2009年 05月 11日
闇に浮ぶ

by 浅草



1 【誘う色彩】
闇に浮ぶ_f0080076_19531028.jpg


2 【ひとり花見】
闇に浮ぶ_f0080076_19532064.jpg


3 【闇に浮ぶ】
闇に浮ぶ_f0080076_19532879.jpg


4 【メンズ】
闇に浮ぶ_f0080076_19533592.jpg


撮影機材: Canon EOS 5D / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


ゴールデンウィークも終わっちゃったな~  もう当分長い休みが無いんですね!

ダラダラした気持ちを引き締めて仕事に熱中かな(^笑^)

そんなダラダラした気持ちで撮ったものを、今週はポチリポチリと出していきます。  

by sima7sima7 | 2009-05-11 20:06 | 夜の街シリーズ | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2009-05-11 20:27
シマシマ7さん、こんばんはです。
長い連休無いですね~。
おまけに6月は祭日が1日も無いな~とカレンダー見て嘆いてるダメ社員です(笑
3枚目、上手い具合に撮られますね~。
見詰める片目とその場の雰囲気にドキッとしちゃいました。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-11 21:20
1枚目の歩行者、スマートですね。3枚目の子もシャープですね。
Commented by mn3m at 2009-05-11 21:21
やっぱりこれは夜の浅草撮影会を遣らないとダメですね。
招集をお願いします(^0^)
どれも良い色に仕上げてますね。 一枚一枚WBを変えて仕上げてるんでしょうか?  効果満点です。
Commented by monopod at 2009-05-11 23:51
1.2枚目、奥行き感とでも云うのでしょうか。
忘れつつあった大口径標準レンズの味ですね(私の場合)、やっぱいい感じ。
Commented by koumonomio at 2009-05-12 00:25
シマシマ7さん
↓皆さんそれぞれの視点のカット とても参考になりますし、面白いですね~♪

3 【闇に浮ぶ】 こちらを見つめる瞳にドキッ!! 素晴らしいです。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-12 20:36
>デジ鍛冶さん こんばんは
やっぱ休みボケなんでしょうかね! どうも仕事に身が入りません(・汗・)
自分もカレンダーの赤い印が恋しい人間です。 そんな事ばかり言ってると、ぜんぶ休日にしていいと言われそうです(^笑^)
浅草の夜は、チョッと不気味なくらい面白いですよ!
Commented by sima7sima7 at 2009-05-12 20:37
>はるさん こんばんは
何時もだと夜撮りはフィルムが多いんですが、今回はデジで勝負してみました
ま~気軽なイメージで撮ってますので、内容が薄いですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-12 20:42
>mnさん こんばんは
夜撮りは、夏の撮影にはピッタシの物ですね! でも、夜撮りの後のお酒で電車が無くなっちゃうかも(^笑^)
それとも撮影前に飲んで夜撮りしますか~ これだと酔って絵になりませんね
今年はその辺で企画してみます。 大丈夫かな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-12 20:45
>monopodさん こんばんは
夜の暗闇には大口径の明るさが必要になりますね! 高感度にすれば簡単ですが、ボケも必要なときに便利です
このレンズは、今までのシグマとは完璧に別レンズの色を出してくれます!お勧めしますよ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-12 20:46
>koumonomioさん こんばんは
撮影会の楽しみは、人それぞれの目線で撮られたものを見れる事ですよね
自分のは、イマイチでしたので参考になりません(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 避暑地      GW撮影会Ⅱ ~閑散な築地~ >>