2008年 09月 24日
今も昔も学生街 by御茶ノ水

もう撮影会シーズもラストのアップです(・汗・)

秋葉原から御茶ノ水に移動して撮りましたが、ほとんどボツ状態!  あ~あ、今回も気合倒れで終了です

参加された皆さん!お疲れさんでした。 次は、熱々カップルをお迎えして秋の大撮影会を楽しみにしてます。


1 【人間矢印】
f0080076_2017936.jpg


2 【将来の芸術家】
f0080076_20171735.jpg


3 【落書きのセンス】
f0080076_2017258.jpg


4 【勉学の疲れ】  自分のように、酔っぱらって写真撮る大人になっちゃ~ダメよ(^笑^)
f0080076_20173332.jpg




オマケですが、湯島聖堂で撮った物を! どうもお寺系は苦手です(・汗・)

5 【休憩所】
f0080076_2017415.jpg


6 【秋の西日】
f0080076_20475138.jpg


撮影機材:MINOLTA M ロッコール 90mmF4 / Leica M3  【1】 【5】 【6】
       Konica HEXAR / HEXANON 35mm F2.0  【2】 【3】 【4】

フィルム:Kodak Ultra Color 100UC

by sima7sima7 | 2008-09-24 20:30 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/9166628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2008-09-24 21:09
自分は一枚目のような物に目がいかないんですよね~。
殆ど見過ごしてます。
ラストのフィルムでの夕方の蒼もいいですね。 
Commented by dejikaji at 2008-09-24 21:18
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、これって一体どんな場所なんでしょ?
これはシマシマ7さんの切り取りの上手さが作り出す空間演出でしょうね。
3枚目、看板の裏にまで落書きとは、これは結構面白いですね。
背景との組み合わせがなんとも妙にはまっていていいな~♪
>どうもお寺系は苦手です(・汗・)
京都で修行しますか?(笑
Commented by baddad at 2008-09-24 21:25
この切り取り方、今回もジェラシー感じます。
自分のセンスの無さを毎回思い知らされます...
Commented by space_craft at 2008-09-24 21:48
こんばんは D_Dです。
うん、いいなぁ。でもウルトラカラーなのにモノクロがメインなのはなぜですか?
っていうか、僕もそういう感想なんですが、色が日本の陽光には
合わないのかな?って思うことがあります。
特に曇りの日には転ぶ感じが。
でもそれであってもやっぱりレンズの味が感じられていいですね♪
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-24 22:49
さすがに良いとこに目が行きますね。私は学生街での撮影は物理的にぜんぜん駄目でした。どれも良いんですが、1枚目のようなセンスを見習いたいと思います。
Commented by atCommA at 2008-09-25 07:08
五枚目の静けさったら、尋常じゃないですね。先日も思いましたけど、90mmを上手く使われますねぇ...見習いたいです(^^;
Commented by henronin at 2008-09-25 11:51
三枚目バックとの組み合わせが良いですね、四枚目は飲んだ後に帰り
際に撮られたものですか?アルコールが入っても快調ですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-25 20:41
>mnさん こんばんは
自分もお茶の水は、難問でした! おじさんの指だけはキッチリ見えたんで頂きました(^笑^)
今回のコースは、反省の多いコース! 苦手意識を作らないように単独で再チャレンジしてみます でも、またダメかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-25 20:46
>デジ鍛治さん こんばんは
2枚目の場所は、オープン教室のようなガラス張りでデッサンしている学生が見えます
なに撮ってたんだろ~と自分が思うほど良く判らない構図でした(・汗・)
お寺が苦手!そうなんですよ~ 修行しに京都に行かないとダメだな~(^笑^)
でも行っても、近寄らないかも!(・汗・)  
だって綺麗な舞妓さんが気になってお寺処ではないと思います(・汗・) 撮りたいな~ お姉さん!
Commented by sima7sima7 at 2008-09-25 20:49
> baddadさん こんばんは
エ~そんな事ないですよ! キッチリお姉さんのスナップを撮られていますよ
好きなスタイルで撮るのが1番! 色々な目線で撮るから面白いと思います
Commented by sima7sima7 at 2008-09-25 20:56
>D_Dさん こんばんは
カラーフィルムなのにモノクロで出す! モノクロだったらモノクロフィルムを使うのが1番だと思うんですが
スキャンしてデジタルで補正するには、カラーフィルムの方が色諧調でモノクロ補正がしやすいです
ホントは、両方出せるんで楽チンなだけかな(・汗・) 
Kodak Ultra Color の濃い目の発色は好きな色合いです。 色転びはソフトで補正できるので大丈夫です
Commented by sima7sima7 at 2008-09-25 20:59
>はるさん こんばんは
センスなんか無いですよ! この指見たらストレートに撮るしか思いつきません(・汗・)
宴会の後、酔っぱらって数枚撮ってましたが、ほとんどボツ(当たり前ですね)(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-25 21:02
>CommAさん こんばんは
レンジファインダーで切り取る90mm枠って面白いですね! もしかしたら広角よりも楽しいです
ピンの心配も有るんですが、M3なら大丈夫ですよ~(^笑^) マニアのお店でひとつ如何ですか!!
Commented by sima7sima7 at 2008-09-25 21:04
>遍路人さん こんばんは
4枚目は、宴会後に駅までの間で撮ってます(^笑^) 現像後に自分ながらビックリです
何が良くって撮ってるのか思い出せません(・汗・) フィルムの無駄遣いとして反省してます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青春のキャンパス      鉄の道  by秋葉原~御茶ノ水 >>