<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
東京バカンス


by 表参道




f0080076_20105041.jpg




f0080076_20105742.jpg




f0080076_2011493.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Makro Planar T*4/120 CF
Kodak Ektar 100


やっと連休で撮ったものをアップ出来ました。 もう何を撮ったのか記憶も無いくらいです(・汗・)

連休中に何処にも行けなかったうっぷんかな~ 都内でバカンス気分です(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-09-30 20:16 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(16)
2009年 09月 29日
ドキュメンタリー


by 関谷エリア



1 【独り占め】
f0080076_19592132.jpg



2 【馬耳東風】
f0080076_19593374.jpg



3 【虚空の新型】
f0080076_19594075.jpg

Canon EOS 1Ds + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


チョッと昨日はブログお休み(・汗・) 会社帰りに、安いホッピ~を飲み過ぎてバタンキュ~状態でした(・汗・) 困ったもんです!

ま~在庫も無い状態ですが、待ってたフィルムが上がってきました。現在は、スキャナーがフル回転してデータ化してます。

一晩寝かせの呪文も入れ込んだので期待感でワクワク! でもチョッと覗いたら・・。全滅っぽいな~(・涙;)

by sima7sima7 | 2009-09-29 20:11 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
2009年 09月 27日
夢見る色彩


by 銀座




f0080076_19125137.jpg




f0080076_19125850.jpg




f0080076_1913570.jpg




f0080076_1913196.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Vario-Sonnar T*80-200mmF4
Kodak SUPER GOLD 400


昨日の、とんぼマクロに沢山のコメント!ありがとうございます

花マクロなどには良い働きをしてくれますが、自分には街撮りレンズとして頑張って欲しいんです

なので、無謀と判ってて夜の街撮りに持ち出してみました(・汗・) それも、ISO400のフィルムしか入れてなないのに! 
デジを持って来れば良かったな~

出来る限り明かりに向けて開放で撮ってまが、やはり望遠レンズとしては無理だな~ も~ブレブレです(・汗・)
 
ぶれてモヤットしてますが、雰囲気重視で見てください(・汗・)(・汗・)・・。

by sima7sima7 | 2009-09-27 19:28 | 夜の街シリーズ | Trackback | Comments(14)
2009年 09月 26日
秋の使者




f0080076_19311524.jpg




f0080076_19312542.jpg




f0080076_19313269.jpg

Canon EOS 1Ds + Carl Zeiss Vario-Sonnar T*80-200mmF4


秋らしい陽気と思いきや、残暑厳しい陽気です(・汗・)! もう街撮りへ行く元気も無しです

たまには、のんびりと秋の描写散策でも・・。


このレンズも2年ぶりに自分の手元に(^笑^) 後輩から嫁入りした2代目Zeiss望遠ズームです

なんせ、このズームは最短距離1mまで寄れます。 花マクロの熱中時代には良く働いてくれました

これからは、街撮りにもキッチリ働いてもらいたいですね(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-09-26 19:47 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(22)
2009年 09月 25日
目線が止まる場所


by関谷エリア



f0080076_2133520.jpg




f0080076_21331195.jpg




f0080076_21331742.jpg

Canon EOS 1Ds + EF24mm F2.8


路地裏を歩いていると、まるで磁石に吸い寄せられるようにビビット来ちゃう物があります

きっと路地裏の神様が、これを撮れって指示してるんでしょうけど、それを撮り切る技が無い(・涙;)

それが撮れれば在庫の心配しなくっても良いのにな~(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-09-25 21:43 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
2009年 09月 24日
濃~い!街景

by 新宿




f0080076_19253398.jpg




f0080076_1925408.jpg




f0080076_19254887.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Planar T* 2.8/80 CF
Kodak 400TRY-X


チョッと昨日の絵が、淡白し過ぎちゃったので、今日のは濃い目の味付けカットで(^笑^)

街撮り場所で多い場所が新宿と渋谷です。 どちらも怪しげな場所が多いのは同じでも、自分的には新宿の濃さが目に付きます

それだけ、街の怪しさの厚みが有るって事なんでしょうね! まだまだ、夜の撮影を出来ない場所も有りますからね(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-09-24 19:34 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(16)
2009年 09月 23日
斜光の街


by 新宿




f0080076_20232077.jpg




f0080076_20232920.jpg




f0080076_20234514.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Planar T* 2.8/80 CF
Kodak 400TRY-X


あ~あ 終わっちゃいましたね! シルバーウィークも

連休の成果は・・。 まるっきり手応え無しです(・汗・) デジだと直ぐに結果が判るんですが
ほとんどフィルムだったので、結果は来週です。

それまでは、在庫をチビチビと繋いで行きます(・涙;)

by sima7sima7 | 2009-09-23 20:30 | 正方形な街 | Trackback | Comments(6)
2009年 09月 22日
夏から秋へ


by埼玉 見沼




f0080076_19464215.jpg




f0080076_19465393.jpg




f0080076_1947235.jpg

Canon EOS 1Ds + Canon EF70-200mm F4L IS USM


先日の彼岸花を撮ったの時の物でも。 季節感には程遠い物ばかりでスミマセン(・汗・)


連休も後半戦! と言ってもラスト1日になっちゃいました。 お休みは、あっという間に終っちゃいますね

未だにピカイチ物が撮れ無いのに なんて何時もの事か~(^笑^)

More もう1枚ですけど・・。

by sima7sima7 | 2009-09-22 20:01 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(16)
2009年 09月 21日
シブヤ景・・


by 渋谷




f0080076_19373434.jpg




f0080076_19374268.jpg




f0080076_19374932.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Makro Planar T*4/120 CF
Kodak 400TRY-X


何時もの事なんですが、長い連休だと気持ちまで、のんびりし過ぎちゃってダメですね~(・汗・)

ダメなら明日があるさ! そんな安直さがいけないんでしょうね・・

結果は、連休明けに出ちゃいます。 も~ボツ写真の多さにガックリです(:爆:)

by sima7sima7 | 2009-09-21 19:50 | 正方形な街 | Trackback | Comments(14)
2009年 09月 20日
気分はアート


by 代官山



1 【斜めOPEN】
f0080076_1934468.jpg



2 【逢引き】
f0080076_1935279.jpg



3 【回想】
f0080076_1935979.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Makro Planar T*4/120 CF
Kodak 400TRY-X


秋らしい快晴でしたね~ 街を歩いても爽やかです!


今回からハッセルの相棒を変えました。 Makro Planar T*4/120 へ

今まで使ってたPlanar80(35㎜換算で44mm)は、どうも自分の標準画角としては広めです。もう少し望遠側に寄ると良いな~

なんて思ってたら、このMP120mm(35㎜換算で66㎜)からお誘いの言葉が(^笑^)・・

寄っても望遠でも良いよ~ おひとつ如何!

ダメダメ!何時も、その甘い言葉に引き込まれて機材の沼へ落ちるからな~   結局は、薄っぺらな意思に防御力なんて有りませんね(・汗・)

重さも、少しだけ重くなりましたが、反対にバランス良くなり使い心地は抜群です。 ピントリングも幅広でグ~

さすがに寄ると、ピンの薄さに目がショボショボします。やはりスクリーンを変えないとダメかな~(・汗・)

今週は、ハッセル+MP120コンビでスクフェアー写真をたっぷり遊びま~す(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-09-20 19:26 | 正方形な街 | Trackback | Comments(18)