2008年 09月 29日
秋空に誘われて

寅さんのふるさと 葛飾柴又の第2話のアップも考えたんですが、今日は思考力”ゼロ”状態(・汗・)

なぜかって? もう昨日から風邪でダウンです(熱) ま~大した事ないんですが、頭がボ~して頭が働きません

厳選してアップもままならず、今日は数のアップをご了承を・・。  寅さんも歩いた荒川土手をモノトーンで!


【その1】
秋空に誘われて_f0080076_20413717.jpg


【その2】
秋空に誘われて_f0080076_2029611.jpg


【その3】
秋空に誘われて_f0080076_20291362.jpg


【その4】
秋空に誘われて_f0080076_20292145.jpg


【その5】
秋空に誘われて_f0080076_20292868.jpg



寅さんときたら、柴又、荒川、そして矢切の渡しですね  連れて~♪逃げてよ~♪ (^笑^)
【その6】
秋空に誘われて_f0080076_2030770.jpg


撮影機材:Canon EOS 5D
       EF135mm F2L USM 【2】 【3】 【4】 【6】
       Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C 【1】 【5】

by sima7sima7 | 2008-09-29 20:43 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(20)
Commented by dejikaji at 2008-09-29 20:58
シマシマ7さん、こんばんはです。
あらら、風邪ですか?
急に寒くなりましたからね、お大事にです~。
今回はどれもドラスティックな空がなんとも印象的ですね~♪
3枚目、男同士らしい間と、傾いた姿勢がGoodです!(●^o^●)
Commented by mn3m at 2008-09-29 22:01
モノクロでの雲の表現が美しい。 どれも良いな~,ウラヤマシイ。
4枚目は正に寅さんの映画を見てるようなワンシーンですね。上手い。
Commented by tobi-photo at 2008-09-29 22:01
風邪ですか、急に寒くなりましたからね。自分もちょっと風邪気味でだるさが抜けません。

コントラストがいいですね、特に1枚目がいいように思いました。
ラストは矢切りの渡しでしょうか?今でもやってるんですね。
Commented by monopod at 2008-09-29 22:46
こんばんは。
荒川の土手って、とってもいいところなんですね。
写真を拝見してたら行きたくなりました。
川の上に広がる空が気持ちいいですね(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-29 22:47
空が広いですね。4枚目、空の具合も人物の具合もおあつらえ向きですね。まるで絵に描いたようです。
Commented by readymade_ayu at 2008-09-30 00:21
(^_^;; 見事にモデルさん全員男子ばっかりですね。
Commented by koumonomio at 2008-09-30 09:56
シマシマ7さん
風邪ですか?くれぐれもお体お大事にして下さい。
2枚目 メインの樹木を中央から少しずらして、横への広がりを強調しているのが好いですね(^-^)
Commented by henronin at 2008-09-30 11:55
風邪ですか?今 悪性の風邪が流行っていますので気をつけて下さい
四枚目いい雰囲気ですね まだここでトラさんシリーズ続けられそうですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-30 15:41 x
堤防は広々として気持ちいいですね。
気持ちいい場所だからゆっくりたたずんでいる人たちがいますね。いい光景です。
ところで,急に寒くなりましたね。体調に気をつけましょうね(^^)

Commented by m-howell at 2008-09-30 20:40
こんばんは、最近、寒いですからね、お大事にしてください。
長閑な光景が良いデスね。
柔らかく包み込んだような雰囲気がそれぞれの画から伝わってきますね。
1枚目、横のラインに本を読む人・・・構成が楽しいですね(^v^)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-30 21:11
>デジ鍛治さん こんばんは
もう体力が無いせいか、風邪には弱いですね(・汗・) 完全休養しましたので、もう大丈夫です
川原の広い空間! もう少し青空だったらカラー版で出したかったんですが曇り空ではイマイチです
ベンチの二人の姿を、後で休憩&観察で撮ってます! この距離は友達の距離ですね
Commented by sima7sima7 at 2008-09-30 21:15
>mnさん こんばんは
この日は、雲の流れが速くって雲待ちをしちゃいました! それだけノンビリ撮影でした(^笑^)
土手の広い空間も、少しずつマンションの姿が入るようになって来ましたね
もう寅さんの映画には使えないかな~ でもダメと判ってても見たいですね(新作を)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-30 21:18
>tobiさん こんばんは
今年の風邪は、だるさからですので気をつけてくださいね!
矢切の渡しは、まだ現役で運行中?です。でも、ほとんど観光用の感じです
雲のコントラストは、ソフトで調整してます。 良い感じですか!嬉しいです
Commented by sima7sima7 at 2008-09-30 21:22
>monopodさん こんばんは
モノトーンでの空の感じをmonopodさんが出されるような感じで仕上げてみました
まだまだ、上手く表現できないですが、色々やってみたいです
土手の空も、だんだんマンションに侵略されて来てます
Commented by sima7sima7 at 2008-09-30 21:23
>はるさん こんばんは
広い場所で、たまには空を撮って見ようと構図を考えたんですが、どれも同じになっちゃいますね
広い所を納める技も難しいもんですね
Commented by sima7sima7 at 2008-09-30 21:26
>ayuさん こんばんは
アップ物には、出ていませんが、在庫の分にはタップリ撮ってますよ!昔のお姉さんと十年先のお姉さんを(・汗・)
家族連れと観光の方が、今も寅さん人気で訪れる方が多いですね! 偉大な~寅さんは
Commented by sima7sima7 at 2008-09-30 21:29
>koumonomioさん こんばんは
ご心配をお掛けしまして(・汗・) もう大丈夫ですよ! だんだん免疫力が低下して引きやすくなってきますね
広い場所を、納めて撮るって難しいですね(・汗・) ネイチャー系を撮るには修行が必要だと痛切に感じました
Commented by sima7sima7 at 2008-09-30 21:32
>遍路人さん こんばんは
鬼の撹乱かな~ 体力不足ですね(・汗・) もう完治まで行きませんが大丈夫です
4枚目のような土手が少なくなってきましたね、横版でも撮りましたがマンションが邪魔してイマイチです
それだけ広い空が少なくなって来てるようです。もう寅さんの撮影は無理かな~
Commented by sima7sima7 at 2008-09-30 21:35
>住職さん こんばんは
河川敷など、広い場所に来るとノンビリしますね~ 自分も此処で昼寝までしちゃいました(たぶんこれが風邪の原因かな(・汗・)
広いな所を撮るのも難しいもんですね
Commented by sima7sima7 at 2008-09-30 21:38
>Mハウエルさん こんばんは
広い場所の構図が上手いMハウエルさんをマネッコして見ましたが、自分には無理と判りました(・汗・)
現場でイメージをどう出すかが問題ですね。 素直に!自分にはセンスが無いって事が良く判りました(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の花マクロ      帰ってきた 寅さん! 第1話 >>