2009年 02月 11日
二人の祝日

週半ばのお休みって嬉しいですね~ 風邪で弱った体力を快復するのにピッタシ!

お天気イマイチでしたが、のんびりムードで過ごせました(^笑^) もっと欲しいな~休日!


by 代々木公園



1 【兄弟の祝日】
二人の祝日_f0080076_19451766.jpg


2 【夫婦の祝日】
二人の祝日_f0080076_19452310.jpg


撮影機材: Canon EOS-1D / EF85mm F1.2L USM

by sima7sima7 | 2009-02-11 19:48 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(24)
Commented by mn3m at 2009-02-11 20:22
今日は少し寒かったですが,風邪の方は大丈夫ですか?
自分はチャリで京島に少しだけ行ってみましたが,鼻水が出てそうそうに帰ってきました。 風邪じゃなくて花粉かな~??

休日の代々木公園,静かな時間が流れているようで良いですね。
Commented by space_craft at 2009-02-11 20:56
シマシマ7さん こんばんはです!
ク〜、たまりませんな!
軽く望遠なのにこの描写って・・・F1.2Lぢゃん(汗)
日本じゃないみたい。写りもちょっと日本人離れ。
あぁ〜、僕もNikkorのDC 105mm f2を売らなきゃ良かったかも〜

って、こうは撮れませんけど。
Commented by 会社の後輩です at 2009-02-11 21:16 x
シマシマさんへ

兄弟の祝日の写真
鳥肌が立ちました。

ヤバいっす!!!!!
Commented by Dr.Head at 2009-02-11 21:48 x
こんばんは

85mmの1.2開放でしょうか。ピントが来たところだけ浮き上がるような
描写はさすがですね~^^
Commented by halkyoto at 2009-02-11 22:02
疲れているときに,ゆっくりできてよかったですね。
一枚目,ニューヨークかどこかの公園のシーンみたいです。
Commented by dejikaji at 2009-02-11 22:04
シマシマ7さん、こんばんはです。
>週半ばのお休みって嬉しいですね~
ほんとにそうですよね!でも週休二日の上にまだ休み欲しいなんて贅沢過ぎまっせ~(^◇^)
1枚目、日本とは思えない光景、この雰囲気はいいですね♪
Commented by sei-koba at 2009-02-11 22:25
シマシマ7さん、この寒いのに出かけられたのですか?
風邪をこじらせないで下さいね。
1枚目、本当に外国の風景かと思ってしまいますね。

Commented by 織音 at 2009-02-11 23:35 x
しばらく眺めてばかりでしたが、この2枚にはしびれましたよ~。
映画のシーンを見てるようです。
画面の中にうまく配置されてますね~!
風邪を吹き飛ばすような見事な作品です。
やっぱ写真って、こうじゃなくっちゃ~。☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
Commented by monopod at 2009-02-12 01:52
一枚目、登場人物が外人だと場所まで外国みたいに見えますね。
ヨーロッパの森みたいで撮ってもお洒落です。
F1.2・・・なんて贅沢な!でも意味なく欲しいっす(爆)
それはさておき、ご回復なによりです。がんがん撮ってくださいね(^▽^)
Commented by m-howell at 2009-02-12 06:27
1枚目、シブイですねェ~きらりと輝く自転車が際立っていますね。
開放でぼかした背景もすっきりなパターンで・・・
すんばらすぃーです(^^♪
Commented by henronin at 2009-02-12 12:04
一枚目 やはり上手いな  風邪は大丈夫ですか?寒さももう少しで和らぎ
そうです 無理せず行きましょう  もっともシマシマさんにのんびりカメラ
を抱えて家にいろなんて云う事自体 無理ですが。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 20:40
>mnさん こんばんは
どうにか風邪は完治したようです! しかし昨日は寒かったですね~
ぶり返すか心配でしたが大丈夫でした
渋谷を歩いたんですが、収穫なし(・汗・) ま~何時もの公園で気持ちだけのんびりムードです
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 20:42
>D_Dさん こんばんは
この日は初めての試し撮りだったんです。 F1.2の大口径レンズ!面白いですね~
お1つどうですか!? ボケコントロールが難しいです
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 20:45
>会社の後輩ですさん こんばんは
ま~ほとんど機材のお陰ですよ! でも少しはCanonの良さが判ったかな~
乗り換えるなら今の内にね! スパッと切り替えましょ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 20:47
>Dr.Head さん こんばんは
やはり大口径のレンズは、ボケコントロールが難しいですね~ なかなか使いこなせません(・汗・)
この日は、試し撮りなので、ほとんど開放で撮ってます。
ま~フルサイズよりも被写体深度が深いので、開放も使えそうです
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 20:50
>halkyotoさん こんばんは
この休日は、風邪で弱った体には最高の休日でした。 でも撮影に行ったから同じことか~(・汗・)
外人の子供が、いい具合に被写体になってくれてます
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 20:52
>デジ鍛治さん こんばんは
休みは、もう何日有っても足りません(・汗・) その内に毎日が休んでいいと言われたらどうしよう(:爆:)
なので、風邪も週末しか引きませんから(^笑^)  ム~それが一番厳しいです
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 20:54
>sei-kobaさん こんばんは
ご心配おかけしましたが、なんとか完治したようです。 sei-kobaさんも気をつけてくださいね
この公園は、外国の方が多いので意外に簡単に撮れます。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 20:57
>織音さん こんばんは
嬉しいな~ 織音さんにタイコバンを頂いちゃいまして。
代々木公園には、外国の方が多く遊びに来てるんで、探さなくっても簡単に撮れちゃいます
これもスナップ写真ですから、のんびり撮影してたお陰かな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 21:00
> monopodさん こんばんは
ご心配おかけしましたが、完璧に治りましたから!! でも体力無いからまた引きそうです(・汗・)
大口径レンズって難しいですね~ なかなかボケ具合を計算できません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 21:01
>m-howellさん こんばんは
使いこなしたレンズなら計算できるんでしょうが、なんせ初レンズですから(・汗・)
今回は、偶然の産物として見て下さい(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 21:04
>遍路人さん こんばんは
昨日は寒かったので、風邪のぶり返しが心配でしたが、もう大丈夫みたいですね(^笑^)
週末、ほとんど寝てたんで在庫がほとんど有りません! 気合で渋谷を歩きましたが!ダメだったな~
風邪の菌が思考回路を食べちゃったみたいです(・汗・)
Commented by mab at 2009-02-12 23:16 x
一枚目、自転車にシャキーンとピントが合っていて、また、静けさがいいですね~。
2枚目のわんこのノンビリ散歩!これもたまりません。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-12 23:49
>mabさん こんばんは
ワンパターンの代々木公園で撮ってます(・汗・) 
今回は、レンズ開放でピントを立てて見ました! 以外に上手く行ったと一人ニヤニヤしてます(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 待ち合わせ      曲線美で着飾る >>