2009年 06月 26日
可憐カラー


by浅草・千束




可憐カラー_f0080076_19544433.jpg



可憐カラー_f0080076_1954523.jpg



可憐カラー_f0080076_1955089.jpg



可憐カラー_f0080076_1955831.jpg

Canon EOS 1Ds
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5


下町を歩くと、ドキッとする色の組み合わせに出会います。 普通の方には、関係ない色彩かも知れませんが

写真を撮るようになると、色彩感覚が妙に敏感になった気がします!?

敏感と言っても、その色彩を切り取る力がないと鈍感と同じですね(・汗・) 敏感と鈍感!どちらも自分に居ます・・。

by sima7sima7 | 2009-06-26 20:06 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
Commented by readymade_ayu at 2009-06-26 20:13
3枚目と4枚目とってもさわやかですね。
Commented by mn3m at 2009-06-26 20:47
一枚目の色の組み合わせも好きですが,3枚目の何ともさわやかな色合いに惹かれますね~
しかし暑い。  明日も暑いみたいなので夜にしようかな? でも,影も撮りたいし・・・悩みます(^_^)
Commented by sei-koba at 2009-06-26 21:00
こんばんは
1枚目、色彩見本みたいな感じで好きですね。
4枚目の葉っぱのてかり具合に車輪が素敵です。
明日は天気が良さそうなので、こんな写真が撮りたいな〜

Sei
Commented by dejikaji at 2009-06-26 21:59
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分も3枚目に一票ですね!
写真やり始めてから、自分は光と影に敏感になりましたね。
仕事中西日が差し込むといい光景になるうちの会社。
仕事しながら頭の中でシャッター切ってます(●^o^●)
Commented by henronin at 2009-06-27 09:56
1枚目と3枚目が気に入ってます blogの更新順に観させていただいて
いるのですが 開けた瞬間 シマシマさんだと解るシマシマワールドが確
立してます 明日も楽しみにしてます。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-27 21:30
>ayuさん こんばんは
初夏は緑が映えますからね! 暑い夏に一服の清涼剤になれば最高だな~(^笑^)
この辺の写真が少ないので、清涼ブログにはなれませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-27 21:32
>mnさん こんばんは
もう参りますね~ 暑さが本格化して来てますから日中は危険ですね
裏通りに目を引く下町ブルーですね。 良い感じで朝顔を入れ込んで見ました。花がなかったのが残念です
Commented by sima7sima7 at 2009-06-27 21:35
>sei-kobaさん こんばんは
下町散策は、そんなに色彩が有る訳ではないですが、1枚目のような座布団でも反応してしちゃいます(^笑^)
グリーン系は、そちらが本番ですので期待してますよ!!
Commented by sima7sima7 at 2009-06-27 21:37
>デジ鍛冶さん こんばんは
仕事中は、写真のことは忘れてね(^笑^) ま~自分の外出してる時は撮影モードになりそうですが、グッと我慢です
光と影! 今日もタップリ出てましたが、暑さに負けてクーラーの下でした(・汗・) 当分ダメですね
Commented by sima7sima7 at 2009-06-27 21:39
>遍路人さん こんばんは
自分らしい写真って未だに自分もわかってません(・汗・) この頃は、66の影響か内容も変わってきてます。
早く遍路人さんのような自分の世界を確立したいですね(頑張ります)
名前
URL
削除用パスワード


<< Line Walk      小さな宴 >>