2009年 02月 25日
陽射しの下で

マイッタですね~ もう連日の雨模様! 気持ちまでジメッとしてきますね。


タップリ楽しんだ。高砂ですが、もうネタ切れです(・汗・)

案内して頂いたmabさん、お付き合い頂いたmnさん、ありがとうございました!!


by 葛飾区高砂



1 【親子の会話】
陽射しの下で_f0080076_20205682.jpg


2 【興味深々】
陽射しの下で_f0080076_2021229.jpg


3 【怪力号の疾走】
陽射しの下で_f0080076_2021965.jpg


4 【影に潜む】
陽射しの下で_f0080076_20265049.jpg


撮影機材: Canon EOS-1D / Canon EF85mm F1.2L USM
                       TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4

by sima7sima7 | 2009-02-25 20:27 | スナップ写真 | Trackback | Comments(16)
Commented by あお at 2009-02-25 20:39 x
こんにちは。
1Dはモノトーンの表現力も素晴らしいですね。^^
2枚目のおじさんと鳩の世界に、たたずむ少年。
ここだけ異空間の様です。
Commented by mn3m at 2009-02-25 20:48
一枚目の高校生とお母さんはいい雰囲気が出てますね。
仲の良さそうな親子でしたが,後ろ姿でもその雰囲気が判ります。
二枚目は自分も押したんですが,ここまで消化出来ませんでした。
少年とおじさんとハトの関係がずばっと表現されてますね。上手い。
ラストのニャンコは全く知りませんでしたが,これも警戒心一杯のニャンコの表情が好きです。
Commented by cabin_um at 2009-02-25 20:58
シマシマ7さん、こんばんは!
3枚目の淡いトーンのモノクロが素敵です。薄いピントの中、黒猫
ちゃんの目線ももらって、決まりましたね!
Commented by dejikaji at 2009-02-25 21:46
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目がいいですね~♪
娘さんの方がちょっとだけ背が高いってところがまたなんとも言えない親子の雰囲気を感じちゃいます(●^o^●)
ラストの尻尾の短いニャンコ、ちょっとビビッて腰が引けてるところがGood!
Commented by sei-koba at 2009-02-25 22:24
こんばんは
自転車が入っている写真良いですね。
どれもほのぼのとしていて良い感じですね。
1枚目、親子の感じが良いですね。暖かさを感じますね。
Commented by tobi-photo at 2009-02-25 22:42
2枚目の子供のポーズと表情が最高ですね。子供、オジサン、鳩、それぞれの距離感(物理的な距離じゃなくて心情的な)をうまく表現しているように感じます。
3枚目、タイトルにマイッタ(^^;オバサンと自転車の組み合わせは時として凶器です(^^;
Commented by mab at 2009-02-25 23:47 x
2枚目のハトになつかれたおっちゃん!いいな~。
少年、すごくうらやましそうに近づいてましたよね。

最後の猫、
気が付きませんでしたが、いい目つきしてますね~
Commented by henronin at 2009-02-26 10:31
最後のニャンコいいですね モノクロトーンが最高に好きです ところで
TamronからCanon用の広角が新しく出ますね。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-26 20:40
>あおさん こんばんは
モノトーンの絵を気にって貰えて嬉しいです
1Dのカラーデータの豊富さが、モノトーンの階調にプラスしてると思います
後は、現像する自分の腕ですが、コレが一番の悩みです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-26 20:43
>mnさん こんばんは
ハトのおじさん!みんなで撮るほど凄い人でしたね~ ハトと遊べる人ってなかなか見たこと無いです
自分もそうとう撮ってたんですが、アップできるのはコレだけです(・汗・) 人物描写って難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2009-02-26 20:45
>CABINさん こんばんは
ニャンコ写真は、とてもとても撮れるもんではないと諦めてますが、このニャンコだけポーズを取ってくれました
動かない被写体なら自分でもOKですね(^笑^) でも構図が平凡!心に余裕が無い証拠かな・・。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-26 20:48
>デジ鍛治さん こんばんは
素敵な親子の姿って、後ろ姿でも判るもんですね。 自分の娘なんて・・・(・涙;)
ニャンコ!名手に褒められると照れるな~(・汗・) この子はエライです。ジッとポーズを取ってくれてます
Commented by sima7sima7 at 2009-02-26 20:50
>sei-kobaさん こんばんは
親子の会話って良いもんですよね。 陽気も味方してノンビリと散歩ですね
でもな~ このレンズで撮る描写が、みんな同じになっちゃうのが悩みです
Commented by sima7sima7 at 2009-02-26 20:53
>tobiさん こんばんは
いやぁ~ お見せしたかったな~ 凄いおじさんでした(驚!)
ハトを手づかみで遊ぶおじさん!その行動を興味深く魅入ってる子供です 
もうストレートで表現するしかないですね
Commented by sima7sima7 at 2009-02-26 20:55
>mabさん こんばんは
今回は色々とありがとうございました。 このエリアがこんなに凄いとはビックリするくらいです
また、リベンジしに行って見たいな~ 駅の反対側も興味津々です
Commented by sima7sima7 at 2009-02-26 20:57
>遍路人さん こんばんは
タムロンから新レンズが出るんですか~ でも広角は良いレンズ買っても使い切れません
今の広角ズームで充分ですね。 それよりもマクロレンズに興味深々です
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜のアキバカラー      昭和の流れ >>