2008年 10月 21日
曲線の眺め

昨日までの色彩美から一転! モノトーンの世界へ(・汗・)

ま~コレが自分の普段着写真です。 今回も小さなデジカメ君が街を切ってくれました

by 池袋


1 【ユーターン!】
f0080076_20404822.jpg


2 【曲線の外側】
f0080076_20405857.jpg


3 【舞台の中心】
f0080076_2041627.jpg


4 【ハンドパワー!】
f0080076_20412035.jpg


撮影機材:RICOH GR DIGITAL Ⅱ

by sima7sima7 | 2008-10-21 20:45 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/9448143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-10-21 20:57
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目のV字の構図お好きですよね~。
碁盤の目の京都ではなかなか撮れないんです、これが。
4枚、こう言うタイトル大好きです♪(●^o^●)
Commented by mn3m at 2008-10-21 21:18
二枚目,お得意のカーブですね~。 今度絶対に真似しようと思ってるんですが,現場に行くと忘れちゃうんですよね。
ハンドパワーもオモシロイ。

外付けファインダー使いました?  使い心地はどうですか?
Commented by m-howell at 2008-10-21 22:08
【舞台の中心】も良いですね。
中心近くの人のシルエットが良いですね。
また、人の写り込みも際立っていて楽しいです(^v^)
Commented by monopod at 2008-10-21 23:40
いいですね(^^)b
こういうテーマに沿った作品作りは面白いですし、写真に工夫も生まれますね。
思っていてもなかないできませんが(^^;
今日は、4枚目がベストでしょう~~
Commented by henronin at 2008-10-22 09:33
一枚目 良いですね~人物の位置がこうかてきですね だいぶ待ちましたか?
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-22 14:22 x
4枚ともみごとに曲線が美しいです。よく集められましたね。
いかに東京には何でもあるといっても,シマシマさんの着眼点に追うところが大きいんでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-23 20:20
>デジ鍛治さん こんばんは
好きなんですよ~ 分岐路が! 人生の分れ道みたいで右か左か 雲目の分かれ道です
そうか~ 京都は碁盤の目だから分岐路が無いんですね(残念!)
タイトル付けの名人に褒められると嬉しいです
Commented by sima7sima7 at 2008-10-23 20:22
>mnさん こんばんは
光学ファインダーはまだ使ってません(・汗・) まだ操作を覚えるのに一杯一杯で余裕が有りません
ただ、覗いた感覚は、28ミリの画角の広さを充分感じますね!
旅行で使ってみます(^笑^) でも、そんな余裕無いだろうな~
Commented by sima7sima7 at 2008-10-23 20:25
>Mハウエルさん こんばんは
28ミリの画角の広さが面白いですね! コンデジなので歩行者に危険を感じさせずに撮れるので面白いですね
ただ、AFの遅さに慣れないと、シャッターチャンスを逃します
Commented by sima7sima7 at 2008-10-23 20:27
>monopodさん こんばんは
現場で、今回のテーマを考えられれば偉いんですが(・汗・) 後追いテーマですから情けないです
日頃から曲がった物が好きだと良く判りました! 根性も曲がってるかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-23 20:30
>遍路人さん こんばんは
1枚目は、居合い切りのようにサッと出してパッと撮りました!
待ち撮りは苦手なんですよ~(・汗・) 
AFが遅くっても、パンフォーカス気味に絞ってるので撮れますね あと、水平器も便利な機能ですね
Commented by sima7sima7 at 2008-10-23 20:32
>住職さん こんばんは
なかなか良い物を見つけ出す目が、ダメなんですよ(・汗・) デジタルなので数で勝負です
曲線は、元々好きな被写体なので、自然と目に付いてしまいます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日々変らない光景      秋を迎えに ラストです! >>