2008年 09月 10日
灯りの街

夜の新宿シリーズもネタ切れに・・ 駄作も含めて一気出しです(・汗・)

今回は、コンパクトカメラ ヘキサー君の素晴らしさに改めて感激してます。 どんどんデジタルに戻る日が遠くなってしまうな~(^笑^)

by新宿


1 【灯りの街】
f0080076_20315229.jpg


2 【ライト不要】
f0080076_2032074.jpg


3 【夜の夢】
f0080076_2032722.jpg


4 【豪雨対策】
f0080076_20322070.jpg


撮影機材:Konica HEXAR / HEXANON 35mm F2.0
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400


最後のカット!バックに見えるのが、新宿でも有名な老舗カメラ店。 この前を撮ったのが運命の分れ道!
撮影後にショーウインドーをキョロキョロ!   ハァ~ いい出物が有るんだな~ イヤイヤ衝動買いは禁止令だ~(・汗・)  
この日は何も買わずに帰ったんですが、翌日から悪魔の囁きが聞こえてきます・・機材沼の悪魔が!買え~って!(^笑^)
 
気が付くと、機材沼の1丁目からいっきに3丁目位まで進んでしまう機材が手元にありま~す(^笑^) 意志が弱いな~(爆)  
ぞの正体を近日中に試し撮りでお見せします。

by sima7sima7 | 2008-09-10 20:54 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/9035630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by baddad at 2008-09-10 21:00
全然駄作じゃないですよ!
新宿シリーズ、新作もお願いしますm(_ _)m
作品拝見してたら、すごくテンション上がって来ました。
これから撮りに行こうかな(^o^)
Commented by mn3m at 2008-09-10 21:05
三枚目と四枚目が泣かせますね~。 タイトルが上手いし。
最近どうも夜の撮影が気合いが入らなくて・・・疲れてしまうんですよ。
年かな~(^_^;

新兵器,やっぱり買いましたね。これは話の展開で想像が付きました(^0^)  楽しみにしてます。
Commented by Dr.Head at 2008-09-10 21:41 x
こんばんは

コンパクトカメラはやっぱりフィルムですよね~小さくても135ですからw
カメラ店。ココって舶来な高級カメラが多い店ではないですか?
何を購入されたんでしょ?^^
Commented by mab at 2008-09-11 00:54 x
あいかわらず、夜の街をキラキラと撮るのがうまい!
一枚目なんて、すごく好きだし。

・・って、またマニアックな何かを変われたのですね。楽しみ。
Commented by cabin_um at 2008-09-11 01:47
シマシマ7さん、こんばんは!
4枚目がいい味出してるなあ・・・と思ってみていたら、なるほど
シマシマ7さんの視線は金だらいにあらず、その奥にありました
か(^^;)まさかライカ?いやツァイスイコンかな。いずれにしても
去年のロクヨンゴに続く「秋祭り」に期待してます(^^)
Commented by monopod at 2008-09-11 02:49
たしかにHEXARくん、いいです(^^)b
デジカメほど写りすぎないっていうところがいいんでしょうね。
その昔、デザインには「緊張と緩和が大事だ」と教えられましたが
アナログカメラには、緩和があるんですよね、うんうん~
Commented by m-howell at 2008-09-11 08:59
4枚目が特に良いですね~
シマシマ7さんの気持ちが見えるような・・・(^v^)
さて、さて、何を購入されたのでしょうか・・・?
ローライかな?ライカかな?こっちまでワクワクしてしまいますよ(^^♪
Commented by henronin at 2008-09-11 15:54
この店で買われたのですか?自分も新宿に行くと必ず覗きますが買った
事は有りません、でもなかなかプロ好みの機材が多く自分には使いこな
せんが見てるだけで夢が膨らんできて楽しい時間をすごしてます、シマ
シマさんを魅了した機材は何かな楽しみです。
Commented by dejikaji at 2008-09-11 20:19
シマシマ7さん、こんばんはです。
3枚目のチョコンと行儀良く椅子に座られてるおじさんの背中がいいですね~♪(●^o^●)
いいですね~機材沼、こちらはD3買って完全に干上がってしまい、沈めなくなってしまいました(笑
Commented by sima7sima7 at 2008-09-11 20:50
>baddadさん こんばんは
そんなにテンション上げないで下さいね(・汗・) 駄作の数張りですので!
でも、夜の街撮りは面白いですね~ 人間模様がストレートで感じとる事が出来ます。
頑張って新作を撮って来ますよ~(^笑^) でもボツかも!
Commented by sima7sima7 at 2008-09-11 20:55
>mnさん こんばんは
夜撮りをやる時は1時間勝負と思って、パッパッと撮っちゃいます。自分も疲れて歩けませんから(・汗・)
また、やっちゃいましたよ(^笑^) 機材が変わっても写真が上手くならないのにな~ もう病気ですね(・汗・)
そんな大した値段ではないのですが、撮るのが楽しみな機材です
Commented by sima7sima7 at 2008-09-11 20:59
>Dr.Head さん こんばんは
スナップにはコンパクトカメラが一番ですね! 気軽って事が良いですね!
このカメラ屋さんをご存知でしたか。 
ま~結局は、このお店は冷やかしただけで終わったのですが、機材の感触が忘れることが出来ませんでした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-11 21:02
>mabさん こんばんは
プチご無沙汰してます!! 早く撮影会でもしたいですね。
アハハ~ 毎度ながらの機材大好き病が治ってません 何時まで経っても機材に助けられてます
今度ジックリお見せしますよ(^笑^) 何これ~!って笑われそうです
Commented by sima7sima7 at 2008-09-11 21:06
>CABINさん こんばんは
良く覚えてますね~ 確かに昨年は645の機材を購入してネイチャーに燃えるそうになっちゃいそうでしたが
途中で挫折⇒売却! 自分のカメラ人生そのものでした(・汗・)
今回も、どうもそんな予感がします(爆)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-11 21:09
>monopodさん こんばんは
ホントにmonopodさんのコメントは勉強になりますね
フィルムの緩さか~ そうですよね! その緩さが自分の波長に合うのか撮っても画像を見ててもシックリきます
良いコメントを頂きありがとうございます!
Commented by sima7sima7 at 2008-09-11 21:12
>Mハウエルさん こんばんは
そんなに期待されると出せなくなっちゃうな~ 高価な物ではないのですが、今まで自分の持ってた機材と一線を記するので
不安と楽しみが混じって複雑です。 ま~やるだやってみます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-11 21:15
>遍路人さん こんばんは
このお店では、買いませんでした!触って感触を確かめただけ(^笑^)
もうそこからが大変! 自分の欲望と自制心の格闘でした
結局、他の店で安く買ったのですが、それが吉か凶か心配です
その前に写真の内容が肝心なのに、それを忘れてますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-11 21:18
>デジ鍛治さん こんばんは
自分がD3買ったら、機材沼からオサラバできますね!これ以上の物が無いんですから(^笑^)
安もの買いの何とかで、無駄な投資のし過ぎですね。  もうやめようと思って3年が過ぎました(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな後ろ姿      夏の疲れ >>