2008年 10月 02日
欲望の雑路

先週に出したモノクロフィルムが上がってきたので、割り込みアップです

この日は、ブログ仲間の CommAさんと新宿の雑路をRFコンビで激写! の予定が、二人で怪しげなカメラ店巡り(・汗・)

お互い超レアなカメラに釘付けになっちゃいました(^笑^) ま~フィルムの世界は機材を見るのも至福の時です!!

by新宿 歌舞伎町


1 【奥へ奥へ誘う】
欲望の雑路_f0080076_2024229.jpg


2 【闇夜の入り口】
欲望の雑路_f0080076_2024297.jpg


3 【初心者用の入口】
欲望の雑路_f0080076_2024408.jpg


4 【逃亡者】
欲望の雑路_f0080076_20244917.jpg


5 【不夜城の灯り】
欲望の雑路_f0080076_20245932.jpg


6 【マリアの祈り】
欲望の雑路_f0080076_2025812.jpg


良い子は決して入っちゃダメよ!(^笑^)・・。


撮影機材:Leica Summicron-M 50/2 / Leica M3
フィルム:Kodak 400T-MAX

by sima7sima7 | 2008-10-02 20:39 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2008-10-02 21:36
CommAさんと中古カメラ巡り?  それはアブナイ。 帰りに紙袋持ってませんでした??

二枚目の妖しさが良いですね~。 これは魅力的な一枚です。

野毛の大道芸・・・どうしようか迷ってます。 大道芸は余り興味がないんですが,野毛には行ってみたいし。 もし行けたらTELしますので,期待しないで待っていてください。 後でメールします。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-02 21:37
わぁ、(^▽^)私も歌舞伎町行ってみたいですぅ。
大好物がいっぱい。
Commented by dejikaji at 2008-10-02 21:59
シマシマ7さん、こんばんはです。
CommAさんと行き着く所まで行っちゃってください!(笑
縦横無尽に延びる電線の路地怪しいですね~。
5枚目のビルの壁のグラデが何とも艶かしい♪(●^o^●)
Commented by nobu-nv at 2008-10-02 22:17
こんばんは!
Leica M3にSummicron-M 50/2…憧れるな~。
私は35mmが好きですが、フィルムはまだ敷居が高くて。。。

こんな妖しい歌舞伎町を撮らせてもらって、M3も喜んでいるのでは?(笑)
それから…M3で撮る場合、露出計使うんですか?それとも感ですか?
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-02 22:42
台の付け方が非常に面白いですね。それにしても、都会は怖い。
Commented by cabin_um at 2008-10-03 00:36
>それにしても、都会は怖い。
はるさんのコメント見て爆笑です(^^)

もとい、シマシマ7さん、こんばんは!
そうですか、この間、僕が仕事してるとき、新宿でこういうの撮って
たんですか(ニヤリ)。1枚目、ドアを少し開けて虫が入るのを待つ
ウツボカズラ(食虫植物)みたい~。3枚目・6枚目もまたしかり。
一度入ったら出られなくなりそうです(^^)
Commented by m-howell at 2008-10-03 07:32
怪しい雰囲気がまた楽しいですね。
【逃亡者】の写り込んだ人と♡マークに妙に惹かれます(^v^)
それぞれのしっとりとした感じはライカがピッタリですね~
Commented by henronin at 2008-10-03 10:28
どうしてか一枚目のようなところに惹かれてしまう?怖い物みたさ?捕ま
った時に自分が崩れとけていくのを見たく無いからかも?ここはやはり
怖い町 モノクロが似合う街です。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-03 20:55
>mnさん こんばんは
古いカメラ屋さんに並ぶレトロカメラ! もう釘付けですね(^笑^)
この日は、大人の自制心で我慢しましたが、翌日以降にどうなったか(悶々の日々)(^笑^)
歌舞伎町の危険ゾーン! 一人では気が引けますが二人なら何とか撮れました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-03 20:59
>ayuさん こんばんは
もうダメですよ! うら若き新妻が来る所では無いですよ~(^笑^)
此処は、おじさん達の秘密の場所ですから、来てはダメです!って書くときっと来るだろうな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-03 21:02
>デジ鍛治さん こんばんは
ハハハ! この日は見ただけで満足の日です(・汗・) 今度、来られたらご案内しますよ!男の買い物して下さいよ(^笑^)
この場所の怪しげを表現し切れてないな~ この続きはCommAさんのアップ写真で満足してください
Commented by sima7sima7 at 2008-10-03 21:10
>nobu-nvさん こんばんは
機材だけ有名なものを持ってても使い切れないと宝の持ち腐れですね(・汗・)
露出は経験と言いたいけど、チンプンカンプン(・汗・)なんで、露出計を付けてます
Voigtlander VCメーターIIですが、これがライカにピッタシです(外観良しです)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-03 21:12
>はるさん こんばんは
都会は恐い! 大丈夫ですよ、昼は至って平気な場所ですから(^笑^)
夜は、む~自分も近寄らないですよ
Commented by sima7sima7 at 2008-10-03 21:16
>CABINさん こんばんは
すみません!CABINさんがレンズバック片手に仕事中だったですね、その間にこんなの撮ってました(^笑^)
オオ~花マクロに熱が出てきましたね! 食虫植物の名前が出てくるなんて凄いですよ
怪しげな場所よりも、綺麗な花のほうが感動しますね!
Commented by sima7sima7 at 2008-10-03 21:18
>Mハウエルさん こんばんは
写り込みは、現場では撮れなかったかな~と疑心暗鬼! 現像上がってきてちゃんと撮れたのでホッとしてます
怪しげな場所! もっと踏み込んで撮りたかったんですが、周りの目が気になります(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-03 21:21
>遍路人さん こんばんは
やっぱ此処は、一人では心細いですね(・汗・) CommAさんの後ろを歩きながら撮りました
恐いもの見たさ!ですね! ここは欲望の街、新宿です
名前
URL
削除用パスワード


<< 灯りが点くころ      君を待つ! >>