2006年 05月 04日
蒼穹の青空!いい天気だな~
GWは、、お天気さんも味方してくれます

最高の五月晴れ!こんなに青空を眺めたのもヒサヒサ振りです

天王洲アイルを散策!

日頃はビジネスマンがひしめくオフィス街も、、今日は閑散と

高層ビル群と青空ばっかり見ていたら、、首がイ・タ・イ!!

標準ズームレンズも欲しいな~

また物欲の暗雲が出てきました・・・イカン!イカン!あるものでガマン!

D2H AiAF Nikkor 35mmF2D

ニコサイトで貼り付けに迷った1枚
ガラスの冷たさを表現したかったので、、壁がいまいちかな~
f0080076_11144454.jpg


ビルの中から
ひとり読書をする青年、、光がやさしいです。寝ているのかな・・
f0080076_1116131.jpg


水辺のオフィス街、、こんないい天気!見上げているだけで時間を忘れます
f0080076_11171689.jpg


# by sima7sima7 | 2006-05-04 11:22 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 03日
パンジーの雫
昨日の大雨が嘘のような、、五月晴れ

爽快ですね~

ご近所のパンジーが水晶を身に纏いキラキラ光ってます。

犬の散歩もそこそこに、、カメラを持ってダッシュです!!

水滴フェチとしては最高の写材ですね・・・・

PC見てビックリ!大変だ~CCDに大きなゴミ・・・殆どボツです(涙、涙・・)

昼間、、藤の花も激写でしたが、、すべてボツ

だって気がついたのが夕方ですもんね。出かける前にシュシュですね(教訓)

D2H Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
この頃こればっかり・・・ゴミ見つけないでね!!
f0080076_20395625.jpg

f0080076_20352963.jpg
f0080076_20354070.jpg

f0080076_20313092.jpg


# by sima7sima7 | 2006-05-03 20:36 | 水玉 | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 03日
ハチ君よ、、止ってて・・
昨日のショットですが・・

マニュアルレンズでは、、トビモノは無理と分かりました・・汗

このレンズのピントリングが7/4も回ります・・グリグリ

とやっている内に、、もういません アレ~どこだ!

どうにか止っているハチ君にお願いして撮らしていただきました(汗)

合えば最高の物が出てくるのにな~

良い方法ないですよね! 修行あるのみか(腱鞘炎になりそう~グリグリ)

D2H Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
f0080076_19223282.jpg

f0080076_19224623.jpg


# by sima7sima7 | 2006-05-03 19:23 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 02日
朱色に浮ぶ街 by浅草
急に思い立って夜景撮影、、予定は未定で思いつくまま!

夜の浅草って、なかなか行っていませんね!

以前は、昼は観光客で大賑わい、、夜は寂しい街との印象がありましたが

変わりましたね~!風情のある街灯や浅草寺のライトアップ・・

な、な、なんと街の真ん中にフットサル場があり(以前では考えられません)
若者たちが大盛り上がり(写真はボツ)!

でも一歩裏路地は、以前のまま赤提灯がユラユラ揺れています(フ~安心)

全写真 D2H Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

【吾妻橋のライトアップ】
朱に浮かび上がります。手持ちなので厳しいです!
f0080076_14543487.jpg


【浅草寺の五重塔のライトアップ】
近くで見ると綺麗ですね、、ひねり無しです(汗)
f0080076_14573732.jpg


【手洗いの竜神様】
この竜神様でいろんな絵が撮れました。 昼とは違う顔が見えます
f0080076_14595391.jpg


【粋な街灯】
江戸情緒を再現のため作られた街灯。ただ人通りが無いのが寂しいです。
出てくるのはゴースト・・
f0080076_1522729.jpg


# by sima7sima7 | 2006-05-02 15:08 | 下町風情 | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 01日
紫紺の雫 byアヤメ
5月スタート・・いきなりの夏日(30℃)

春の空は、、気まぐれで困りもんですね!!

今日は休カメラ日・・決めたんですが夜ご出勤します(夜景)

紫紺の花(Nサイトでのタイトル)・・我ながら良いタイトルかなと

ひとりニタニタ(汗)

春雨に濡れたアヤメ、、この花もこれからの季節にピッタリ

でも撮りにくい花ですね

Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL (f4)
バックの色合いより茎の模様が凄いです
f0080076_17401368.jpg


(f2.5)
この花、、寄り寄り過ぎでは何の花か見えません
この辺りが難問の花か!!!
f0080076_17432777.jpg


# by sima7sima7 | 2006-05-01 17:47 | 水玉 | Trackback | Comments(0)