2008年 12月 31日
2008年 望郷

今年も終わりですね!

振り返れば、チュ~チュ~言いながら路地から路地を歩き回り、良く撮りましね~  撮った枚数ほど腕は上がりませんでしたが・・。

来年は、モ~少し落ち着いて、ドッシリ構えて撮りたいな~(^笑^)

で、今年の最後のカットは、どうしようかと思いつつ、やはり機材の大古参ライカ君にモノクロフィルムを仕込んで!そして好きな銀座を回ってきました



今年は、いろいろと励ましのコメント等をたくさん頂き感謝してます。 来年も変らずに宜しくお願いします

皆さん 良いお年をお迎えください! 



1 【心の旅】
2008年 望郷_f0080076_1451561.jpg


2 【過ぎ去る時間】
2008年 望郷_f0080076_1452567.jpg


3 【都会の風】
2008年 望郷_f0080076_1452265.jpg


4 【哀愁の葉模様】
2008年 望郷_f0080076_14523750.jpg


5 【田舎の味】
2008年 望郷_f0080076_14525223.jpg


6 【故郷】
2008年 望郷_f0080076_1453235.jpg


7 【一緒に帰ろ~】  最後に演出してしまいました(・汗・) RICOH GR DIGITAL Ⅱ
2008年 望郷_f0080076_1572631.jpg


撮影機材: Leica M3 / Leica Summicron-M 90/2
フィルム: Kodak プロフェッショナル BW400CN

グッバイ2008年 皆さん良いお年を! 新年は元旦からガンバリマ~ス!!

by sima7sima7 | 2008-12-31 15:08 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by sei-koba at 2008-12-31 17:29
こんばんは
2枚目、5枚目の雰囲気 Leica+銀塩は、やはり無敵ですね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by Dr.Head at 2008-12-31 18:31 x
こんばんは

本年最後のアップがライカでモノクロというのがいいですね。^^
わたしも今冬はモノクロで撮りたい衝動が強く、ハッセルとモノクロに
挑戦中です。

それでは、よいお年を!^^
Commented by readymade_ayu at 2008-12-31 18:55
来年も変わらず素敵な街撮りを魅せてくださいね。
元旦も楽しみにしております。
2009年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by dejikaji at 2008-12-31 19:29
シマシマ7さん、こんばんはです。
大晦日も出掛けられましたか~!
自分は今日は何も撮らず、久しぶりにノ~ンビリ過ごしました(*^_^*)
今年は機材の入れ替わりを楽しませてもらいましたが、来年も更なる入れ替わり楽しみにしてまっせ~!(笑
又遊びに行きますので、その時はよろしくお願い致します。
それでは良いお年を~!m(__)m
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-31 21:49
今年もブログでも撮影会でも大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお歳をお迎えください。
Commented by henronin at 2008-12-31 22:02
こんばんは 2枚目 過ぎ去る時間 を見て シマッタ~といった気分で
す 自分もここに目をつけたのですが 角度がイカン....ボツ...やはり
シマシマさんは違う センスの問題だな  来年も真似させていただき
ます。
良い お年をお迎え下さい。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-31 22:12
>sei-kobaさん こんばんは
最後は、夕日でもと思ったんですが、撮り慣れないものを撮ってもダメなので
普段着の写真で終わります
来年も、このペースで行きますので宜しくお願いします
良いお年をお迎えください!!
Commented by sima7sima7 at 2008-12-31 22:15
>Dr.Headさん こんばんは
最後は好きなモノクロで終わりにします。 でも、Dr.Headさんの色彩豊かな表現を来年は学ばせて貰いますので
今年は沢山のコメントを頂き感謝してます。 では良いお年をお迎えください
Commented by space_craft at 2008-12-31 22:17
シマシマ7さん こんばんは
えーっと・・・ご挨拶を書かせていただいたつもりなのですが、
見当たらないので改めて(笑)
徐々に、でも確実に銀塩写真を拝見する機会が減っている中で
シマシマ7さんの作品はすごく刺激的でした。
僕もコンタックス使わないと・・・

今年最後の作品。被写体は決して奇麗ではないのに
美しく感じるのはなぜなんでしょう?
来年も刺激的に、よろしくお願いします。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-31 22:18
>ayuさん こんばんは
今年は、ayuさんのパワーに点いて行くのが一杯一杯でした
来年は、少し体力を付けて頑張りますので、また遊んでくださいね
来年は、ご夫婦にとって良い年でありますように祈ってますから!!
Commented by sima7sima7 at 2008-12-31 22:23
>デジ鍛治さん こんばんは
オ~イ! 機材の入れ替えは今年で最後でっせ(・汗・) 写真に精を出しますから
なんて、新年早々に欲しいモンが有るんですがね(・涙;) たまには男の買い物しないとね(:爆:)
今年は、ホントにお世話になりました! 毎日のコメントが嬉しくって楽しかったです
来年も宜しゅうたのんまっせ(関西風に)(^笑^) 良いお年を!!
Commented by sima7sima7 at 2008-12-31 22:25
>はるさん こんばんは
此方こそ、最後の撮影会に参加して頂き感謝してます
自分の好きなパターンに付き合って貰ってすみません
来年こそは、花ネイチャーの撮影会しましょうね! はるさんの納屋で(^笑^)
来年も宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2008-12-31 22:29
>遍路人さん こんばんは
最後の撮影は、銀座にしました! 偶然にも同じ場所選ぶのも、何か縁を感じますね
センスなんて、今年も成長しなかったと反省仕切りです。 デザイン力の遍路人さんを学びたいです
そんな訳rで今年はありがとうございました。来年も宜しくお願いします! よりお年をお迎えください
Commented by sima7sima7 at 2008-12-31 22:32
>D_Dさん こんばんは
昨日も貰いましたよ~ でも何回も頂いても良いもんですね(^笑^)
銀塩は、今年夢中になった流れでしたね。 デジタルで育った自分ですので皆さんのマネッコで楽しんでました
来年は、銀塩もデジも両方楽しみたい欲張りな願望です(・汗・)
そんな自分ですので来年も宜しくお願いします
では、良いお年をお迎えください
名前
URL
削除用パスワード


<< 2009年 新春!七福神めぐり      下町の色灯(ネオン) >>