2008年 11月 04日
撮影会2! 【都会のオアシス】 by代々木公園

連休の最中の渋谷は、近寄るもんではないですね(・汗・) 人混みに翻弄されるだけすから

ま~とりあえず次の撮影ポイント「代々木公園」へ移動です

この公園は、路上ミュージシャンがたくさん集まってて、目にも耳にも良い場所です!

ガ~ン! なんじゃ~これ! 人、人、人とテント村の大集団! 連休でイベントやってました(・涙;)

もう撮影処ではないです。 仕方なく公園の中でネイチャーフォト&休憩タイムです

今日のアップものは少なめ(・汗・) 同じ物ばかり出してもだめですからね



1 【都会のオアシス】
撮影会2! 【都会のオアシス】 by代々木公園_f0080076_20412749.jpg


2 【射光と遊ぶ】
撮影会2! 【都会のオアシス】 by代々木公園_f0080076_20413311.jpg


3 【人生の日陰】
撮影会2! 【都会のオアシス】 by代々木公園_f0080076_20413931.jpg



ほとんどヒネリの無いものばかりでスミマセン

明日は色彩の宝庫!表参道ですから・・。






ムム~ なにやら懐かしのヘヤースタイルに革ジャン! 気合の入ってる集団を発見!

1枚だけ撮らせてもらいました

許可も撮ってませんが、見学者と記念撮影も撮ってたんで、ま~OKかな(^笑^)



4 【孤高のロックンローラー】
撮影会2! 【都会のオアシス】 by代々木公園_f0080076_2049168.jpg


撮影機材:MINOLTA M ロッコール 90mmF4 / Leica M3
フィルム:Kodak Ultra Color 100UC

by sima7sima7 | 2008-11-04 20:51 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2008-11-04 21:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
こちらも町中は大量の観光客で溢れかえってました~、紅葉はまだなのにみんな何しに来たんでしょうかね?(笑
どれも秋らしい日差しでいい雰囲気♪特に2枚目のバランスはお見事です。
ラスト、ロカビリーでしょうかね?年代的にも。
しかし見事なリーゼント、セットにどれくらいかかったんでしょうかね?(^◇^)
Commented by mn3m at 2008-11-04 21:24
モノクロでの代々木公園・・・フランスかと思いました(CommAさんのほんの影響だ~(^0^)
自分も二枚目のバランスが好きですね。 落ち着いた良い構図です。
ここでは自分も珍しくかなり押したんですが,殆ど使えない物ばかりでした。  ほとぼりが冷めてからアップします。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-04 21:31
モノクロ、いい味出していますねー。ほれぼれ。最後の作品、よく撮りましたね。私は怖くて、手が出ませんでした。
Commented by tobi-photo at 2008-11-04 23:20
3枚目のきつめのコントラストが雰囲気出してますね。
しかし圧巻はやっぱりラストのリーゼント!もういったい何時の時代の写真なの?って感じもして迫力満点です。
別の人ですがこの集団は、自分も1,2メートルの真正面から数枚撮らせていただきましたが、カメラ向けたらポーズとったりしてましたから、暗黙の了承ってところでしょうね。
Commented by atCommA at 2008-11-04 23:36
お、モノにしましんですねぇ。三枚目の完璧な渋さに、特に惹かれます。

>同じ物ばかり出してもだめですからね
ぎくっっっ(^^;(^^;(^^; 私、明後日、同じ物ばかり出しますです(; ;)
Commented by mab at 2008-11-05 00:18 x
一枚目のワンコの毛並み光があたって、いいかんじです。ああ、しっとりとお散歩いいですね~。
2枚目の子供のシルエットがまた、かわいい。

そして、最後の、圧巻です。
私も遠目でしか押せませんでした。シマシマ7さんがにじり寄っているショットが結構あります(笑)
Commented by henronin at 2008-11-05 10:23
四枚目 多少疲れて素に帰ったロックンローラーと云う感じで気取らない何気ない姿を捉えてますね。
Commented by koumonomio at 2008-11-05 13:10
モノクロにまとめられたカットの数々 好いですね~♪
ラストカット 素晴らしいです(^-^)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-05 20:58
>デジ鍛治さん こんばんは
そうですよね~ 紅葉の季節になると京都は凄い事になるんでしょうね!
でも、その観光客になりたいな~ 一回で良いから見てみたいです(^笑^)
ラストのお兄ちゃん(おじさんかな) 相当に気合入ったスタイルでした! 外国の方が興味津々で見て入られていたのが印象的でした
Commented by sima7sima7 at 2008-11-05 21:00
>mnさん こんばんは
自分も射光でイメージ作ったんですが、現像してビックリ! もう同じ構図ばかり撮ってました(・汗・)
モノクロ! 露出の加減が失敗(・汗・) モノクロで救済してます
Commented by sima7sima7 at 2008-11-05 21:02
>はるさん こんばんは
リーゼントのお兄ちゃん! あんまり写欲が湧かなかったのですが、タバコのシーンが決まってたのでパチリです
ピントが少し外してますね。 少々ビビッてた証拠かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-05 21:05
>tobiさん こんばんは
時代が進んでいるのか、昔はカッコイイと思えたんですが、今は骨董品並みに珍しさが先に来ますね
でも、好きな方がまだ居るんですね~ これも残して欲しい遺産かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-05 21:07
>CommAさん こんばんは
公園のモノクロは、以前に出されたCommAさんのイメージが強かったのでパクリました(・汗・)
同じ物!自分の事ですので(^笑^) きっと凄いの出されるんでしょうね
楽しみにしてますよ~
Commented by sima7sima7 at 2008-11-05 21:10
>mabさん こんばんは
公園の射光は、デジタルの方が良い色で出せますね! 今回は自分のカラー版では雰囲気がイマイチでした
リーゼントのお兄ちゃん! けっこうな人だかりでしたね。なので寄って撮ってたんですが、押したのはこれだけです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-05 21:12
>遍路人さん こんばんは
自分達が行ったときは、もう演奏が終わった後なのか少々疲れ気味
ま~珍しさだけで撮って見ましたが、イマイチです(人物は苦手です)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-05 21:15
>koumonomioさん こんばんは
プチご無沙汰してます!
リーゼントスタイルなんて、いま時珍しいですよね! まだ、このスタイルを守っているなんて偉いです
古き昭和の匂いがプンプンしてきました
名前
URL
削除用パスワード


<< 撮影会3! 【夜のパステル】 ...      撮影会! 怪しげな街by渋谷  >>