<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
たそがれの銀座

by 銀座



1 【表通り】
f0080076_205518.jpg


2 【裏通り】
f0080076_206035.jpg

New Mamiya 6 +G 50mmF4L
Kodak TRY-X400


今回初めて「プロラボ」の 堀内カラー へ現像を依頼してみました。 普通のDPE店との違いが有るのか?なんて思いつつ

少しは、写真の見栄えが良く見えればラッキーかな(^笑^) なんて浅はかな望みを託してみました

結果は、??よく判りませんね(・汗・) キッチリ紙焼きでもすれば判るんでしょうが、デジタルスキャンした段階で良さが消えちゃったかな!?

そんな他力本願に頼らずに、キッチリ66判を勉強した方が良いですよね(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-06-30 20:22 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(12)
2009年 06月 29日
待ち味

by夜の月島




f0080076_20231.jpg



f0080076_2021231.jpg


3 オイらも待つニャ~
f0080076_2022183.jpg

New Mamiya 6 +G 75mmF3.5L
NEOPAN 400 PRESTO(120)


月島の最後に、もんじゃ焼きを待つお客さんの姿でも・・。

待つのも味のうち! 店先で、待つ間も香りの魔力が鼻腔をくすぐります。

自分は、待つのが嫌い派なんです!(・汗・) どんなに美味しいモノがあっても待たないな~ 直ぐ食べれれば何処でもOKかな? 別名:味音痴かも(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-06-29 20:15 | 下町風情 | Trackback | Comments(14)
2009年 06月 28日
沈黙の路地

by 月島




f0080076_1995672.jpg


f0080076_1910596.jpg


f0080076_19101376.jpg

New Mamiya 6 +G 75mmF3.5L


何時も撮り慣れた月島! 夜の闇が降りてくる頃には、路地の闇が人の気配を消してしまい、ゆっくり眠りにつきます。

そんな暗闇でカメラを構えてるのは、自分だけです(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-06-28 19:19 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
2009年 06月 27日
Line Walk

by 銀座




f0080076_2112348.jpg

Canon EOS 1Ds


f0080076_2113055.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ


f0080076_2113857.jpg

New Mamiya 6


ホコ天がある銀座! 以前にも出した構図ですが、暗雲の立ち込める日には、こんな遊びも良いかな

今日のような夏日ではダメですね(・汗・) もう路上の上で日干しになっちゃいます(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-06-27 21:05 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
2009年 06月 26日
可憐カラー


by浅草・千束




f0080076_19544433.jpg



f0080076_1954523.jpg



f0080076_1955089.jpg



f0080076_1955831.jpg

Canon EOS 1Ds
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5


下町を歩くと、ドキッとする色の組み合わせに出会います。 普通の方には、関係ない色彩かも知れませんが

写真を撮るようになると、色彩感覚が妙に敏感になった気がします!?

敏感と言っても、その色彩を切り取る力がないと鈍感と同じですね(・汗・) 敏感と鈍感!どちらも自分に居ます・・。

by sima7sima7 | 2009-06-26 20:06 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
2009年 06月 25日
小さな宴

by 夜の月島



1 【小さな宴】
f0080076_2040192.jpg


2 【帰り道】
f0080076_20404281.jpg

New Mamiya 6 +G 75mmF3.5L
NEOPAN 400 PRESTO(120)


久々の66判でも! でも、撮影は連続して撮ってるんですが、欲しい時に使えないのがフィルムの宿命(・涙;)

今回は、無謀にも夜撮りに引っ張り出して撮ってます。 何時も撮りなれた月島も夜撮りは初体験です。
と、思い付きは良かったのですが、現地見てガックリ! 路地に明かりが無いじゃん(・汗・) む~厳しいな~

低速SSでどれだけ撮れるか! もう人間三脚で行くしかないですね。 殆どSS1/8以下で手持ちです(・汗・)

アップサイズでは、何とか見えますが大きく印刷するとダメだろうな~(・涙;)  良い経験させてもらいました!

by sima7sima7 | 2009-06-25 20:41 | 夜の街シリーズ | Trackback | Comments(12)
2009年 06月 24日
モヤッと熱い風

by 浅草・千束



1 【昼下がりの路面】
f0080076_20184261.jpg


2 【親子の夏】
f0080076_20185125.jpg


3 【直射の舞台】
f0080076_2019413.jpg

Canon EOS 1Ds
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5


大雨のち青空! 今日も変な天気で、ザンザン雨の梅雨かと思いきやカラッと青空の午後!

もう気温差がありすぎです。 夏が来る前にバテバテになちゃいますね(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-06-24 20:25 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
2009年 06月 23日
マチカド


by 浅草・千束




f0080076_1956933.jpg



f0080076_19561945.jpg



f0080076_19563321.jpg

Canon EOS 1Ds
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-70mm F3.5-4.5(Y/C)


どうもタイトル発想欠乏症です(・汗・) 昨日と同じように写真から・・。

それにしても蒸し暑い日でしたね~ もう立ってるだけでジットリ汗ばんできます。 
クーラー前から動きたくないけど、そうは行かないですからね(・涙;)

先日のサーカーの試合は、10度と言ってました。 そうか~南半球のオーストラリアは今は冬か! 行きたいな~

足して混ぜて丁度よいエリアって無いのかな!(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-06-23 20:06 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
2009年 06月 22日
夜のがあどした

by 神田




f0080076_2054321.jpg



f0080076_2075532.jpg



f0080076_20105236.jpg

Canon EOS 1Ds
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


何時もの夜撮りシリーズですが、夜まで元気が持ちません(・汗・)  もう昼の暑さでバテバテ!思考力も何も働きません(・涙;)

by sima7sima7 | 2009-06-22 20:02 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(18)
2009年 06月 21日
小さな彩色

by 王子 飛鳥山公園



1 【小さな彩花】
f0080076_20121879.jpg


2 【葉の勢い】
f0080076_20122564.jpg


3 【華の競演】
f0080076_2012325.jpg



4 【憂い華】
f0080076_20123815.jpg

Canon EOS 1Ds
Canon EF70-200mm F4L IS USM


6月の旬! どうしても紫陽花ですね~  と言っても先週の在庫ですが(・汗・)

今のうちに出さないと旬遅れで出せませんからね・・。

ラストも花に華つながりでアップさせてください。

by sima7sima7 | 2009-06-21 20:20 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(10)