<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
ヒラヒラ舞踊る
昨日の続きで横須賀編と思ったのですが、ちょっとブレイクして春の舞姫達を・・

久々の飛び物!春の陽気で蝶々達も元気に春を楽しんでますね~

タイトル通りに飛翔シーンと思い狙いましたが、とても無理(・汗・) 蝶々さんの休憩シーンでも!

こんなに簡単に撮れる場所って!何処かって(・汗・)(・汗・) 自分レベルでも撮れる生物園でした(いわゆる蝶の動物園かな)

今年は、これで大満足にしま~す!!(^笑^)

by 足立生物園


【舞姫 その1】  オオゴマダラ
f0080076_2004599.jpg





【舞姫 その2】  ウスモンマダラ
f0080076_201299.jpg





【舞姫 その3】  ウスモンマダラ
f0080076_201963.jpg





【舞姫 その4】  ウスモンマダラ
f0080076_2011850.jpg





【舞姫 その5】  オオゴマダラ
f0080076_2012525.jpg


撮影機材:Canon EF300mm F4L IS USM/EOS 5D
       SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG(その3)

by sima7sima7 | 2008-04-30 20:07 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(14)
2008年 04月 29日
ネイチャ~猿島!探訪
昨日に続き、横須賀ブラリ撮影会です!

何時もの街撮りから、一気にネイチャー系へのチェンジです! 東京湾唯一の島!猿島へ

渡船に乗りながら、チョッピリ探検隊の気分です(^笑^) なになに旧軍施設の島ですか?!へェ~

自分には、怪奇な木岐が生茂ってる島。 凄くミステリーな島に見えたんすが・・違うかな~

そんな気持ちでアップ! モノトーンを多めに使ったネイチャー系です(・汗・)


1 【流れ着く】
f0080076_1916164.jpg





2 【苔生す】
f0080076_19161581.jpg





3 【出口の先は】
f0080076_19162355.jpg





4 【白亜紀の春】
f0080076_19163587.jpg





5 【弱肉強食】
f0080076_19164590.jpg





6 【崖っぷち】
f0080076_19165448.jpg





7 【吸い上げる】
f0080076_1917922.jpg





8 【黄昏の思い】
f0080076_19172324.jpg


撮影機材:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6/E-410

明日以降にフィルム版 横須賀ブラリ撮影会をアップ予定です! 

by sima7sima7 | 2008-04-29 19:32 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(10)
2008年 04月 28日
横須賀ストリート
春らしい陽気に誘われて・・横須賀の街をブラブラです!

お付き合い頂いた mnさん CommAさん CABINさん お疲れ様でした!

自分の日程選択が悪かったので(・汗・)少人数での撮影会になっちゃいましてゴメンなさい!


横須賀! 基地の街として有名な場所ですが、なかなか美味しい物がタップリとある場所ですね~

まずは、そんなアメリカンな街!横須賀ストリートです! 昨年の恐い思い(大男・変なトーク・オドオド)が、トラウマになってないか心配でした

今回は、仲間がいるんでひと安心ですね!キョロキョロ!お~い、誰も居ないぞ~ みなさん撮影に熱中で、一人ぼっちだ~(・汗・)

撮影会は、何時も気合倒れ!良い物が無いので大量・・いっき出しで~す


1 【平和のシンボル】
f0080076_19251172.jpg

去年の撮った物と同じカット(・汗・) アイデア貧困症ですね




2 【どぶ板通り】
f0080076_19251930.jpg





3 【ペット御用達】
f0080076_19252728.jpg





4 【一本足打法】
f0080076_19253589.jpg





5 【狭きアメリカン】
f0080076_19254243.jpg





6 【裏に回れば?下町】
f0080076_19254956.jpg





7 【オオーKARAOKE】
f0080076_19255752.jpg





8 【正統派!ハーレー】
f0080076_1926327.jpg


撮影機材:OLYMPUS E-410/ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6

(^笑^) いきなり新人機材君を連れて行ってしまいました

チョット型遅れですが、スナップシューターには最高の機材です! これで銀塩ヘキサーRF君と名コンビが出来上がりました
本当はね、リコー学部GRD学科へ入学しようと思ったのですが、あまりの安さに脇道に逸れてしまいました(・汗・)
デジタルの世界は恐いな~ マダマダ使える機材なのに新機種が出ると、ガクッと価格が下がりますね(狙い通り)(^笑^)
ま~メーカーさんも常に新しいものを出さなければ負けてしまうのでしょうが、実にモッタイナイですね~

by sima7sima7 | 2008-04-28 19:58 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(22)
2008年 04月 26日
渋谷コレクション!
春の陽気は変わりやすいって言いますが、晴れのち曇りのち雨ですか~ も~どっちやねん!!


今日からゴーデンウィーク! 長い方は11日連休ですか~羨ましいですね!自分は暦通りにお休みです

後は、お天気に恵まれることを祈ってます! 特に明日は、大事な撮影会なのでピカーン天気になって欲しいな~(^笑^)

先週に撮ってた、銀塩スナップでも・・。イマイチ物が多いので数で勝負です(・汗・)


1 【波乱】
f0080076_19163694.jpg





2 【見えない場所】
f0080076_19164690.jpg





3 【妖艶な色彩】
f0080076_19165426.jpg





4 【静と動】
f0080076_1917180.jpg





5 【裏側の色】
f0080076_1917837.jpg





6 【空中都市】
f0080076_19171526.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400(モノクロはデジタル変換)

by sima7sima7 | 2008-04-26 19:28 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(14)
2008年 04月 25日
小さな笑顔
今週のアップ物は、すべて銀塩になっちゃったな~ 当たり前か~これしか撮ってなかったので(・汗・)

今日もヤナセン(谷中、千駄木、根津)で見つけて小さな笑顔たち! この子供達に次のヤナセンを引き継いでもらいたいな~

今回のモノクロは、カラーネガをソフトでモノクロ化をしてます。 モノクロフィルムとは違うコントラスト!これも有りかな?!

by 谷中、千駄木、根津


1 【オトナ待ち】
f0080076_20212390.jpg





2 【上手でしょう!】
f0080076_20213047.jpg





3 【ひとり余る】
f0080076_20213727.jpg





4 【小さな幸せ】
f0080076_2021432.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400

明日からゴーデンウィーク前半がスタート! タップリとフィルムを仕込んできました
オットその前に試し撮りもしないとな(^笑^) もう春の機材祭で~す

by sima7sima7 | 2008-04-25 20:30 | 下町風情 | Trackback | Comments(16)
2008年 04月 24日
東京の一人空間
街の中を撮り歩いていると・・妙な気分に襲われます! 

この広い東京の中で、自分っていったいなんだろう?!自分の存在する空間って何なの?!

ン十年前に田舎から出てきた時には特に感じたのに、今は慣れちゃったのか、そんな気持ちが希薄になってきてます

いい方に取れば、東京モンになれたのかな~(^笑^) でも、今でも心の奥には、まだそんな気持ちが残ってます・・。

柄にも無い言葉を書いちゃいました(・汗・)! 明日はきっと良い天気になります 


by渋谷、青山


1 【一人歩き】
f0080076_2382462.jpg





2 【道しるべ】
f0080076_2383150.jpg





3 【他人の会話】
f0080076_2384024.jpg





4 【飾りの世界】
f0080076_2384759.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5/Konica HEXAR RF
フィルム:イルフォード XP2 スーパー400

by sima7sima7 | 2008-04-24 23:14 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(6)
2008年 04月 23日
下町 新緑が萌える
今の季節!花々も咲き誇りますが、新緑も萌えてます!!

下町の路地で見つけた萌える新緑です! 目に優しいグリーンですね~

by谷根千エリア


1 【空地が萌える】
f0080076_20385471.jpg



2 【プチ箱庭】
f0080076_2039223.jpg


3 【下町のマドンナ】
f0080076_2039980.jpg


4 【サビの花・萌える】
f0080076_20391757.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400

もうフイルムらしいハデハデの色合い! 安いカラーネガの特徴なのかな~ これはやっぱりポジも試したくなりますね~
マスマス銀塩フィーバーで~す(・汗・)

by sima7sima7 | 2008-04-23 20:47 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(18)
2008年 04月 22日
壁の声
今日も西新宿から

下町の路地裏を歩くと、おおっと!驚くような壁、塀を目にします! じっと見つめていると、なんだか壁から声が聞こえそうです


by西新宿8丁目


1 【壁の嘆き】
f0080076_2035323.jpg





2 【春の飾り】
f0080076_2035983.jpg





3 【沈黙】
f0080076_204643.jpg





4 【共に滅ぶ】
f0080076_2041829.jpg





5 【飾り窓】
f0080076_2085476.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5/Konica HEXAR RF
フィルム:イルフォード XP2 スーパー400

by sima7sima7 | 2008-04-22 20:13 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
2008年 04月 21日
行き道・帰り道
久しぶりに西新宿へ

愛しい 女神 が見たくなって一ヶ月ぶりに訪れました。

まだ建物が残っていたのでひと安心! そんな、西新宿の裏路地スナップでも

by西新宿8丁目


1 【裏路地その1】
f0080076_20301711.jpg





2 【裏路地その2】
f0080076_20302613.jpg





3 【裏路地その3】
f0080076_20303275.jpg





4 【裏路地その4】
f0080076_20303970.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5/Konica HEXAR RF
フィルム:イルフォード XP2 スーパー400

by sima7sima7 | 2008-04-21 20:35 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
2008年 04月 20日
スナップ!シューター
珍しい事に、週末は一度もデジタルを持ち出さなかったです。 新機材で銀塩ドップリの週末です

今回は、レンズの傾向を見たくってカラーネガを入れ込んで試し撮り

カラースコパー 28mm もうコンパクトなレンズです(190g)! こんな小さなレンズで撮れるのかと心配でしたが

上がってきた写真を見ると、オオ~なんとクリアーな描写ですね! 色乗りは、コテコテまでは行きませんが、けっこう派手めですね!
ま~自分の好きな感じなのでOKですね

絞り込んでいるせいもありますが、描写がキリキリでクリアーです!この感じも大好きなのでOKかな

こんなに小さなレンズなのに、光のパワーが倍増しているように感じますね
レンジファインダーなので、レンズとフィルム面が近いからかな~ もう一眼の大きなレンズ君たち、肩身が狭そうです(^笑^)

でも、このシステムの増殖は、無いと思います(・汗・)無いだろう(・汗・)いや、少しだけなら!!


by 渋谷


1 【約束】
f0080076_199779.jpg





2 【座り心地】
f0080076_1991395.jpg





3 【闇の色彩】
f0080076_1992043.jpg





4 【一人の世界】 ソフトでモノクロ化
f0080076_1992734.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400

by sima7sima7 | 2008-04-20 19:24 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(22)