<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
隠れた一品

f0080076_19475890.jpg




f0080076_1948491.jpg




f0080076_1948106.jpg




f0080076_19481748.jpg



今日で3月も終わりですね~ 今日と言う日は、退職される方々の最後に日となります

第二の人生を楽しみながら過ごして頂きたいと思いますね

自分も、そんな日が待ち遠しいな~(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-03-31 20:06 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
2011年 03月 30日
日常の影

f0080076_19544256.jpg




f0080076_19544860.jpg




f0080076_19545586.jpg




f0080076_1955136.jpg



この時期は、暖かったり寒かったりと不安定ですが、春の陽射しは、やはり優しいですね。

今日のように、コートを脱がせるような陽気が春なんでしょうね。 

もうナ~にも考えないで昼寝がしたいです(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-03-30 20:05 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(6)
2011年 03月 29日
街かど事件簿


1 【破れた新築神話】
f0080076_19441117.jpg




2 【夜の出来事】
f0080076_19441754.jpg




3 【残されたキーワード】
f0080076_19442443.jpg



(・汗・) 苦しいタイトル付けです・・。


開花宣言が出たせいでは無いと思うんですが、暖かくなってきましたね~

春は必ず訪れますね! 被災された方々にも、早くこの暖かさが行ってほしいです。

by sima7sima7 | 2011-03-29 19:51 | 下町風情 | Trackback | Comments(8)
2011年 03月 28日
路地の春

f0080076_19371622.jpg



f0080076_19372285.jpg



f0080076_19372870.jpg



f0080076_19373448.jpg



爽やか月曜日! チョッとでも春らしいものでも・・。

気象庁から本日、東京のサクラ開花宣言が出ましたね。昨年よりも6日も遅いそうです

あと一週間もすれば満開になるんでしょうが、こんなに寒いのに夜桜で一杯!なんて気分になれませんね(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-03-28 19:45 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(16)
2011年 03月 27日
いとしのチャリ~

f0080076_19204812.jpg





f0080076_19205729.jpg





f0080076_1921471.jpg



先日から具合の悪かったパソコン! パソコン病院で見てもらいました

「ゴミですね~」(・汗・) 綺麗に清掃して一件落着・・。 今後の事もありエアブローもついでに買ってきました

修理中に、パソコンのトレンドを見てきましたが、今は、組み立てPCが安くなってますね~

レンズ買うお値段で、軽くハイスペックマシンが買える時代なんですね! 

チョッと考えちゃいますが、時間が掛かるソフト移送が面倒なので諦めます。 やはりカメラ機材を買いたいです(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-03-27 19:30 | 下町風情 | Trackback | Comments(15)
2011年 03月 26日
春待ちグリーン
f0080076_2064549.jpg





f0080076_2065266.jpg





f0080076_207026.jpg



陽射しがあっても寒いですね~ まだまだコートが離せません!(・汗・)

例年だと、サクラが咲いたとか言ってた記憶が・・・。

そんな春待ちのグリーンで纏めてみました


まだまだサーバーの具合が悪いみたいです?! 写真が出てこないですね~昔のモデムで受信した映像のようです

by sima7sima7 | 2011-03-26 20:11 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
2011年 03月 25日
ポツン!

f0080076_2041646.jpg




f0080076_2043017.jpg





f0080076_2044428.jpg




やはり停電エリアを歩くと、やはり夜は暗いんだな~と思いますね

みなさん懐中電灯を射しながら家路に急ぐ姿、、ふっと田舎に住んでいた時代を思い起こします

暗い夜道を、小さな懐中電灯で足元を照らしながら歩いたものです。空を見上げると満天の星空だったな~(^笑^)

ほんと、都会は電気で成り立ってると思いますね

でも、我家は計画停電に未だに参加してません(・汗・) なんだか嬉しいのか悲しいのか判りませんね(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-03-25 20:01 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(12)
2011年 03月 24日
静かに語る

f0080076_19545099.jpg





f0080076_19545769.jpg





f0080076_1955658.jpg



四月に近づいているの、この寒さには参ります。 毎年、この時期がこんなに寒かったかな?!

被災された方々にだけは、暖かな空気を与えて欲しいですね

by sima7sima7 | 2011-03-24 20:06 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
2011年 03月 23日
道標

f0080076_19575258.jpg





f0080076_1958377.jpg





f0080076_19581035.jpg



昨日、更新した直後にパソコンがダウン! 

以前から動作がイマイチ不安定な状況でしたが、いきなりダウンしてしまったので大慌てです

原因も判らず、また電源入れて見ても5分も持ちません(・涙;) 

専門店に修理をお願いするとしても、今も不安で一杯です

もしかしたら、5分で切れるように省エネ対応に自動的に変わったのかな??

by sima7sima7 | 2011-03-23 20:07 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(15)
2011年 03月 22日
色彩序曲
f0080076_19453390.jpg





f0080076_19454034.jpg





f0080076_19454691.jpg



やはり週初めは、爽やかモノをアップしたいですね(・汗・)

今日は、自分の住むエリアが計画停電だったのに普通に電気が来てます。 良かったな~(^笑^)

頑張って節電に励みます!!

by sima7sima7 | 2011-03-22 19:54 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)