2008年 10月 10日
寅さんの空

連日の落穂拾いです(・汗・)

先日アップした、寅さんのふるさと 葛飾柴又の在庫から!

休みの日は、ノンビリと川風が吹き抜けて行きます



1 【大きな空の下で】
寅さんの空_f0080076_20162259.jpg


2 【親子の楽しみ】
寅さんの空_f0080076_20163026.jpg


3 【至福の会話】
寅さんの空_f0080076_20163673.jpg


4 【川辺の風】
寅さんの空_f0080076_20164334.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C
       Canon EF135mm F2L USM 【4】
       EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-10-10 20:26 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(14)
Commented by m-howell at 2008-10-10 20:54
のんびりとした時間の流れを感じる画、良いですね(^v^)
【至福の会話】からはほんのり気持ちが温かくなるような良い画ですね。
【川辺の風】の薄ピンも好きな捉え方で二人(人と犬)を包む風が見えてくるようです(^v^)
Commented by dejikaji at 2008-10-10 21:05
シマシマ7さん、こんばんはです。
前回もそうでしたが、1枚目この日の空は本当にドラマチックです♪
3枚目、ご夫婦?親子?首に巻いたタオルとひょっこり顔覗かせるワンコ、何とも微笑ましくなる光景ですね。
Commented by mn3m at 2008-10-10 21:18
三枚目,じわっと染みてくるいい画ですね~。
効果的な背景の入れ方も上手い。 これが在庫とは勿体ない。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-10 22:20
3連休はGRD2ちゃんを連れて撮りにいってあげてくださいねぇ。
まだ入学ゆるしたわけぢゃないけれど。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-10 22:27
1枚目の広い空。良いですね。雲の具合が丁度良かったような具合ですね。
Commented by henronin at 2008-10-11 10:47
三枚目がいいですね ここから物語りも始まりそう、そろそろ遠景に寅さん見えないかな?
Commented by sima7sima7 at 2008-10-11 20:19
>Mハウエルさん こんばんは
東京で広い空間は、こんな川原の一角だけです
ノンビリと過ごす時間って良いですね~ 仕事の疲れも取れるようです
Commented by sima7sima7 at 2008-10-11 20:23
>デジ鍛治さん こんばんは
前回作を覚えてもらって感謝! ピッカーン天気だったらカラー版にする所でしたが、曇り空なのでモノクロです
その雲が、良い効果を出してくれるとは曇り空も捨てたモンではないですね
Commented by sima7sima7 at 2008-10-11 20:26
>mnさん こんばんは
落穂拾いもデジタルの方が良いですね! フィルムだと数が少ないので拾い切れません(・汗・)
3枚目の構図も以前に撮った物と同じだったのでボツにしました。 切り取り方もマンネリです(悩み)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-11 20:30
>ayuさん こんばんは
GRの新旧(フィルムとデジタル)ダブルで持って行きたいな~ 楽しみ倍増ですね!
しかし、GRDの操作がイマイチ判らなくって即応性がありません(・汗・) 早くGRD講座を受けないとダメだな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-11 20:32
>はるさん こんばんは
曇り空もモノトーンにする事で、以外に使えることが判りました
でも、広い場所を撮る事が少ないので、纏め方が難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2008-10-11 20:34
>遍路人さん こんばんは
ハハハァ~ 寅さんも、きっとこの空の下でノンビリ歩いていますね
柴又も家並みが新しくなってきて、街撮りは惨敗!
川原でノンビリと遊んでいました
Commented by monopod at 2008-10-12 06:05
ええですなぁ~
寅さんには勿体ないような空です。
4枚とも素晴らしいですが
やはりシネマチックと云うことで、一枚目ですかね(^^)b
しかし機材がゴージャスですね、すご・・・
Commented by sima7sima7 at 2008-10-12 21:02
>monopodさん こんばんは
此処は寅さんにも登場する柴又の荒川土手です
この日は生憎の曇り空! そのお陰か雲の表情が良く見えますね
広い場所でノンビリと過ごすのも良いもんですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 灯りの空間      快楽の入り口! >>