2008年 08月 25日
躍動! ~元氣祭スーパーよさこい~ モノクロ編

今日も「スーパーよさこい」から  今回は、好きなモノトーン変換でアップしてみます

ま~微妙なものを弄ってもダメですね(・汗・)  まだ在庫がありますが、この辺で一旦終了にしておきます。 

苦手な踊り!祭!女性!なんて言いながら来年も行くんだろうな~(^笑^) 今回、お付き合い頂いた遍路人さん、mnさんお疲れ様でした!


【其の1】
躍動! ~元氣祭スーパーよさこい~ モノクロ編_f0080076_20394149.jpg


【其の2】
躍動! ~元氣祭スーパーよさこい~ モノクロ編_f0080076_20395180.jpg


【其の3】
躍動! ~元氣祭スーパーよさこい~ モノクロ編_f0080076_204051.jpg


【其の4】
躍動! ~元氣祭スーパーよさこい~ モノクロ編_f0080076_2040143.jpg


【其の5】
躍動! ~元氣祭スーパーよさこい~ モノクロ編_f0080076_20402477.jpg


【其の6】
躍動! ~元氣祭スーパーよさこい~ モノクロ編_f0080076_20403279.jpg



撮影機材:撮影機材:Canon EF28-70mm F2.8L USM
              Canon EF70-200mm F4L IS USM
              Canon EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-08-25 20:45 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2008-08-25 21:04
おお,得意のモノクロ変換,良いですね~。
一枚目の色合いが上手い。 ポーズも決まってますよ。
二枚目のチームは美人が多かったですね。目の保養になりました。
四枚目は自分も撮ったのですが,タイミングがイマイチで平凡でした。良い瞬間に押してますね~。
Commented by nobu-nv at 2008-08-25 21:20
一枚目の浮き出る感じの女性がインパクトありますね~。
それから3枚目の荒々しいブレ、大好きです!
踊りはやっぱり躍動感ですね♪
Commented by 紋次郎 at 2008-08-26 00:28 x
すばらしいです。弟子にして下さい(爆)
Commented by henronin at 2008-08-26 10:23
一枚目 決まってますね~ 
Commented by dejikaji at 2008-08-26 20:27
シマシマ7さん、こんばんはです。
生憎のお天気でしたが、モノクロにするとしっとりとしたいい雰囲気になってますね~♪
2枚目、このアングル綺麗な女性とあいまっていいですね(●^o^●)
ラスト、こう言う本番以外の光景大好きなんですよね。
振舞い酒は味あわれたんですか?
Commented by sima7sima7 at 2008-08-26 20:55
>mnさん こんばんは
予定通りに今回で終わりになりそうです(・汗・) ま~来年にリベンジをさせてもらいます
やっぱフィルムも持っていけば良かったかな~ 翌日も行けば良かったかな~ なんて後悔ばっかりです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-26 20:56
>nobu-nvさん こんばんは
やっぱ躍動感は、ブレを入れた描写だと頭で判っていても撮れません(・汗・)
カッコ良いブレ描写は、nobu-nvさんのを学ばせてもらいます!!
Commented by sima7sima7 at 2008-08-26 21:05
>紋次郎さん こんばんは
いいですよ~ 駄作の撮り方は何時でも(^笑^)
自分は、まだまだリンク仲間の皆さんのを学んでいる駆け出しです。 早く上手くなりたいもんですね
ただ、写真を撮る楽しみ方だけはプロ級かも(・汗・) 新しい機材集めも含めて(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-26 21:08
>遍路人さん こんばんは
あれだけ沢山撮ってても、使えるのが少なすぎですね(・汗・)
綺麗なものを綺麗に撮るって難しいもんですね!特に動き物は苦手です
モノクロ変換! 何時ものようにフィルムの方がシックリ来ますね
Commented by sima7sima7 at 2008-08-26 21:12
>デジ鍛治さん こんばんは
何回も書きますが!ホントこのイベントは綺麗な方が目白押しでした
そちらも同じようなイベントが有ったら、是非とも綺麗な方を激写して見せてください
自分は、おばあちゃん&子供がお似合いですね(・汗・)
振る舞い酒! 美味そうにお姉さん達が飲んでました。当然、自分は激写があるんで、唾を飲み込んで我慢!(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の雨::      燐と舞う! ~元氣祭スーパーよ... >>