2008年 09月 08日
夜の雑路

今日も、夜のモノトーンで!

この街は、フィルムが良く似合う街だとつくづく思います。 何処っが!なんて突っ込まないでね(^笑^)

街が出す波長とフィルムの波長が合うんでしょうね! これは、まだまだ撮り続けないといけないですね。

by新宿


1 【ケイタイ夜店】
f0080076_20305083.jpg


2 【無料雑誌】
f0080076_20305778.jpg


3 【ひとりの空間】
f0080076_2031447.jpg


撮影機材:Konica HEXAR / HEXANON 35mm F2.0
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400

by sima7sima7 | 2008-09-08 20:35 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/9017892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-09-08 21:50
シマシマ7さん、こんばんはです。
土曜日は久しぶりに大阪の夜の街中を撮り歩いたんですが、やはり都会の夜は明るくっていいですね~!
普通に撮れるんですから、京都ではこうは行きません・・・・・(涙
2枚目、この視点と構図上手いな~♪
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-08 22:06
ヘキサーも快調ですね。確かそのレンズは世界一と言われていたと思います。夜の街撮り、良い感じです。
Commented by mn3m at 2008-09-08 23:16
自分も二枚目に惹かれますね~。
やっぱり視点が良いのと,シマシマさんらしい構図が成功してると想います。  
作品を拝見したときは「今度やってみよう・・・」と,いつも想うんですが,現場に出ると忘れちゃうんですよね。
Commented by baddad at 2008-09-09 00:10
やっぱりこうでなくっちゃ!という雰囲気ですね。

早いうちに撮りに行きたいです。
Commented by monopod at 2008-09-09 02:24
外連味のないラフな構図とスピード感がいいですね。
少数派になりつつある?スナップらしいスナップだと思います。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-09 17:10 x
夜店でケータイやSDカードを売る時代になったんですね。
スナップ写真って時代を反映しておもしろいですね。

Commented by sima7sima7 at 2008-09-09 20:36
>デジ鍛治さん こんばんは
都会の夜は、明るすぎて家に帰るのも忘れちゃいます(^笑^)(自分は真面目に帰りますが)
夜のスナップ!いくら明るい都会でもフィルムでは厳しいです!デジの高感度が羨ましいですね
ブレのを押さえるのにイッパイイッパイです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-09 20:39
>はるさん こんばんは
このヘキサー君は、一時の高級コンパクトカメラブームで作られた1台です
レンズは、たしかに凄いですが、ボディーがイマイチです。 ま~フィルムはレンズで撮るって事を改めて感じる1台ですね
Commented by sima7sima7 at 2008-09-09 20:42
>mnさん こんばんは
とんでもないですよ(^笑^) 自分こそmnさんの構図をマネッコしたくても撮れなくって嘆いてます(・汗・)
新宿、渋谷は、夜の情景がフィルムに良く合うな~ 今更ながら感じてます
今度、夜の撮影会なんて面白そうですね! やり過ぎると帰れなくなっちゃうかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-09 20:45
> baddadさん こんばんは
単なる流しのスナップなので、お恥かしいです(・汗・)
この日は、人物スナップオンリーで撮ってます。 繁華街で撮ってると、酔っ払いに絡まれるので注意してくださいね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-09 20:48
>monopodさん こんばんは
また~ 褒めすぎですよ(^笑^) 次のが出せなくなっちゃいました(・汗・)
でも、夜のザワメキ感の様なものを感じて頂ければ嬉しいです
構図まで考えられるほど、余裕が無いのが悩みかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-09-09 20:51
>住職さん こんばんは
新宿の街は、なんでも有りの街!夜店風の携帯屋も有りますし、雑誌はゴロゴロ転がってます
いろんな文化の集合体のような街になりつつありますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の疲れ      闇を歩く >>