2009年 01月 12日
早春の海

なんだかな~ もう昨年と同じ構成でアップするとは・・。 もう進歩印がありませんね(・汗・)

菜の花畑のあとは、何時ものように海岸に下りて散策!

春には程遠いんですが、なんとなく優しい光が降り注いでくれました。 このまま春になってくれないかな~(^笑^)


by神奈川 二宮町


【その1】 
早春の海_f0080076_19581357.jpg


【その2】
早春の海_f0080076_19581957.jpg


【その3】
早春の海_f0080076_19582743.jpg


【その4】
早春の海_f0080076_19583494.jpg


撮影機材: Canon EOS-1D / TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 【1】 【3】
                       Canon EF70-200mm F4L IS USM 【2】 【4】

by sima7sima7 | 2009-01-12 20:03 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2009-01-12 21:03
冬の海,やっぱり良いですね。 でも,寒そう(^_^;
ラストのキラキラを見つめる横顔が良いですね。
Commented by space_craft at 2009-01-12 23:54
こんばんは!
僕も冬の海を撮るのは好きです。
光が美しい。一人で釣りをするおじさんは少し切ない。
不穏な雲と子供と光。そして写りはタイト。
いいっすね〜♪
Commented by monopod at 2009-01-13 07:37
おはようございます。
一枚目、この景色を撮らない人はカメラマンではありません(^^)
四枚目、沖を見つめる少女、何を想っているのでしょう。
その沖の波止では寒風にもめげず、釣り人が竿を出していますね。
懲りない人達です(-。-)
Commented by readymade_ayu at 2009-01-13 08:21
春はもうすぐですね。
写真展の告知どうもありがとうございましたっ (^▽^)o
Commented by sima7sima7 at 2009-01-13 21:00
>mnさん こんばんは
やはりモノクロにしてしまうと寒さが出ちゃいますね(・汗・)
カラー版よりモノクロが綺麗なんで行っちゃいました。 季節感も大事にしないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2009-01-13 21:02
>D_Dさん こんばんは
海って何時来ても良いもんですよね~ 大きくて広くって、何時間でも眺めていたい気分です
釣りのおじさん! 大丈夫ですよ(^笑^) 隣で子供が釣ってましたから家族での釣り三昧かな
Commented by sima7sima7 at 2009-01-13 21:05
>monopodさん こんばんは
冬のキラメキって言葉に出ないくらい綺麗なもんですね
そのまま何も考えないでストレートでの描写ですが、風景が腕を助けてくれます(・汗・)
この日は、風も無く釣り人にも優しい日でした
Commented by sima7sima7 at 2009-01-13 21:07
>ayuさん こんばんは
早く春が来て欲しいですね~ 寒さで身が縮んで小さくなりそうです(^笑^)
もう直ぐですね写真展! 自分がお手伝いできるのはこれ位しかできませんので(・汗・) 楽しみにしてます
Commented by sei-koba at 2009-01-13 22:29
こんばんは、遅くなりまして〜
皆さんと同じになってしまいますが、やはり1枚目と4枚目ですね。
特に4枚目の横顔と陽の光の感じが良いですね。
Commented by sima7sima7 at 2009-01-13 23:27
>sei-kobaさん こんばんは
海の光って、ライディングのように光が回ってくれますね!
で、カラーにすればよかったんですが、モノトーンの方が、その光がもっと見えそうだったので(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 菜の花マクロ      来た~!! 春一番 >>