2008年 10月 06日
射光の降りる頃!

大道芸を楽しんで、陽射しも傾きた頃に場所を移動です。

今度は、色彩の洪水! 横浜中華街にチャレンジで~す!

でも、この場所は鬼門の街 フ~ダメだ~と弱気のタメ息ばかりです(・汗・) 中華街はホントに撃沈しちゃったな~ 
最後に、射光に照らされた路地をアップさせてもらい終了します。

参加された皆さん!お疲れ様でした!!


by横浜中華街


1 【光に包まれて】
f0080076_20365591.jpg


2 【待ち合わせ】
f0080076_2037732.jpg


3 【光と共に】
f0080076_20371543.jpg


撮影機材:Canon EF28-70mm F2.8L USM / EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-10-06 20:46 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/9291211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2008-10-06 21:46
一枚目はレンジの広さを感じさせる一枚ですね~。 つぶれていない。
2,3枚目はスゴイいいです。  これは好みですね~。
二枚目の構図にはしびれました。
三枚目のおばあちゃんは自分も合ったのですが,気づくが遅くて撮れませんでした。 良いな~。
Commented by motsuka0608 at 2008-10-06 22:18
夏を過ぎると、日が傾いてくるので、影が長く大きくみえて
季節を感じさせますね。
写真のお仲間との撮影ですか。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-06 22:26
1枚目の光と長い影、良いですね~。写真を見ていてもまぶしさを感じます。
Commented by monopod at 2008-10-07 03:01
大きな行政なのに、田舎みたいに消防団があるんですね。
私の身内に一人消防団がいましたが、消防訓練せずに
寄り合いがあるとみんなで酒ばかり飲んでいました(爆)
すいません、余談で(^^ゞ
Commented by henronin at 2008-10-07 10:05
やはり三枚目が好きですね、シマシマさんにはモノクロが合ってるみたいですね。
Commented by m-howell at 2008-10-07 10:27
1枚目の逆光から出来る印象的な影が良いデスね。
透過して輝く衣装がまたかっこいいんです(^v^)
光に包まれていますネ~♪
Commented by dejikaji at 2008-10-07 19:26
シマシマ7さん、こんばんはです。
色彩の魔術師、いつもの街の色彩とは違って中華街は駄目ですか?
伸びる影を見るとやはり秋なんやな~と改めて思っちゃいますね。
自分もこんなのが撮りたいな~!その前に晴れないといけませんが(笑
Commented by sima7sima7 at 2008-10-07 20:44
>mnさん こんばんは
1枚目は逆光で真っ黒状態(・汗・) 何とかソフトで明度上げて誤魔化してます
カメラの実力よりソフトの偉さかも(^笑^)
おばあちゃんを見られましたか!mnさんと同じコースを歩いていたんですね
自分は中華街の色彩にメロメロになって全滅です。やっぱ鬼門の街です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-07 20:47
>motsuka0608さん こんばんは
土曜日の秋日和! この日はカメラ仲間とノンビリ街撮りで遊んでいました
西日が長くなると秋も深まってきますね~ でも絵のパターンが同じものばかりで進歩が無いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-07 20:49
>はるさん こんばんは
この日の西日が鮮烈に輝いてました
そのお陰で色彩系は全滅(・汗・) 色の有り過ぎる街も撮りづらいものですね
Commented by sima7sima7 at 2008-10-07 20:51
>monopodさん こんばんは
消防団の方々が暇なのが、反対に火事の無い平和な日々なんでしょうね
自分も消防団!の文字を言われないと判りませんでした。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-07 20:55
>遍路人さん こんばんは
どうも中華街の色の洪水を纏められません(・汗・) 切り取ろうにも色合いが邪魔でダメですね~
これからの事も有るんで、ひとりリベンジにしに行こうかな~   モノクロフィルムで撮ったら意味無いですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-07 20:57
>Mハウエルさん こんばんは
透過光にピッタシの洋服の方が歩いてきたんで、すかさず撮りました!
この辺はデジタルカメラの機敏性に助けられました! RF機だったら逃してましたね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-07 21:01
>デジ鍛治さん こんばんは
色彩の魔術師!まさか~自分は色彩のピエロかな!(^笑^) 弄ばれてます
全体が赤色、朱色などの原色ばかりの街では、色彩に惑わされて切り取れません
この辺が、勉強不足ですね~  リベンジが必要かな~(気弱な自分です)(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 疾走する銀輪      野毛大道芸 開演! >>