カテゴリ:1平米の目線( 527 )

2010年 07月 06日
ANY TIME
f0080076_19354320.jpg





f0080076_19383136.jpg





f0080076_19383960.jpg

by 自由が丘
OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


先日、バックアップ用の外付けHDを買った。 これで二台目になる

毎回思うんですが、このバックアップした写真を何時か見る事があるんだろうか?? もう二度と見ないような気がします(・汗・)

HDの片隅に追いやられたデータ!写真として復活する日を待ってる・・。

久しぶりに紙に印刷して形として残そうと意欲が高まってきました。その前に、残す価値のある写真が無い事に焦ってます(:爆:)

by sima7sima7 | 2010-07-06 19:48 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
2010年 07月 05日
さようなら白熱電球
f0080076_19213556.jpg





f0080076_19214292.jpg





f0080076_19214990.jpg

by 自由が丘
OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


チョッと古いネタになりますが、今年3月に白熱電球の生産に、東芝が120年の歴史にピリオドを打ったと報じられた

白熱電球、裸電球と呼ばれて昭和の夜を照らし出してきた明かり。 家族の温もりを感じる明かり!自分は好きです

次の玉切れになっても迷わずに白熱電球を買いたいですね(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-07-05 19:53 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(17)
2010年 07月 04日
自由な叫び!
f0080076_1710493.jpg





f0080076_17101189.jpg





f0080076_17102372.jpg

by 自由が丘
OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


ここ、自由が丘は都内有数の色彩の街! もう撮り放題だと思い、ルンルン気分で1枚目をパチリ??

む~自分の色彩メータが振り切れてしまって、もう戦意喪失です(・汗・)

老細胞には、ほどほどの色彩パワーがお似合いだと再発見の一日でした・・。

by sima7sima7 | 2010-07-04 17:19 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
2010年 07月 02日
赤印
f0080076_21593461.jpg





f0080076_21594460.jpg





f0080076_21595189.jpg

by 原宿
OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

蒸し暑いですね~ 梅雨空に熱い空気! これは早め夏バテ宣言が出そうです(・汗・)

昨日から始まったCMリンク! 思ったよりも小さなバナーなので自分的にはOKかな?!

なんて安心していると、大きなバナーをいきなり出されちゃうかな。 そんな時はキッチリ会員登録しないとダメですかね~

by sima7sima7 | 2010-07-02 22:06 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(10)
2010年 07月 01日
私はダレ?
f0080076_19314894.jpg





f0080076_19315582.jpg





f0080076_1932233.jpg

by 原宿
OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


今週はサッカーなど、いろんな話題があったので新機材を紹介するのを忘れちゃったです(・汗・)

ま~いちいち紹介するするまでも無く、オリンパスの旧フラグシップ機です。 たった500万画素しかないCCDですが
抜けるような発色が自分好みと判断して購入しました。もうメイン機の1Dsと遜色ない切れのある発色ですね
これも画素ピッチに余裕がある証拠だと思います。

併せて買ったレンズが、3535マクロ! これは以前にも買って使った事が有ったので安くって抜けが良いと知ってました
グイグイ寄れて、遠景も使える万能レンズですね。 なんといっても軽いですよ~ たった160gですから、RF機並のレンズです

これで、暑い夏は軽い機材で余裕の撮影が可能になりそうですね(^笑^)
アレ? 冬の季節にも同じような事を書いた記憶が?? もう年中、軽さを求めているようになりましたね!(:爆:)

by sima7sima7 | 2010-07-01 19:56 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(10)
2010年 06月 28日
上りも下りも
f0080076_21363655.jpg





f0080076_21364318.jpg





f0080076_2136506.jpg

by 原宿
OLYMPUS E-1 + ZZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


何時も上げてる自分目線を、わざわざシリーズと宣言しなくってもよかったかな(^笑^)

またまたプレッシャーに押し潰されそうです(・汗・)

ま~長い目で見てくださいね

by sima7sima7 | 2010-06-28 21:41 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
2010年 06月 27日
新シリーズ 「1平米の目線」
f0080076_18125946.jpg





f0080076_1813611.jpg





f0080076_18131311.jpg





f0080076_18132139.jpg

by 原宿
OLYMPUS E-1 + ZZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


今日から新シリーズとして「1平米の目線」を撮って行こうと思います

1m×1mの描写で見えてくる世界!そこにドラマが描けるかな~(^笑^)
ま~今までよく撮ってた光景ですし、壁面デザインシリーズのスケールアップと思えば何時もの目線ですからね

何処まで続くかな~?! 夏の写欲減退にカツ!を入れないと休眠になりそうです(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-06-27 18:27 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)