カテゴリ:水玉( 8 )

2011年 10月 22日
雨ふり・・



f0080076_1951358.jpg


f0080076_19514115.jpg


f0080076_19514759.jpg


f0080076_19515359.jpg


f0080076_1952088.jpg


f0080076_1952784.jpg



秋雨の一日。 こんな時は、街撮りは諦めて雨でしか逢えない物でも・・。

水滴専門に狙っていられるプロの写真家を雑誌で見て、早速マネッコ!です

やはり、ちゃんと三脚を据え付けて撮らないと厳しいですね(・汗・)


水滴の中に、夢が見えたら嬉しいですね(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-10-22 19:59 | 水玉 | Trackback | Comments(12)
2008年 11月 19日
雨雫の艶

冷えますね~ もう冬のなんでしょうかね!? 今年一番の寒気団が来てるそうです。 む~あの夏が恋しいです(^笑^)


雨の日は、雨の似合う場所で撮りたいもんですね! 雨にシットリ濡れる風景は京都のようです。

でも傘さしながら撮るって、やっぱ面倒です(・汗・)


by神楽坂


【其の1】
f0080076_20342512.jpg


【其の2】
f0080076_20343361.jpg


【其の3】
f0080076_20344167.jpg


撮影機材:Canon EOS-1D / Canon EF24mm F2.8

by sima7sima7 | 2008-11-19 20:38 | 水玉 | Trackback | Comments(8)
2007年 03月 25日
雨の日は・・水玉遊び
朝からザーザー雨・・今日はゆっくり寝て曜日!!

今週も忙しそうです・・年度末!人事異動!送別会!更新できなかったらゴメンなさい(・汗・)


タマには、在庫の整理でも・・もうボツ写真で倉庫(HD)が一杯だな~(・汗・)・・・・ポイ!ゴミ箱

でも在庫として残しても・・何時か見ることあるのかな~ たぶん無いだろうな~

!スーパー現像ソフトが発売!クリック一発!あなたの写真がプロ並に変身~!!

な~んて、、そんな便利な物が出来たら、良いだろうな~  
でも、みんな同じに凄い写真になったら・・たぶんつまんないでしょうね!!素人が居るからプロが居る!!

ま~デジタルで便利になっても、、何処にアナログな的な要素を無くさないで欲しいですね。


【貴婦人の水玉】  Carl Zeiss Makro-Planar T*100/2.8AEJ/Canon EOS D60
f0080076_1822519.jpg

夕方に雨が止んだので、、近くの公園で! 早くもチューリップ君が咲きそうです・・


【モクレンの涙】  Carl Zeiss Makro-Planar T*100/2.8AEJ/Canon EOS D60
f0080076_18221333.jpg

傷みが早いモクレン!この雨を怨んでいるようです・・折角咲いているのに誰も見てくれません!


【早すぎたかな~汗】  Carl Zeiss Makro-Planar T*100/2.8AEJ/Canon EOS D60
f0080076_18222044.jpg




【もうアヤメが・・早い】  Carl Zeiss Makro-Planar T*100/2.8AEJ/Canon EOS D60

f0080076_18222848.jpg

たぶんアヤメだと思います・・昨年は4月下旬ごろに見た記憶が・・ヤッパ暖冬ですか


今日はCarl Zeiss+Canonシステムでマクロ!!
ボケ、解像度の高さはこちらが上ですね・・曇り空の弱い光!この状態でもこの解像度・・凄い!
マスマス・・撮影のレンズ選びが難問になりそうです(^笑^)・・なんて、、嬉しい悲鳴(^笑^)

by sima7sima7 | 2007-03-25 18:51 | 水玉 | Trackback | Comments(12)
2006年 05月 27日
菖蒲もビックリ・・もう梅雨なの!
お願いだから週末ぐらい太陽を見せて!

先週から雨が多くて、青空を見えたのが少ないこと少ない事

このまま梅雨に突入ですかね!

梅雨の花、、菖蒲が咲き始めましたが、この雨にビックリ状態です!

身体濡れてもカメラ濡らさず、、強行撮影(疲れます)

D2H
Ai Micro Nikkor 200mm F4S ×テレコン1.4

ポツポツ咲き始めましたが
撮影場所から遠いのでテレコン+で!
これからが本番なので練習がてら、、昨年はボツが多くて・・今年もかな
f0080076_221823.jpg
f0080076_22181385.jpg


by sima7sima7 | 2006-05-27 22:19 | 水玉 | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 03日
パンジーの雫
昨日の大雨が嘘のような、、五月晴れ

爽快ですね~

ご近所のパンジーが水晶を身に纏いキラキラ光ってます。

犬の散歩もそこそこに、、カメラを持ってダッシュです!!

水滴フェチとしては最高の写材ですね・・・・

PC見てビックリ!大変だ~CCDに大きなゴミ・・・殆どボツです(涙、涙・・)

昼間、、藤の花も激写でしたが、、すべてボツ

だって気がついたのが夕方ですもんね。出かける前にシュシュですね(教訓)

D2H Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
この頃こればっかり・・・ゴミ見つけないでね!!
f0080076_20395625.jpg

f0080076_20352963.jpg
f0080076_20354070.jpg

f0080076_20313092.jpg


by sima7sima7 | 2006-05-03 20:36 | 水玉 | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 01日
紫紺の雫 byアヤメ
5月スタート・・いきなりの夏日(30℃)

春の空は、、気まぐれで困りもんですね!!

今日は休カメラ日・・決めたんですが夜ご出勤します(夜景)

紫紺の花(Nサイトでのタイトル)・・我ながら良いタイトルかなと

ひとりニタニタ(汗)

春雨に濡れたアヤメ、、この花もこれからの季節にピッタリ

でも撮りにくい花ですね

Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL (f4)
バックの色合いより茎の模様が凄いです
f0080076_17401368.jpg


(f2.5)
この花、、寄り寄り過ぎでは何の花か見えません
この辺りが難問の花か!!!
f0080076_17432777.jpg


by sima7sima7 | 2006-05-01 17:47 | 水玉 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 29日
春雨の雫
連休初日から雨か~

D2H君の退院で気合が入っていただけに水を注されました!

いつものご近所の花散策・・

何処もかしこも花満開、、雨の雫がよりいっそう花を魅力的にします

シャガの花に水玉が似合います!

D2H
Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
f0080076_17575758.jpg

f0080076_1758199.jpg


by sima7sima7 | 2006-04-29 17:59 | 水玉 | Trackback | Comments(4)
2006年 03月 06日
ヌメヌメ感
3月6日  在庫から

昨日の朝日撮りで見つけた巻貝・・・波にを被りながら少しづつ
自然に帰る姿、、、このヌメヌメ感にしばし目を奪われました

東京湾、最後の浅瀬、、、三番瀬、、、自然の浄化作用 こんな自然が
あるから生き物も生きながらえるのかも・・言葉が出ません!

D2H Ai Micro Nikkor 200mm F4S
f0080076_23225648.jpg
f0080076_23231238.jpg


by sima7sima7 | 2006-03-06 23:23 | 水玉 | Trackback | Comments(2)