2008年 12月 18日
灯りの下のドラマ

今日も夜撮りから! 暗くってSSが大変だで思いでしょうが、東京の繁華街は昼のように明るいので、そんなにブレには心配しません! 

一番の心配は、酔っ払いのおじさんにカメラを向けることかな~(^笑^) 
でも、今回は自分も酔っ払い(ほろ酔い)なのでイケイケドンドンです。


by 神田


1 【小さな本屋さん】
灯りの下のドラマ_f0080076_20251818.jpg


2 【仄かな灯り】
灯りの下のドラマ_f0080076_20252450.jpg


3 【ガード下で】
灯りの下のドラマ_f0080076_20321126.jpg


撮影機材: Leica M3 / Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5
フィルム: Kodak SUPER GOLD 400

by sima7sima7 | 2008-12-18 20:32 | 夜の街シリーズ | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2008-12-18 20:47
シマシマ7さん、こんばんはです。
>一番の心配は、酔っ払いのおじさんにカメラを向けることかな~
やはり絡まれるんでしょうか?
1枚目、これはちょっとメルヘンちっくな感じがします。
何か物語が始まりそうな雰囲気がいい♪(*^_^*)
Commented by mn3m at 2008-12-18 21:58
自分も一枚目が好きですね~。
物語のスタート・・・ホントにそんな感じがします。
スクーターがオシャレだからでしょうね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-18 22:36
私も一枚目の切り取り、スキです。良いバランスですね。ライトもいいですね。
Commented by mab at 2008-12-18 22:47 x
シマシマ7さん、こんばんは!
一枚目のモスグリーン?いいですね~。
最後のガードしたのグリーンも、すごくステキです。

Commented by sei-koba at 2008-12-18 23:40
1枚目、良いですね〜どんな方がお店をやっているのかな?
色々想像できちゃいますね。
3枚目、昼間しかこの辺り通った事がありませんが、夜は意外と明るいですね。
Commented by monopod at 2008-12-19 04:04
一枚目、決めていない構図が素敵~
すでに本屋として成立していないところが、なんとも面白いです(^^;
Commented by henronin at 2008-12-19 11:32
三枚目のガード下の雰囲気がいいですね、シマシマ ワールドです。
Commented by m-howell at 2008-12-19 11:58
シマシマ7さん、こんにちは。
【小さな本屋さん】不思議な世界ですね。ほんと小さい!  (^v^)
ライトが照らす本と光からフェードアウトしているスクーターの見せ方が、また、良いですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 08:11
>デジ鍛治さん おはようございます
やはり酔っ払いの方々が多いので気を使いますね!絡まれてもなんですから・・。
ここ神田の街は、昼に撮ってもぜんぜん面白くないんですよ。夜の灯りが似合う待ちNo2かな!1番は新橋です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 08:14
>mnさん おはようございます
神田は、昼の顔と夜の顔が、こうも違うもんかとビックリですね
少し繁華街から外れた場所で見つけた本屋さんでした。 チョット暗くってダメかなって思いましたが、意外に撮れててホッとしてます
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 08:17
>はるさん こんばんは
夜の街をウロウロするのも、チョット妖しげで目線が気になりますね(・汗・)
本棚を照らすライト! 美味しい素材でした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 08:19
>mabさん こんばんは
フィルムで露出不足になると緑被りが出てくるんで、本当はダメ写真なんですが、意外に良い色合いと思い採用です
寒い夜は、ウロウロしないで早く帰るべきですね!風邪引きそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 08:23
>sei-kobaさん おはようございます
夜の神田は、明るいですよ~ 暗いと酔っ払いが転んじゃいますからね(^笑^)
もっと人物スナップも多めに撮りたいんですが、MFライカで使うので自分の腕が追いつきません
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 08:28
>monopodさん おはようございます
決めていない構図> そうなんですよ~ この灯りをどう活かすか悩んだんですが、思いつかなくってストレート写真になりました
もう少し右側に振るか、バックして全体像も考えましたが、何となく生っぽくなり過ぎで・・。 まだまだ、ひねり不足でした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 08:31
>遍路人さん おはようございます
神田は、ガード下を撮らないと街のイメージになりませんね! でも暗くってブレの量産しちゃいました(・汗・)
自分の世界を出せるには、あと100年は掛かりそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-20 08:36
>Mハウエルさん こんばんは
本屋さんの壁に並んだ本棚を撮ってますが、そんなに小さくなかった記憶が(・汗・)
斜めの当てたライトが、効果的だったと自画自賛です(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 漁港の寸景      やったるで~ >>