カテゴリ:飛び物・・蝶、トンボets( 33 )

2011年 11月 18日
夏の忘れ物



f0080076_19444541.jpg



f0080076_19445129.jpg



f0080076_19445833.jpg



f0080076_194556.jpg



今日も、ほったらかした物シリーズで・・。

夏に出すのを忘れて、今頃出してます(・汗・) まだ暖かいから間に合いそうですよね(^笑^) 

まだまだ、リアルタイムな蝶を撮ってる方がおられます! リンク仲間の Kameさん
素晴らしい蝶作品を拝見できます

by sima7sima7 | 2011-11-18 19:55 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(14)
2011年 09月 04日
ベニシジミ



f0080076_19572161.jpg

2
f0080076_19572764.jpg

3
f0080076_19573443.jpg



久々にネイチャー系でも・・。 ベニシジミです

こんなに小さな体でも、暑い夏を乗りきって輝いてますね!

夏バテだ~なんて嘆いてないで、少しは見習わないとダメですね(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-09-04 20:03 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(14)
2011年 04月 23日
新緑の妖精


f0080076_19445622.jpg


f0080076_194525.jpg


f0080076_1945918.jpg


f0080076_19451667.jpg


f0080076_19452250.jpg


f0080076_19452869.jpg



春の乱気流で雨模様・・・。 とても街に出かける勇気が出ないので、何時もお世話になってる生物園に

今年初の新緑の妖精たちに逢いに行って来ました

ヒラヒラ舞い踊る姿に、和みの時間を頂きました。


 

by sima7sima7 | 2011-04-23 19:50 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(12)
2010年 08月 22日
空の基地祭
f0080076_19251038.jpg





f0080076_19252547.jpg





f0080076_19254687.jpg





f0080076_19261058.jpg





f0080076_19262338.jpg





f0080076_19264928.jpg





f0080076_1984459.jpg





f0080076_1985166.jpg

LUMIX DMC-GF1 + 20mm/F1.7 ASPH


しかし今年はホントに凄い! 此処まで暑さが続くものかと呆れ顔になっちゃいますね

昨日、行ってきた横田基地友好祭のモノをアップします。 毎度ながら大量アップで申し訳ございません

軍事フェチではないんですが、なぜか惹きつけるモノがありますね?! 何時になっても夢見る少年ですから(^笑^) 
そんな方々が朝から大勢入場して来て日陰も何も無い広い滑走路で行われるものですから
モ~灼熱地獄に頭がボ~として撮影どころではないですね(・汗・)

ガブガブ水を飲み、大判ステーキをムシャムシャ食いつつ楽しんできました。 ご一緒したiingemini さん お疲れ様でした

by sima7sima7 | 2010-08-22 19:27 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 06日
初夏の舞!舞!
f0080076_1952639.jpg





f0080076_19522320.jpg





f0080076_19523213.jpg





f0080076_19524059.jpg





f0080076_19525074.jpg

by 足立 生物園
Canon EOS 1Ds + TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8


ふ~5月になったら、いきなりの夏日になっちゃいましたね! 

温度差があり過ぎで参っちゃいます(・汗・)  もっと爽やかな春陽気が欲しいな~

毎回、この季節限定ですが、舞姫たちを激写です(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-05-06 20:01 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(20)
2009年 09月 26日
秋の使者




f0080076_19311524.jpg




f0080076_19312542.jpg




f0080076_19313269.jpg

Canon EOS 1Ds + Carl Zeiss Vario-Sonnar T*80-200mmF4


秋らしい陽気と思いきや、残暑厳しい陽気です(・汗・)! もう街撮りへ行く元気も無しです

たまには、のんびりと秋の描写散策でも・・。


このレンズも2年ぶりに自分の手元に(^笑^) 後輩から嫁入りした2代目Zeiss望遠ズームです

なんせ、このズームは最短距離1mまで寄れます。 花マクロの熱中時代には良く働いてくれました

これからは、街撮りにもキッチリ働いてもらいたいですね(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-09-26 19:47 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(22)
2009年 02月 07日
春を待つ!舞姫

陽だまりの中蝶々が・・。  ムゥ~ 熱にうなされて意識モウロウになっちゃってますね(・汗・)

本格的に風邪を引いちゃったみたいです。 なんとか峠は越えたようなんですが、明日も微妙だな~


by足立区 生物園 (先週の在庫)



f0080076_19394677.jpg
f0080076_19395393.jpg
f0080076_1940513.jpg
f0080076_19401371.jpg
f0080076_19401940.jpg


撮影機材: Canon EOS-1D / Canon EF70-200mm F4L IS USM


すみません
皆さんの所に行く元気もありません(・涙;) しばらくコメント欄を閉じます。  早く元気になるぞう!!

by sima7sima7 | 2009-02-07 19:44 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback
2009年 01月 31日
初夏のプレゼント!

今の時期がいちばん寒い時期! 初夏のプレゼントでも・・。





【初夏の1】
f0080076_20231376.jpg


【初夏の2】
f0080076_20232162.jpg


【初夏の3】
f0080076_20233021.jpg


【初夏の4】
f0080076_2023486.jpg


【初夏の5】
f0080076_2023512.jpg


【初夏の6】
f0080076_20235380.jpg


撮影機材: Canon EOS-1D / Canon EF70-200mm F4L IS USM

チョット、ビックリさせちゃいましたか(^笑^) じつは、ご近所の温室で飼われてる蝶々さんたちです

今年は、もう一度マクロの世界をやってみようかな~ あの息止め撮影!苦しいですよね(^笑^)

by足立区 生物館

by sima7sima7 | 2009-01-31 20:32 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(21)
2008年 04月 30日
ヒラヒラ舞踊る
昨日の続きで横須賀編と思ったのですが、ちょっとブレイクして春の舞姫達を・・

久々の飛び物!春の陽気で蝶々達も元気に春を楽しんでますね~

タイトル通りに飛翔シーンと思い狙いましたが、とても無理(・汗・) 蝶々さんの休憩シーンでも!

こんなに簡単に撮れる場所って!何処かって(・汗・)(・汗・) 自分レベルでも撮れる生物園でした(いわゆる蝶の動物園かな)

今年は、これで大満足にしま~す!!(^笑^)

by 足立生物園


【舞姫 その1】  オオゴマダラ
f0080076_2004599.jpg





【舞姫 その2】  ウスモンマダラ
f0080076_201299.jpg





【舞姫 その3】  ウスモンマダラ
f0080076_201963.jpg





【舞姫 その4】  ウスモンマダラ
f0080076_2011850.jpg





【舞姫 その5】  オオゴマダラ
f0080076_2012525.jpg


撮影機材:Canon EF300mm F4L IS USM/EOS 5D
       SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG(その3)

by sima7sima7 | 2008-04-30 20:07 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(14)
2008年 02月 15日
幸せの青い鳥
♪ようこそここへ~♪ クッククック~♪ 私の青い鳥♪  懐メロ過ぎて判らないかな~(・汗・)

その青い鳥を見つけに・・東京都と埼玉県の境にある某所へ

何処にいるんだ~ オ~イ!!


【私を呼んだ!】  違うな~ コサギさん ゴメン今日は君ではないんだ!
f0080076_2056731.jpg





【此処よ~ 私かな!】  違うな~ コゲラさん、青い鳥知らない!
f0080076_20561646.jpg





【俺の事かい!】  違うな~ ニャンコ君では無いんだ!
f0080076_21101166.jpg

もうギブアップ!
公園の管理の方に・・・すみません! 青い鳥は何処に行けば会えますか!なんてお聞きしました

簡単だよ!凄いカメラを持った人達を見つけな! そこに居るから・・・なるほど、、その手があったか



【鳥屋さんだ~】
f0080076_2112176.jpg

とても、とても近寄れません(・汗・) 
自分のサンヨンが広角レンズに見えるほど・・超望遠レンズ群!

でで、青い鳥さんは?!  その時、、シャッター音の嵐!バシャ!バシャ!バシャ! 凄いや~
見つけた事は見つけましたが・・もう鳥どころでは無いですね(・汗・)

もう青い鳥さんを・・二度と追いかけるの止めた日でした(・涙;)(・涙;) 自分と違う世界を見てしまった

More もう判りましたね・・青い鳥

by sima7sima7 | 2008-02-15 21:22 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(22)