2009年 02月 27日
もの思い

今日は、今年最高の寒さ!もう白い物が混じる雨模様です。 寒さで余計に体が小さくなっちゃいます(^笑^)


落穂拾いの金曜日! 今日も一生懸命にボツの山から拾って来ました(・汗・) 

脈略の無い写真ですが、お許しを・・。


さ~明日は、自分のブログの・・・です。 どうしようか思案中??





1 【思い出橋】
もの思い_f0080076_21534848.jpg


2 【夢の会話】
もの思い_f0080076_21462653.jpg


3 【少年の夢】
もの思い_f0080076_21463367.jpg


4 【兄と弟】   以前に出しました代々木公園の別カット(・汗・) このカットも捨てがたいです
もの思い_f0080076_21464187.jpg


5 【春の天使】
もの思い_f0080076_21464897.jpg


6 【男の休息】
もの思い_f0080076_21465561.jpg


by sima7sima7 | 2009-02-27 21:56 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
Commented by Dr.Head at 2009-02-27 22:08 x
こんばんは

もう3月というのに小雪がちらつく寒い1日でしたね~
ただ、週末は晴れそうですし、撮影日和でしょうか。^^
モノクロとカラー、フィルムと機材はどうしようかと楽しく悩み中ですw
Commented by mn3m at 2009-02-27 22:13
とても落ち穂拾いとは思えないですね~。
三枚目はタイトルと相まってストーリーを感じます。
ラストもうなだれた姿に現在の日本の現状を見ているような気がしました。
Commented by mab at 2009-02-27 22:43 x
ずごいいいですね!どれも濃くて、いいです。
どうしてこれがボツなんだか・・・シマシマ7さん、きびしすぎ。

春の天使、ひよこみたいでかわいいですね!
そして、兄と弟も、メタリックなペア自転車と少年!最高~
Commented by halkyoto at 2009-02-27 22:49
どれも良いカットばかりで目を見張ります。
いつも感じるんですが,モノクロがクリアできれいですね。なんかコツでもあるんでしょうか?
Commented by monopod at 2009-02-27 23:14
4枚目、以前も拝見しましたがやはりいいですね。
白人はアジア系よりたしかに絵になりますばい(^^)b
Commented by readymade_ayu at 2009-02-28 07:06
【春の天使】かぁわいいぃ。本当に天使が舞い降りていますね。
ラストの【男の休息】手前の石が亀さんに見えます。
うなだれているおじさまを竜宮城に連れて行ってくれるのかなぁ。
Commented by henronin at 2009-02-28 10:52
一枚目がストックして在ったとは 宝の山が在ったのですね 屋台と人物の組み合わせがいいですね 遠くのビルが掘っ立て小屋にも見えてきます。
Commented by sei-koba at 2009-02-28 15:18
どれも良い感じの写真ですね。
1枚目と6枚目は、我が身につまされるモノがあるので・・・・(笑)
4枚目、5枚目の可愛い子供達が良いですね。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-28 19:29
>Dr.Head さん こんばんは
昨日は、ホントに寒かったですね~ 外を歩くだけで凍えそうでした(・汗・)
週末はお天気になりそうで良かったですね! Dr.Head さんの撮られる中判スナップもいいですし
色彩豊かな花模様なんで最高ですね! 上手い方は何をやられても決まりますよね
Commented by sima7sima7 at 2009-02-28 19:31
>mnさん こんばんは
どうしても自分のアップ方法が複数枚でアップになり、単独物が残っちゃいます
1枚物でアップに耐えれる物ではないのでボツです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-28 19:32
>mabさん こんばんは
代々木公園物は、同じような絵だったので別の日にと思ってたんですが、出しそびれました(・汗・)
外国の方って絵になりますね!
Commented by sima7sima7 at 2009-02-28 19:35
>halkyotoさん こんばんは
モノクロのクリア感! そんな特別な事はしてませんが、たぶん1Dの発色の良さが、モノクロに生きてくると思います
古いカメラですが、もう完全に主人の座に鎮座してしまいました(・汗・) ま~余計な新製品に目が行かないだけOKかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-28 19:36
>monopodさん こんばんは
同じような絵を何度も使いまして(・汗・) どっちの絵が良いか決めれずにいまして
ホント!外国の方って絵になりますよね! 
Commented by sima7sima7 at 2009-02-28 19:38
>ayuさん こんばんは
竜宮城か~ 参りました!ayuさんの想像力の高さにビックリですね!
その想像力の欠片でも良いから欲しいな~ もっと写真が上手くなれそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-28 19:39
>遍路人さん こんばんは
この屋台は、水道橋駅横の川に何時も置いてあります。 仕事中に見つけたんですが、どうにも切取れなくって(・汗・)
まだまだ修行が足りませんね
Commented by sima7sima7 at 2009-02-28 19:41
>sei-kobaさん こんばんは
ありがとうございます! おじさんが写ってる写真ですか~ 自分もドキッとして撮ってます(・汗・)
もっとインパクトが有れば普通に出しているんですが、どう見てもイマイチな感じなのでボツです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 自分を褒める日      夜のアキバカラー >>