2008年 11月 25日
青春の香り 

秋空の連休だと思ったのに、大事な撮影会の日だけ雨! (・涙;)

ま~雨の日は雨の贈り物があるって納得して撮影会です。 熱々ホカホカのayuさんご夫婦をお迎えして
みんなで、イエローな奴で有名な東大本郷校舎へ!

はるさん、CommAさん、CABINさん、さがみさん、mabさん、そしてayuさんご夫婦 皆さん雨の中お疲れさんでした!

今回も、自分には雨の贈り物が来なかったな~ でも、ayuさんからフランスの香りを頂いたので満足です(ご馳走様でした)



1 【イエローな奴】  チョット早すぎたようです!
f0080076_2045026.jpg




大学キャンパスと言えば、青春の甘酸っぱい香りでしょ~ そんな物を集めて見ました

2 【学び歩く】
f0080076_2045887.jpg


3 【レギュラーの壁】
f0080076_20451623.jpg


4 【負けても・・】
f0080076_20452456.jpg


5 【洗濯の匂い】
f0080076_20453198.jpg


6 【青春の1ページ】
f0080076_20453833.jpg


撮影機材:Canon EOS-1D / Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C

by sima7sima7 | 2008-11-25 21:02 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/9754118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-25 22:26 x
撮影会雨で残念でしたが親睦を深めるという意味では意義があったのではないですか?
東大といえば銀杏。東大の銀杏はちょっと色づきが遅いのかな?
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-25 22:27
体育館、一切見なかったですよ。良いなあ。人の入れ方はさすがですね。やっぱり私とは素地が違うなあ。
Commented by mab at 2008-11-25 22:33 x
シマシマ7さん、こんばんは!
一枚目のカラー、やっぱり圧巻です。だんだんに色づいてきている様子がすごくわかります。
体育館なんて、どこにあったのでしょう。
すっかりみんなを見失って、のろのろしていて、いろいろ見逃しているかも。。
Commented by motsuka0608 at 2008-11-25 22:33
私の縄張りにようこそ!ちょっと怖かったかな(笑い)
12月に入ってから本格的な紅葉が見られそうです。
またぜひ、そのころお越しください。
Commented by akimina3 at 2008-11-26 18:56
シマシマ7さん、こんばんは。
雨の撮影会>最近、この状況多いですね~、大変じゃわ。
そちらでも、イエローさんは、まだお着替え中でしたか・・・残念。

2枚目>最近の学生さんは、お洒落のセンスも向上しているみたい。
少しヨーロッパ的な雰囲気のスタイルに感じるのは、ayuさんの影響?

Commented by cabin_um at 2008-11-26 20:11
シマシマ7さん、こんばんは!
銀杏の緑から黄へのグラデーション!全面黄葉もいいですが、
こういうの、撮りたかったんです~(^^)そしてモノクロ5枚は敢え
て銀杏をはずしてキャンパス風景でしたか!銀杏しか目に入ら
なかった僕とは、目の付け所の違いを感じます。東大の歴史ある
校舎とマッチして、カッコいいモノクロでした。確かにヨーロッパ風(^^)
Commented by dejikaji at 2008-11-26 20:24
シマシマ7さん、こんばんはです。
生憎のお天気だったのは残念でしたね~。
お得意の東大キャンパス、さすがにいい所知っておられますね~!
体育会系の自分としては3~5枚がいいですね。
特に3枚目、タイトルとこの背中が語る雰囲気、昔の自分を思い出しちゃいます♪(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-26 20:55
>住職さん こんばんは
銀杏の黄葉には少し早かったですね! お天気が良ければ、もう少しまともに撮れたんですが雨じゃ~無理です
撮影会! みんなでワイワイ出来て楽しいです
Commented by sima7sima7 at 2008-11-26 20:58
>はるさん こんばんは
皆さんよりチョットだけ、この場所を知ってただけですので(・汗・) ホントはご案内したかったのですが
一気に散らばり合えませんでしたね!
銀杏がダメなら人物しか頭に無かったです。でもお姉さんも少なすぎ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-26 21:01
>mabさん こんばんは
皆さんを道案内しようと思った瞬間!だれも周りに居ませんでした(・汗・)
自分が先行したのかな・・。
もう1週間もすれば、黄葉が本格化してきます。 一面の金色の道路は見応えあります!リベンジしてください
Commented by sima7sima7 at 2008-11-26 21:02
>motsuka0608さん こんばんは
お天気さえ良ければ、雰囲気だけでも味わえたんですが雨ではダメですね
12月に入ったらリベンジに行きたいな~ ホントに綺麗ですからね
Commented by sima7sima7 at 2008-11-26 21:06
>minaさん こんばんは
どうも雨に会う事が多いですね(・汗・) 晴れ男のminaさんが必要かな~(^笑^)
銀杏がダメなら人物スナップと切り替えたんですが、長い玉を持ってこなかったので中途半端になっちゃいました
今の学生さんはお洒落です! フランスの香り!タップリお話を頂きました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-26 21:09
>CABINさん こんばんは
銀杏は、もう諦めて撮らなかったのですが、場所説明で1枚だけ撮ってます
本番は、ホントに綺麗ですから仕事中にでも来て見てください(^笑^) 物件案内でこの辺ないですか!?
ヨーロッパ!む~そう言われても行った事がないので反応出来ないな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-26 21:14
>デジ鍛治さん こんばんは
やはり、あのガッシリとした体つきは体育会系ですよね! 自分は何もしない系なのでひ弱ですから(^笑^)
東大は、皆さんよりもチョットだけ場所を知ってるだけですが、切り取れなかったら同じですね
雨で気持ちまで落ち込みます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな秋色      晩秋の朝 >>