2008年 12月 19日
漁港の寸景
落穂拾いの金曜日! 週初めから出していた漁港シリーズから拾い集めてみました(・汗・)

久しぶりに塩っ気を吸ったので、風邪の菌も飛んでいったかも(^笑^)

週末は、元気出して撮りに行けそうです!! たぶん二日酔いですが・・。(^笑^)
by 千葉 船橋漁港


1 【今日も大漁】
f0080076_23501069.jpg


2 【封鎖 その1】
f0080076_23501978.jpg


3 【封鎖 その2】
f0080076_23502584.jpg


4 【桟橋の骨組】
f0080076_23504625.jpg


5 【ギリギリ!セーフ】
f0080076_23505316.jpg


6 【塀の先】
f0080076_2351036.jpg


撮影機材: Canon EOS-1D / Canon EF28-70mm F2.8L USM
                       Canon EF24mm F2.8

by sima7sima7 | 2008-12-19 20:59 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/9935032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2008-12-19 22:26
5枚目がシマシマさんらしい切り取りで好きですね。
この迫力が毎回真似できずに四苦八苦してます。
最近は無理と諦めて自分流に徹しようかと(^0^)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-19 23:54
携帯でのリモートアップ・・・そういう技があったんですね。通信費がかさみそうですね。あっ、そうか・・・・・。困らないんですね。
1D、快調ですね。
Commented by space_craft at 2008-12-20 01:33
シマシマ7さん こんばんは
PCの移行で少しご無沙汰してしまいました。
モノクロの中で色々な質感を見せていただいています。
実はPCを新しくしたら作品の見え方がすっごく良くなって
まして・・・
目に突き刺さるような感じで迫ってきてますよ〜
うーん僕は桟橋と水面の鏡面感が好きですー!



Commented by monopod at 2008-12-20 01:35
今回はオブジェチックにまとまられましたね。
どの写真も秀逸ですが、わたくしてきには
一枚目の構図の妙に、座布団を進呈したいと思います(^^)
Commented by sei-koba at 2008-12-20 09:36
封鎖;良いですね。
特にその2の視点がさすがですね。
6枚目のミラーは何を・・・イメージを膨らませて良いですね。
Commented by henronin at 2008-12-20 10:51
三枚目が好きです バックの建物のボケ具合が抜群にいいです。
Commented by dejikaji at 2008-12-20 19:58
シマシマ7さん、こんばんはです。
二日酔いの中出掛けられたんでしょうか?(笑
自分は2枚目かな。
これ見てピンと来ても、自分は上手く切り取れないでしょうね~。
見事なまとめ方です♪
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 20:45
>mnさん こんばんは
自分らしさ! 元々寄った物が好きなので、何でもグイグイ寄っちゃいますね(・汗・)
今回の舟橋港の散策は、けっこう面白かったです! もっと夕方近くが光が良いと思いますね
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 20:47
>はるさん こんばんは
ハハハ~ 通信料はキッチリ掛かりますよ(^笑^)
リモートアップと言っても、携帯でログインして、非公開をチェック解除するだけですから
未来時間アップ機能が欲しいな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 20:50
>D_Dさん こんばんは
良いですね~ PCを交換されて! 自分は未だに古いDELL号で頑張ってます(・汗・)
自分もディスプレーだけでも新しくしようかな~ でも写真がイマイチなので意味無いかな(ガックリ)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 20:52
>monopodさん こんばんは
オブジェ! そうなんですよ~ この日は動き系の物が皆無。 もう静物を撮るしかないです
漁港は、やはり朝が勝負ですね! でも寒さで朝が苦手です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 20:55
>sei-kobaさん こんばんは
その2の網の塀! この壊れた感じが好きで縦構図か横か悩みましたが
全体イメージで横構図にしました
ミラーもそんなに意識して撮ってません(・汗・) 良いポイントになったかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 20:57
>遍路人さん こんばんは
3枚目の建物!ボケ具合が良かったのですが、どうも寂しいバックだったのでボツにしてました
EF24レンズは、軽くって良いレンズですね(安いし)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 21:01
>デジ鍛治さん こんばんは
今日は朝から頭ガンガンで、お休みモードだったのですが在庫が無いので無理やりです(・汗・)
機材は軽めのライカで、撮影と言うよりは散歩かな! ふぅ~新レンズが重い(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飲んで~飲まれて~      灯りの下のドラマ >>