2008年 11月 13日
休日の家族

今日から在庫発掘隊! 厳しいな~(・汗・)

いろんな場所から引っ張ってきてますので、ゴメンなさい! ま~サラッと流してくださいね



1 【ドコ行こうか!】
f0080076_2011982.jpg


2 【家路に】
f0080076_20111535.jpg


3 【小さな思い】
f0080076_20112157.jpg


撮影機材:MINOLTA M ロッコール 90mmF4/Leica M3 【1】
       Carl Zeiss Biogon T*2/35 ZM / Zeiss Ikon 【2】 【3】

by sima7sima7 | 2008-11-13 20:25 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/9654177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-13 20:36 x
2枚目はモノクロで見ると中国の様子かと思いましたが,違うようですね。
晩秋は陽が傾いてくれるので斜光ねらいの写真にはもってこいの季節ですね。
Commented by mn3m at 2008-11-13 21:07
一枚目,良いじゃないですか。
タイトル通り,なにやら楽しそうに相談してる感じがしますね。
Commented by nobu-nv at 2008-11-13 21:53
1枚目、おじいちゃんと孫ですかね~。
とっても暖かい目線で撮られてますね。おじいちゃんの笑顔がイイですよ♪

↓のチラリズムにはちょっとドキッとしました。ナイスです!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-13 22:37
なーるほど、こんなふうに普通に見える光景を撮って、こんなふうに味が出てくるんですね。モノクロの力も作用しているのでしょうか。勉強になりました。
Commented by 紋次郎 at 2008-11-13 23:23 x
いいっすね~(^^*
こういうお写真が撮れるようになりたいです(^^*
Commented by henronin at 2008-11-14 12:06
一枚目 会話が聞こえてきそうです そんな一瞬を上手く捉えてますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-14 20:43
>住職さん こんばんは
もう中国の在庫は出払いました~(^笑^) でも、もう一度探して見ようかな~
冬の射光は、面白い表現が出来ると狙ってるんですが、なかなか難しいですね
今回は、影が使い方が悪かったみたいです
Commented by sima7sima7 at 2008-11-14 20:47
>mnさん こんばんは
1枚目は、確か築地で撮った物だと思います。 スナップも止まっていてくれるとRFで問題なく撮れるんですが
動き物スナップは、ダメですね(・汗・) 
明日はお天気が良さそうなので、新カメラ持って何処行こうか思案中です
Commented by sima7sima7 at 2008-11-14 20:49
>nobu-nvさん こんばんは
チラリズムは、少々nobu-nvさんのをマネッコしてみました(・汗・)
ダメですね~ その手の感性が無い事が良く判りました
自分には、老いた方々のほうが似合ってます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-14 20:51
>はるさん こんばんは
もうほとんどモノクロの情感アップに頼りきってます(・汗・)
自分の目もモノクロで見えたらもっと楽なのにな~ なんて変な事ばかり考えてるから写真がイマイチなんですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-14 20:53
>紋次郎さん こんばんは
大丈夫ですよ! 自分の写真は、みんな気楽なスナップ写真ですから
思いつくまま撮ってます
もう少し腕を上げないとフィルムが可愛そうですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-14 20:55
>遍路人さん こんばんは
人物スナップ! 好きな被写体ですが、人の表情をストレートで撮れないのが辛いですね
みんなオープンで撮って良いって、言ってくれれば楽なんでしょうね
明日も、きっと撮ってしまう、人物スナップです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心休まる場所      無国籍キャラ >>