2006年 03月 26日
人の気配
浅草界隈を散策!

街をぶらぶら歩いていると、ふと立ち止まって見入ってしまう物が

あります。

先ほどまで物として役立っていた物が、今日はゴミとして放置され

てしまう。でも、そこに人の気配が見えてくる・・・・

D2H Ai Nikkor 105mm F2.5S

【ガラスの輝き・・・】ガラスの意味が無い小ささ・・でもガラス
f0080076_22564833.jpg

【おたがい働き者】最後は仲良く終焉を迎えます。
f0080076_22584829.jpg


# by sima7sima7 | 2006-03-26 23:04 | 下町風情 | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 25日
夜の菜の花
浜離宮のライトアップ

仕事帰りに浜離宮を散策・・・菜の花ライトアップ情報で

仕事バックにカメラを詰め込み、、、いざ出陣!やっぱ

三脚が必要ですね!もうブレブレでボツ量産(がっくり)

少しまともな物をアップしますが軽~く見て下さい・・トホホ

D2H SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
f0080076_2321390.jpg


# by sima7sima7 | 2006-03-25 23:04 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(4)
2006年 03月 21日
街に人が住み着く
by浅草界隈を散策

このレンズで、街撮りがしてみたくブラブラ散策!

チョット長いな~使いづらいな~と思いつつ ピッ~ンと閃き!

今まで撮りたかった絵が、おぼろげながら見えてきました。
街撮りを漠然として撮っていましたが、今後はこの方向に
行って見たいです!!

気付くのが遅すぎですね!でも今後に期待して下さい

D2H Ai Nikkor 105mm F2.5S
f0080076_17452015.jpg

【陽のお陰で】
f0080076_17481098.jpg


# by sima7sima7 | 2006-03-21 17:49 | 下町風情 | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 20日
撮り比べ
先日買った(衝動買い)したAiレンズとVR70-200との撮り比べ

そんな比較の意味も無い事なんですが(汗)

花はゲンカイツツジ・・・

このAiレンズの良さに一目ぼれ(店主のお奨めに弱いです)

あ~これがレンズ沼への誘いですね(汗)

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G  F2.8
さすが現場色をよく再現しています
f0080076_23413734.jpg

Ai Nikkor 105mm F2.5S F2.8
色のりとボケがお気に入り
f0080076_23441527.jpg


# by sima7sima7 | 2006-03-20 23:47 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 18日
レンズも!サクラも!初物
by 東宮御所

どんよりとした曇り空、、、何処行こうか迷いつつ

たまには銀座撮りかな~~~銀座のカメラ屋さん、、、エ~安い!

ム~やってしまった!衝動買い!親父さんの一言が効いた

「このレンズ良いボケが出るよ!」・・・くださ~い!!!

さすが単焦点、切れとボケは一級品、、、よしよし
でもMFの難しさも一級品・・・ボツばかり・・修行です
D2H Ai Nikkor 105mm F2.5S
f0080076_20585790.jpg


# by sima7sima7 | 2006-03-18 21:00 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 17日
梅も終わりかな~
by向島百花園

梅の花ももう終わりに近づいて・・・まだ、まだやり残し沢山あり

アップばかりは卒業しなければ・・・悩み・・・新レンズかな~

いけない沼から誘われています!

200マクロが来て以来、このレンズも出番が減りました?

でも、このレンズの凄さ・・・ニヤニヤもんです!!

D2H AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

【幹も演出】
f0080076_2321010.jpg


# by sima7sima7 | 2006-03-17 23:03 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 16日
目が カスミソウ
by向島百花園

いきなりのタイトル、、、ダジャレで!本人的には笑い

でも現実、、、パソコンの影響か年のせいか老眼が激しくなって

目が霞んで見えづらいです・・・だからピントが(少々言い訳で)

ボケが日陰になってしまい、ボツ作品・・でも色がステキなので
復活貼り付けです

D2H Ai Micro Nikkor 200mm F4S
f0080076_2039378.jpg


# by sima7sima7 | 2006-03-16 20:39 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(0)