<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 30日
青空の下で


f0080076_19134383.jpg





f0080076_19135093.jpg





f0080076_19135631.jpg



春の天気は、クルクル変わりますね~!

お天気だと思うと、いきなり曇り空! あ~あ、明日まで持って欲しいです

激写には、雨は似合いませんからね(・汗・) そう言えば昨年も大雨に合った記憶が・・・。

もしかしたら自分は雨男なのかな?!



 

by sima7sima7 | 2011-04-30 19:21 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(10)
2011年 04月 29日
着飾る闇


f0080076_1959112.jpg



f0080076_19591837.jpg



f0080076_19592475.jpg



f0080076_19593531.jpg



時間に余裕があるって嬉しいですね~ 撮影していても、ガツガツ探し回らなく適当に遊べるのが嬉しいです

そんな心の余裕で、今日は 森山大道写真展 を拝見して、少しばかり脳ミソに栄養を上げました

そんな日々を送って最後に、アレ~こんなに連休があって何してたの?? と終わるんですね(:爆:)

時間は大切にね!

by sima7sima7 | 2011-04-29 20:10 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
2011年 04月 28日
都市を飾る


f0080076_19553531.jpg



f0080076_19554135.jpg



f0080076_19554895.jpg



f0080076_19555634.jpg



さ~明日からGWがスタートしますが、我家は例年通りで なぁ~にも有りません(・汗・)

行楽地に行っても大混雑で出会うなら、家でブラブラした方が楽チンの方程式です

ま~何をするにも時間はタップリあるので、ノンビリ考えたいですね(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-04-28 20:10 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 27日
街の沁み場


f0080076_19463155.jpg



f0080076_19463792.jpg



f0080076_1946449.jpg



f0080076_19465151.jpg



陽射しにユラユラ揺れながら歩く・・・。 瞼の重さに春を感じる・・・。

春だな~

丁度よい季節って短いですね!

by sima7sima7 | 2011-04-27 19:55 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 26日
来客


f0080076_19511063.jpg



f0080076_19511721.jpg



f0080076_1951243.jpg



f0080076_19513311.jpg



飲食店を方々は、ホントに上手いディスプレーやキャッチコピーを考える物だとつくづく思いますね

お陰様で、自分の被写体として助けて貰ってますけどね(^笑^)

お客様は神様です!の精神ですね・・・。

by sima7sima7 | 2011-04-26 19:58 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 25日
都市の記憶
f0080076_19483616.jpg





f0080076_19484231.jpg





f0080076_19485196.jpg



も~そろそろ街撮りに戻らないと思い、何時もの通りに路地を歩きますが、どうも気持ちが盛り上がりません(・汗・)

どうせ気合が入らないのなら、久々のRFデジタルカメラ!RD-1Sにライカレンズをつけて遊んできました

シビアなピントの一眼デジも良いですが、大雑把なピント合わせで楽しむRF機! ブラックアウトが無いファインダーも楽しいです

やはりカメラ機材は、撮ってて楽しい物に限りますね! だんだん機材欲も出てきたよ~(^笑^) 春満開です!!!

by sima7sima7 | 2011-04-25 19:59 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 24日
春彩


f0080076_19425310.jpg



f0080076_1943274.jpg



f0080076_19432088.jpg



f0080076_19432711.jpg



f0080076_19433311.jpg



いやぁ~ 春ウララですね~ こういう陽気を待ってたんです(^笑^)

モヤットした気分には花ネイチャーですね。 花の旬が短いので、それに遅れないようにアップしておきます

それにしても花写真が多くなったかな?! 

明日からしっかりと、意味深なモノを上げないとブログが変わったと勘違いされそうです(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-04-24 19:56 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(10)
2011年 04月 23日
新緑の妖精


f0080076_19445622.jpg


f0080076_194525.jpg


f0080076_1945918.jpg


f0080076_19451667.jpg


f0080076_19452250.jpg


f0080076_19452869.jpg



春の乱気流で雨模様・・・。 とても街に出かける勇気が出ないので、何時もお世話になってる生物園に

今年初の新緑の妖精たちに逢いに行って来ました

ヒラヒラ舞い踊る姿に、和みの時間を頂きました。


 

by sima7sima7 | 2011-04-23 19:50 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 22日
雑路雑色

f0080076_19475491.jpg


f0080076_1948139.jpg


f0080076_1948865.jpg


f0080076_1948153.jpg



ワンパターンなカットばかりで申し訳ございません(・汗・) この手の写真しか残ってません・・。

週末の激写を期待したいんですが、雨の予報ですから期待できません

春ウララ!が待ち遠しいです

by sima7sima7 | 2011-04-22 19:52 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 21日
プチ!夏顔


f0080076_1959329.jpg


f0080076_19593989.jpg


f0080076_19594522.jpg


f0080076_19595268.jpg



もう少し夏らしい陽射しになったらアップしようと思いましたが、在庫に余裕がなく無理やりです(・汗・)

三寒四温!春の気候でしょうけど、そろそろ暖かくなっても良い時期ですよね?

どうも今年は、普通の年と違いますね! ホントに夏が来るのかな~??

by sima7sima7 | 2011-04-21 20:05 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)