カテゴリ:その他( 55 )

2016年 11月 01日
「こころ写真KAZARI屋」 閉店の御案内
皆さん こんにちは

さて、突然ではございますが
自分が営業しています「こころ写真KAZARI屋」11月20日(日)をもちまして
閉店することにしました。

せっかくブログの皆様には、温かいご支援・激励を頂いて昨年オープンしたお店でしたが
残念な結果になってしまった事をご報告しなければいけないのが辛いです

なかなか、熱意や気力だけでは今の世の中を生き残ることが難しいです
お店を経営されている方々からも「石の上にも三年」じっと耐えなさいって言われましたが
とても3年間を持たせる資金も能力も無いと判り、ここはキッパリと閉店の道を選びました

お店に御声援頂いた皆様方一人一人にお礼の言葉をお伝えしなければいけないんですが
ブログにてのお礼で本当に申し訳ございません
1年間のご声援!誠にありがとうございました。


今後のスケジュールは
11月1日から20日まで閉店感謝セールとして全商品50%OFFの感謝セールを開催して
最終日まで頑張りますので宜しくお願いします

本人の次のチャレンジ
閉店後の仕事に関しては、まだ夢を追いかける気力が十分あります!
当面は、お店で養ったモノ作りの技術力を進化をさせて
ハンドメイド作家を目指して頑張ろうと思ってます
詳細が決まりましたら、またの機会にでもご案内したいと思います

一年間の短い間でしたが本当にありがとうございました
今後もブログともども宜しくお願いします。

by sima7sima7 | 2016-11-01 19:01 | その他 | Trackback
2016年 06月 25日
色紙写真コレクション
f0080076_7193046.jpg



f0080076_7193627.jpg



f0080076_7194362.jpg



f0080076_7194994.jpg




あれぇ~ 何処か見覚えある写真たちです

このブログでアップした写真達を色紙フォーマット(9:8)にリサイズしてます

お店のギャラリーで、この色紙写真だけを常駐展として飾って置こうと思います

企画展でプリントした色紙写真などと混ぜ混ぜ展示です。都電とマネキン! 路地とマネキン! 

意外性があって面白い眺めになってます(笑)

写真と共に暮らす!気軽に飾れる写真を目指して頑張ります








f0080076_7195574.jpg



f0080076_720270.jpg



f0080076_720821.jpg



f0080076_7201469.jpg


by sima7sima7 | 2016-06-25 21:08 | その他 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 23日
写真展のご案内

KAZARI屋ギャラリー企画写真展

「TUNAGU」 都電荒川線

5月24日(火)~6月19日(日)予定


f0080076_19403463.jpg



f0080076_19404288.jpg



f0080076_19404982.jpg



f0080076_19405525.jpg



f0080076_1941290.jpg



今年、2回目の都電荒川線!

けっして鉄っちゃんでもない自分ですが、ユル鉄レベルなら大丈夫かと思い開催しちゃいます((汗・汗)

今回も写真を飾る実験室として色々試してます
今日のアップ写真を巨大なB1フレームにA3ノビで印刷して4枚合わせて飾ってあります

む~デカいって凄いですね! 内容の無い部分を大きさでカバーしてくれます(笑)


これで企画展は最後になる予定です。 ネタ的に無理やり感が強いので見て頂く方々に
申し訳なく思ってましたので、これで最後にします
また、ネタが出来たら再開催するかもしれませんけどね・・。

by sima7sima7 | 2016-05-23 19:56 | その他 | Trackback
2016年 04月 09日
染色



f0080076_12422371.jpg



f0080076_1242384.jpg



f0080076_12425895.jpg



f0080076_1243102.jpg




昨日に引き続き、写真展の展示作品をアップしてます

今回の写真展で、どうしてもやりたかった布生地に転写した写真です

技術的には、昔からあるアイロン熱転写と言う手法を使ってます

普通は、お母さんがお子さんのTシャツにキャラクターモノのシールを貼るレベルで使われていますが

作り方は同じで、白いキャンパス生地に転写してパネル化をしてます

布地ですから、まったくの無光沢の写真ですし、近寄ってみると布地の網目が出てきてます

そのせいなのか写真自体が柔らかく落ち着いて見えますね

なにか、す~と目線に入ってきても写真自体が主張のしない様に見えます

飾り用としては、この写真の方が良いかも知れませんね 

ま~こんな変な写真を飾る方は居ませんけどね(汗)

by sima7sima7 | 2016-04-09 21:26 | その他 | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 31日
写真展「染色プリズム」



KAZARI屋ギャラリー 企画写真展第四弾

「染色プリズム」

4月5日(火)~5月8日(日)


f0080076_18162757.jpg



またまた自分の写真展を開催しちゃいます(笑)

今回は、前回と違って出来る限り最新のデータを使ってますので
少しは新鮮味のある写真をお見せ出来ると思います

今回の写真テーマは
ズバリ「RGB」の原色系をイメージした写真を集めてます
ギャラリー内が、一気に春の装いになってますね
と言っても、何時もの怪しいパターンですからチョッと気味が悪い写真かも・・。

展示コンセプトは
前回から始めたファブリックパネルと写真をコラボした展示方法です
ファブリック(布地)に写真を転写したコーナー
パネルに色紙サイズおよびA3サイズをコラボしたコーナー
などなど
普通では見かけない展示方法で写真展を開催したいですね

もう展示作業は終了してますから
今週末から見学が可能ですので、週末にお暇があったら覗いて見て下さい!
お待ち申し上げます





f0080076_1816371.jpg



f0080076_18165390.jpg



f0080076_1817185.jpg


by sima7sima7 | 2016-03-31 21:11 | その他 | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 20日
写真展 「記憶のパズル」

KAZARI屋ギャラリー 企画写真展第三弾

「記憶のパズル」

2月23日(火)~3月21日(日)予定


f0080076_12294290.jpg


こうも連続して自分の写真展を出しても良いのかな~ 

ま~最初から三回ぐらいは企画しないとダメなのは予想済みでしたので、めい一杯開催しますね(笑)


今回の写真は、このブログで過去アップした物が中心に展示してます。何時もの寄り系写真ですから

だいたいの想像がつきますし、自分にとっても普段着の写真ですから気負いも無く出せます


ただ今回は展示方法に拘ってます

プリントサイズも2L版、A3版、色紙サイズとバラエティーにとんだプリントでお見せします、枚数もマネキンの倍以上で出してます

それを飾るのが、大型パネル(大全紙サイズ)や定番の色紙掛を使ってます、そして今回新しく取り入れた
ファブリックパネルにも写真を飾ってます!

このパネルは、今後は当店の目玉商品になりますので詳細はfacebookでお知らせします

展示コンセプトは、「リビングに写真を飾ろうよ!」ですが、未だにしっくりと纏まってませんので走りながら修正になりそうですね(汗)

ご来店をお待ち申し上げます

f0080076_12435042.jpg


f0080076_1244983.jpg


f0080076_12445190.jpg


f0080076_1245192.jpg


by sima7sima7 | 2016-02-20 21:26 | その他 | Trackback | Comments(7)
2015年 11月 15日
こころ写真KAZARI屋 11月22日(日)オープン

ご無沙汰をしています!

ただいま開店準備でバタバタしており、ブログ更新もほったらかしっ状態で申し訳ないです

前回のチャレンジ宣言に、たくさんの励ましコメントを頂きありがとうございました


お店オープンまで残り1週間! 超~ハイピッチで進めてますが思うようには捗りませんね

今後は、お店専用のホームページを開設しましたので
お暇がありましたら覗いて見て下さい

Facebook「こころ写真かざり屋

なかなかFacebookページ名称が取れなくって四苦八苦してました。 何とか、ひらがな+漢字で変更できましたが
正式店舗名は「こころ写真KAZARI屋」です
これから体裁等を直していきます。チョッと時間がかかりそうです(汗)

せっかくの更新ですので、何枚かお店外観と商品イメージをアップしておきます


お店の外観(右側)
f0080076_15425578.jpg

f0080076_1543921.jpg

f0080076_15432683.jpg

オープニングイベントで
黒ネコKAZARI!を開催 そんなオモシロ雑貨を集めてみました
f0080076_1543431.jpg

お店のメイン商品 「百年KAZARI」
本物の掛け軸に写真を入れて作ります。 生粋の掛け軸屋さんにお願いして作っていただきます
f0080076_1544669.jpg
f0080076_15443178.jpg


まだまだ、ディスプレーなどは現在進行形で作業をしてます
オープン時には、もう少しスッキリしたいな~

ガンバリマ~ス また、しばらくブログはお休みです

by sima7sima7 | 2015-11-15 15:58 | その他 | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 01日
新たな夢にチャレンジ!

みなさん プチご無沙汰していました!


いきなりですが、タイトルの通りに自分にとっては大きなチャレンジをします

そのチャレンジ内容を、お店の開店チラシをアップします

「こころ写真KAZARI屋」!

11月22日(日) 12時オープン

東京都北区田端1-23-7 JR田端駅南口から徒歩2分

雑貨店とレンタルギャラリーを併せたお店をオープンします

と言っても小さなお店ですので、大きな顔して言えませんけどね(汗・汗)

自分の新しいチャレンジとしてスタートするつもりです

f0080076_8451135.jpg

f0080076_8455664.jpg


やはりデジタル写真大好き人間として撮る・PCや携帯で見る(現像)と楽しみますが、その傍らで
デジタルデータだけが山のように貯まってます
本当は、写真の本質である紙にプリントして楽しむが、自分の中で何処か抜けていたような気がしてました
なぜ、気軽に写真を飾って楽しめないのかと、色々と考えてまして
一般的な写真額、フォトフレームでは、家に飾るにはチョッと堅苦しいし家族の反対が(汗)
もっと違う方法で、「写真を楽しみながら飾る」が有るのでは・・。?

そんな答えの一部分にもなれば良いし、もっと写真文化が広まれば更に良いと思い
今回のお店を開店します
自分がセレクトした雑貨商品に、お客様自身がハンドメイドで写真を飾って楽しんで頂くのが夢ですね
併せて、写真をみんなに見せたい!そんな方が気軽に使えるようにギャラリーも併設してます

素人のお店店長としてスタートしますので、至らないところが一杯ありますが
今後も宜しくお願いします

専用ホームページで色々な商品展示もしたいんですが、未だに未完成状態です(汗・汗)
先行してチラシだけでも告知をさせていただきます
オープンまで時間が無い状態ですので、またブログはお休みになりますが
お許しを!!

★開店記念イベント
何時ものブログ仲間のフォトグラファー10人の方が集って頂き写真展を開催して頂けます
期間はお店オープンから約一ヶ月間のロング展示になります
途中で写真入れ替えが有る予定です。詳細は別途お知らせします








by sima7sima7 | 2015-11-01 12:00 | その他 | Trackback | Comments(9)
2015年 10月 20日
しばらくの間 お休みします・・。



突然のお休み案内ですみません

一ヵ月後に自分にとっては大きなイベントが有り、その準備に集中しないとダメなので

ブログを少しだけお休みをいただきます

たぶん11月上旬には、イベント告知も出来ると思いますので暫くはお待ちください


今回のために、本年春に脱サラをして準備してました。 な~んて書くとチョッと大げさですね(汗・汗)

楽しみながら真剣に!を心に言い聞かせてやって行きます

さ~ガンバルゾ~!

by シマシマ7

by sima7sima7 | 2015-10-20 19:26 | その他 | Trackback | Comments(6)
2014年 12月 11日
祈りの舞 3



f0080076_1991772.jpg


f0080076_19105022.jpg


f0080076_1911031.jpg


f0080076_19111390.jpg


f0080076_19112352.jpg


f0080076_1911367.jpg


f0080076_19181889.jpg


f0080076_1912036.jpg



ギリヤーク尼ヶ崎さんの川越公演編は、コレで終了です

来年も元気な姿で踊って欲しいですね!

自分も、このパワーに負けないくらいに頑張らないとダメですね

by sima7sima7 | 2014-12-11 19:51 | その他 | Trackback | Comments(8)