2008年 12月 08日
キャンパスの紅葉

今回のキャンパス訪問は、銀杏の黄葉が目当てだったので、何時もの人物スナップがありません

黄金色に魅惑されたせいか、人物に目が行かなかったな~  チョッピリ言い訳も含んでますが(・汗・)

ラストに小さなキャンパスの紅葉でも・・。


by東大 本郷キャンパス


1 【色彩バランス】
キャンパスの紅葉_f0080076_20194196.jpg


2 【小さな見学者】
キャンパスの紅葉_f0080076_20194762.jpg


3 【壁面の紅葉】  毎回このカットを使います(・汗・) ま~自分の定点ポイントかな
キャンパスの紅葉_f0080076_20195374.jpg


4 【壁面の紅葉Ⅱ】
キャンパスの紅葉_f0080076_2020246.jpg
 

撮影機材:Canon EOS-1D / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

by sima7sima7 | 2008-12-08 20:24 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2008-12-08 20:36
シマシマ7さん、こんばんはです。
キャンパス内でこんなモミジまで見れるとは凄いですね~!
池まであって、その辺の公園顔負けですね。
3枚目、蔦が染まって更に魅力的なポイントになりましたね。

Commented by mn3m at 2008-12-08 21:08
二枚目はしっかりと押さえてますね~。 自分が行ったときにはこんなカワイイ子達はいませんでしたよ。 
シマシマさんの定点ポイントを自分も撮ってきました。 おいおいと出します。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-08 22:01
人や人を感じさせるものはちゃんと写っているじゃないですか。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-08 22:37 x
昨日の分の写真,モノクロで撮るとほんとに雪景色みたいになるんですね。
今日のは2枚目が好きですね。東大は銀杏だけでなくいろんな景色も見られるすばらしい大学だと思いました。
Commented by henronin at 2008-12-09 11:47
4枚目が気に入ってます枯葉の配分?混じり具合?それが絶妙です。
Commented by sima7sima7 at 2008-12-09 20:39
>デジ鍛治さん こんばんは
紅葉撮りは、自分の中では終了してたんですが、ほかに撮る物が無いので無理やりです(・汗・)
定点ポイント! 毎回行っても同じ光景なんですよ~ 観光用の洗濯物かと疑っちゃいますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-09 20:41
>mnさん こんばんは
行かれましたか~定点ポイントへ! いつ行っても胴着の洗濯物が干して有るんですが、今回は紅葉を入れ込んで見ました
ま~変化の無い場所ですので、mnさんの切取りを楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2008-12-09 20:42
>はるさん こんばんは
確かに人が写ってるんですが、添え物レベルですので(・汗・)
もっと青春の匂いがする人物カットが欲しかったな~ 今度は望遠持って再チャレンジします
Commented by sima7sima7 at 2008-12-09 20:45
>住職さん こんばんは
これだけ自然の環境が整った中で勉強も精がでますね
モノクロ!気に入ってもらえて嬉しいな~ でも邪道の表現ですので、お奨めしません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-09 20:46
>遍路人さん こんばんは
どうも中途半端な寄り具合ですね! 蔦の枯れ具合が弱いと反省してます
この辺の画角は、自分には合わない気がしてます(悩)
Commented by mab at 2008-12-09 21:46 x
壁面の紅葉、すごくいいかんじですね。
色あせた胴着と、まばらな紅葉のつたのコラボ・・
うーん、参りました。
Commented by sei-koba at 2008-12-10 00:56
こんばんは
1枚目、これはまた別世界ですね。
東大本郷キャンパスの中にこんな所があったのですね。
この辺りはよく知らないのですが三四郎池でしょうか?
4枚目、ツタ?の枯れ具合色づきが良いですね。
歴史のある建物という感じがしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 回る!廻る!      ホワイト!クリスマス・・(^笑^) >>