2009年 05月 18日
路地の祭囃子

by 浅草 三社祭



1 【路地も我が家】
路地の祭囃子_f0080076_20101523.jpg


2 【大人の世界へ】
路地の祭囃子_f0080076_20102331.jpg


3 【大忙し!】
路地の祭囃子_f0080076_20103840.jpg


4 【男衆の居ない街】
路地の祭囃子_f0080076_20105147.jpg


5 【路地の迷い事】
路地の祭囃子_f0080076_20105993.jpg


6 【威勢が一番】
路地の祭囃子_f0080076_2011858.jpg



長々と見て頂き感謝です! もう三社祭も終わったのにダラダラと出しては駄目ですね(・汗・)

これから下町は夏祭りに突入です。 どこかの街で、威勢の良い声が木霊しながら夏本番に向かいます

by sima7sima7 | 2009-05-18 20:19 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(10)
Commented by koumonomio at 2009-05-18 20:40
シマシマ7さん
祭の賑わいが伝わってくる好いカットですね~♪
その中で、ちょっと異色の5 【路地の迷い事】 お見事です(^-^)g
Commented by sei-koba at 2009-05-18 20:47
こんばんは
1枚目、地べたに座って宴会をする雰囲気何とも良いですね。
下町は街全部が自分の家ですから(笑)
6枚目、肩車されている子供の目が良い、将来が楽しみですね。

Sei
Commented by mn3m at 2009-05-18 20:56
自分も広角で切り取った一枚目が良いですね~
この雰囲気がやっぱり好きです。
5枚目はあそこですね(^0^)
Commented by dejikaji at 2009-05-18 21:47
simasima7さん、こんばんはです。
1枚目凄い、みんな地べたに直座りなんですね(^◇^)
若い方が沢山いて、この祭がみんな好きなんですね。
2枚目、前回の人気の無い光景とは一転、煌々と明かりが灯ってますね!
ホッピーの幟が眩しい\(^o^)/
Commented by m-howell at 2009-05-19 11:27
1枚目の雰囲気は面白いですね。ほんと祭一色って感じで
5枚目も上手いですねェ~組み合わせもそうなのですが
色合いもぴったりと合ってるんですよね。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-19 20:19
> koumonomioさん こんばんは
5枚目は、チョッと異色だったのでアップを考えたんですが、1枚出しで耐えれないので同時アップしちゃいました(・汗・)
祭りの雰囲気は、一度参加しないと良く判らないですね! でも、その体力がありません(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-19 20:21
>sei-kobaさん こんばんは
写真撮った日は、本番の宮出しの前の日だったので、道路で大宴会は無かったですね
ま~この雰囲気が下町らしいですね。 勝手に通行止めなんて普段では出来ませんからね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-19 20:23
>mnさん こんばんは
この日は、浅草の中心から外れて西浅草、東浅草と周りをぐるっと回ってみました
こんな感じで、道路で宴会を見れたのがラッキーかな!
今回も、神輿の迫力は撮れませんでした(・涙;) 来年かな!
Commented by sima7sima7 at 2009-05-19 20:27
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり神輿担ぎは、若い方が居ないと駄目ですよね! 自分も後十年若かったら参加してたのにな~(宴会に!)(^笑^)
来年こそドバット迫力ある神輿を撮りたいな~ それには機材が貧弱かな!サンニッパなんて必要ですよね(冗談でした)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-19 20:29
>Mハウエルさん こんばんは
祭りの醍醐味は撮れないんですが、こんな感じのスナップが好きなので此ればっかりです(・汗・)
少しでも祭りの雰囲気が伝わったら嬉しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 路地を着飾る      粋な姿 >>