2009年 07月 08日
夜想曲


by 渋谷




夜想曲_f0080076_19505363.jpg



夜想曲_f0080076_204425.jpg



夜想曲_f0080076_1951533.jpg

New Mamiya 6 +G 150mmF4.5L
Kodak TRY-X(120)


梅雨だからしょうがないんですが、蒸し暑くって参っちゃいますね~(・汗・) もうカビ菌の冒されそうです(^笑^)


今回も夜撮り編を!  黄昏時になれば若者の街も少しだけ静かになってきます。 
しだいに夜のネオンが瞬きはじめ! 若者たちの夜想曲が始まります。

by sima7sima7 | 2009-07-08 20:04 | 夜の街シリーズ | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2009-07-08 21:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
立ち止まってる若者はみんな携帯使用中、面白い視点ですね~。
全く気にも留めない光景ですが、こうやって拝見しますと、なるへそ~と感心してしまいます。
黄昏時に150mm使うなんて凄いな~。
Commented by space_craft at 2009-07-08 21:50
シマシマ7さん こんばんはです。
あれ? いつの間にマミヤ6? 前からお持ちでしたか???
夜の街並み、人それぞれ誰かとつながっている…
人間模様ですね。
Commented by mn3m at 2009-07-08 22:06
こんな時間に携帯使っている一人の若者を見ると,希薄ながらも誰かと繋がっていたいという寂しさを感じますね。
その辺の表現が旨いです。
Commented by sei-koba at 2009-07-08 22:10
こんばんは
人間模様、良い感じに撮れていますね。
2枚目の感じ。後ろの女性も素敵な感じで・・・・

Sei
Commented by haru_ogawa2 at 2009-07-09 00:01
1枚目の具合、実に良いタイミングですね。立っている人、座っている人、光の当たり具合・・・うまくまとまっていますね。
ところで、デジタルEOS。1Dだと思っていたら1Dsになっているじゃないですか。いや、さすが・・・。蓮を撮る人々、面白かったです。
Commented by noBBy_labo at 2009-07-09 00:07
こんばんは
最近の若いモンは・・・携帯依存気味ですね(オヤジなもんで・・・(^-^;)

ボクも真四角フォーマットが好きで良く撮ってますが難しいです。
Commented by monopod at 2009-07-09 02:00
携帯がないと生きて行けないのですね。
哀れというか、これが今に生きると云うことなのか。
中判らしい深度が画面にドラマチックな効果を与えていますね、ナイス。
Commented by henronin at 2009-07-09 10:41
イイデスネ~  もう褒め言葉が底をつきました。
Commented by sima7sima7 at 2009-07-09 20:28
>デジ鍛冶さん こんばんは
150mmと言っても135換算80mm程度なので、そんなに苦しくないです
しかし、撮ってる自分もみんな携帯を使ってるとは、知らなかったです(・汗・)
止まってくれてないと撮れない自分ですので(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-09 20:31
>D_Dさん こんばんは
もうD_Dさんが、新機材に惚れこんでる時期に自分も買っちゃいました(^笑^)
夜の街は、明るい場所を探しながら撮ってるので、色んな人物と出会います。人生模様と感じていただけで嬉しいです
Commented by sima7sima7 at 2009-07-09 20:33
>mnさん こんばんは
もう携帯を使ってない方を探すのが大変な位に、止まってる方は、みんな電話中ですね
それが今の世の中の付き合い方なんですかね!?
Commented by sima7sima7 at 2009-07-09 20:35
> sei-kobaさん こんばんは
今回は、少し望遠気味のレンズだったので、割と楽に被写体を切取れます
人間ウォッチャーとしては、渋谷は美味しい街ですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-09 20:37
>はるさん こんばんは
1DsのSが小さくって判りませんでしたか(^笑^) 5Dの後継機として入れ替えました
どんどん古いカメラに移行している自分!世の中に逆行してますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-09 20:39
>noBBy_laboさん こんばんは
ほんと携帯が命の次に大切なアイテムになってますね。 自分は殆ど使わない派かな
スクウェアーは、どうにか慣れましたが、未だに決めての手ごたえをつかんでません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-09 20:42
>monopodさん こんばんは
もう人と人の繋がりが携帯だけだと思うと寂しいもんですね
そんな携帯姿を撮ってる自分がもっと寂しい人生かも(^笑^) もう少し街を観察して撮りたいです
Commented by sima7sima7 at 2009-07-09 20:44
>遍路人さん こんばんは
最初から、褒められるようなモノが無いですから安心してください(^笑^)
夜の渋谷は昼と違って空いているから撮りやすいですよ! 深夜は危ないですけど(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< midnight      花を愛でる人達 >>