<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
昭和の形
フ~ どうにか週末まで引っ張りきれたな~ 良かったです(・汗・)

マタマタ下町散策から・・懐かしい髪型!昭和の形””おかっぱスタイル””

昭和30年台の子供は、どの子も・・おかっぱ髪! もう、、ちびまるこちゃんの世界ですね(・汗・)

そんな子供の絵を見ていると・・良き昭和の形が残ってる街と思います

by 墨田区立花・文化エリア


【昭和の形】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS 5D
f0080076_2055352.jpg

チョット寄りすぎでボツ寸前! ま~雰囲気・・重視で(・汗・)


今日は、寄り道して某カメラ屋さんへ・・何時ものB級レンズ発掘に! 良い物見つけましたよ~(^笑^)
何かって!明日試し撮りで・・ 2代目・・・・です

by sima7sima7 | 2007-08-31 21:07 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
2007年 08月 30日
ブリキの色
またまた 墨田区立花・文化エリアで撮ったスナップから

小さな町工場で見つけたブキリの箱、昔はこんな箱がゴロゴロしてた記憶が・・

お菓子の箱、乾物の箱、ets・・

もう錆びてしまって、、用済みなんでしょうか・・ 終焉のひとコマを見たような感じがします



【ブリキの色】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS 5D
f0080076_2038140.jpg

このエリアは、小さな町工場が多く見られます プ~ンと油の匂いが漂ってくる・・狭い路地
ここで作る物は、正真正銘のMade IN Japanですね




【灼熱の影】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS 5D
f0080076_203884.jpg

なんて事のない電柱の影! トタン壁にベットリ影が取り付いたように見えます! 暑さでクラクラしてた時ですので・・幻覚かな(^笑^)


困ったゾ~ もう落穂拾いも限界(・汗・) 明日どうしよう 重箱の隅まで探してみようかな(^笑^)

by sima7sima7 | 2007-08-30 20:56 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 29日
番外編  byスーパーよさこい2007
先日アップした「スーパーよさこい」 から落穂拾いで集めた(・汗・)番外編でも

どれもパットしない物ばかりだな~現像で直しても元画像がペケ物ですので・・厳しいですね(・汗・)

サラッと流してください


【出番待ち】  Canon EF17-40mm F4L USM/EOS 5D
f0080076_20551276.jpg

出番まで間・・重い旗を持ち続ける旗手! お疲れ様!!



【ステップ】  Canon EF17-40mm F4L USM/EOS 5D
f0080076_20551952.jpg

足上げの連続姿を狙ってましたが・・残念! 一人だけしか撮れません(・汗・)



【ラストまで商売・商売】  Canon EF17-40mm F4L USM/EOS 5D
f0080076_20552791.jpg

屋台の行列! そんな裏側をパチリ! 人物を待ってたんですが、、待てませんでした(・汗・)



【夜のステージ】  Canon EF17-40mm F4L USM/EOS 5D
f0080076_20553253.jpg

帰り際に見つけたストリートミュージシャン・・一人寂しく演奏! 


落穂拾いも・・もう限界です(・汗・) また来年の今頃にアップさせてください!

来年こそ生存率を高めて貼りたいで~す(^笑^)

by sima7sima7 | 2007-08-29 21:15 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(6)
2007年 08月 28日
可愛いネコ避け!かな
また、下町のブラリ散策で見つけたアイテム?から

下町の家々に置いてある水入りペットボトル! これって何か効果があるのかな~?!

ググッと調べてみると・・ネコ避けペットボトル! まったく効果が無い!火事の危険!なんて言葉が多く出てきますね

家の周り中・・ペットボトルに囲まれた家なんかも多いです!!なぜかそれが、下町の風景になって来てます


【新型ネコ避け?】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS 5D
f0080076_21154084.jpg

思い切ってトーンを落としてます。 ネコ避けオーラが輝いています! まさかイヌも!



昨日から変な物ばかりで(・汗・) 暑さで思考力もバテバテです(・涙;)

by sima7sima7 | 2007-08-28 21:24 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
2007年 08月 27日
銀リン
昨日までのスーパーよさこい!から・・一気に 街撮りモノトーンへ

少々ギャップがありそうですが・・今週は、もうこの在庫しか残ってません(・汗・)

暑い中・・下町をウロウロ! もう・・ほとんど物撮りの世界です  だって、、通りには誰もいない街です!

by 墨田区 立花・文化エリア


【銀リン】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS 5D
f0080076_20164377.jpg

公園の横に・・廃棄自転車の山! まだまだ使えるぞ~ そんな声が聞こえてきます



今週は、1枚ずつのアップで(・汗・) まだまだ今週は長いな~ トホホ(・涙;)

by sima7sima7 | 2007-08-27 20:21 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
2007年 08月 26日
スーパーよさこい2007 其の弐
昨日は、パット出しでお見せした「スーパーよさこい2007」

ゆっくり現像して・・選択して!厳選版を組む! と思いきや マイッタ~ ボツ写真が多くって出せないよ~(・汗・)

もうチマチマ出してもしょうがないので  いっき出しで終了にしま~す!(^笑^)!

今年も充分堪能したんですが、、写真は何時もの通り・・チョー低い生存率でした!!



【ひと夏の炎】   Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
f0080076_1940408.jpg

夕方になっても演技が続き! 踊り手のパワーには驚かされます!



【舞い上がる】   Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
f0080076_19404790.jpg

旗も大事な出演者! 大きく舞い上がってます!!




【緊張と不安】   Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
f0080076_19405482.jpg

出番が近いのか・・緊張した、、その横顔が素敵です



【ひと時の休憩】   Canon EF17-40mm F4L USM/Canon EOS 5D
f0080076_1941196.jpg

公園の片隅で 休憩! 人間も道具も疲れますね! お疲れ様!!


【男の背中】   Canon EF17-40mm F4L USM/Canon EOS 5D
f0080076_1941853.jpg

グッと寄って・・背中を貸していただきました! 男だね~



【夜の演舞】   Canon EF17-40mm F4L USM/Canon EOS 5D
f0080076_19411549.jpg

もう何回目の踊りなんでしょうか! ラストまで楽しく舞い躍ってました!


今年の「スーパーよさこい」は、これにて終了です! 

見る側よりも・・踊っていられる方々の方が数十倍楽しんでいらっしゃいますね!!

明日からどうしよう(・涙;) 落穂拾いして見ようかな~(・汗・)

by sima7sima7 | 2007-08-26 20:04 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(14)
2007年 08月 25日
スーパーよさこい2007   
東京の街が暑く燃える スパーよさこい2007 がスタート!!

苦手なイベント系ですが・・昨年のリベンジもあるので、、気合入れてGOです!!

リンク仲間の mnさん と現地合流で、、暑いイベントを激写してきました! 

mnさんお疲れ様でした! 居残り撮影もしましたが・・もう暑さにバテバテでダウン寸前です(・汗・)

そんな訳で・・先ほど帰宅!まだ現像が間に合いません(・汗・)

ポッと出しですが・・雰囲気だけでも!!



【よさこい No1】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
f0080076_21423340.jpg




【よさこい No2】  Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
f0080076_2142488.jpg




【よさこい No3】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
f0080076_21425660.jpg




【よさこい No4】  Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
f0080076_2143512.jpg




【よさこい No5】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
f0080076_21431229.jpg

このお姉さん・・ミスよさこい!かな~(^笑^) mnさんも撮ってましたよね!!



自分は、少々出遅れの参加!チョット 寄り道 をしてまして(・汗・) 

そこは、、見ただけでスルーです(^笑^)

明日以降に・・キッチリ 特選よさこい をお見せできるかな~   先ほどざっと見ましたが!今日で終わるかも(・汗・)(・汗・)

More  寄り道してました

by sima7sima7 | 2007-08-25 22:12 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(16)
2007年 08月 24日
summer カラー Ⅱ
昨日に続き・・夏の色合いクローズアップで!!

週末も猛暑だそうです(・汗・)(・汗・) 困ったな~ 撮りに行きたいけど体力が心配!



【夫婦花】   Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS D60
f0080076_2123161.jpg

仲良く並んで咲き誇る朝顔・・この猛暑で花が萎んでますね(・汗・)




【グリーンライト】   Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
f0080076_2124148.jpg

強烈な透過光に浮き上がるグリーン! 印象的でした




【サギの舞】   Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/Canon EOS 5D
f0080076_2125022.jpg

偶然に見つけたサギソウ なかなかイメージ通りには撮れませんね




【アイスマン】   Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS D60
f0080076_213228.jpg

チョットお遊びで撮って・・現像でイメージ色に煽ってます(^笑^)・・何かって!あれですよ!


さ~明日は! 東京でのイベントがてんこ盛り! 体力勝負になりそうです!!(^笑^)

by sima7sima7 | 2007-08-24 21:20 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 23日
summer カラー
フ~ 久しぶりの雨模様で グッと気温が下がって・・普通の夏ですね~(^笑^)

今日のニュースでもやってましたが・・残暑が9月中旬まで続くとか! エ~ホント!!マイッタです

今日は、ヒサヒサ振りの花クローズアップでも!!


【天に開く】  Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS D60
f0080076_20165880.jpg

花びらにゴミ(・汗・) これも自然ですので!!




【ブルー&ホワイト】  Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/Canon EOS 5D
f0080076_2017638.jpg

白い芙蓉にブルーバック・・パステル調で爽やかに!!



【黄色宝】  Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS D60
f0080076_20172278.jpg

地元の植物園で撮影! 黄色の蓮!珍しい物を見ました




【雫の輝き】  Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS D60
f0080076_20173134.jpg

花ではないですが・・暑い夏には雫の爽やかさにホッとします!


久しぶりに使ったD60君・・色彩の濃さ、自然の色合い・・これには5D君もタジタジです

サンヨンコンビで花撮影、虫撮影には面白いですね!

CANONの新カメラ40Dが出てきましたが、、サブ機の座は固いです(^笑^)

by sima7sima7 | 2007-08-23 20:40 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(20)
2007年 08月 22日
熱風の街
おうい夏君!もうそろそろ落ち着いてくれよ!! もう体が持ちませ~ん(・涙;)

秋の風は、何時になったら会えるのやら・・

お盆休みで撮り貯めた・・熱風の街です(・汗・)(・汗・)


【横断スイッチ】  Canon EF17-40mm F4L USM/Canon EOS 5D
f0080076_20493929.jpg

大きな交差点・・横断スイッチだけがニョキット立ってます  by千石



【トンネルの人風】  Canon EF17-40mm F4L USM/Canon EOS 5D
f0080076_205002.jpg

マンションの通路・・涼しい所は子供たちの遊び場! by巣鴨



【人の居ない通り】  Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4/Canon EOS 5D
f0080076_2050924.jpg

西日が強烈! この通りには自分しか居ません(・汗・)  by上野



【角の店】  Canon EF17-40mm F4L USM/Canon EOS 5D
f0080076_20501944.jpg

角の店に差し込む・・夏の光! スポットライト状態です  by御徒町



方々に行ってるようですが、、撮影時間は1時間! これが夏の街撮りのタイムリミットです(・汗・)

by sima7sima7 | 2007-08-22 21:11 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)