2008年 08月 22日
都会の片隅

今日は在庫の隅っこに埋もれた写真を、引っ張り出して上げてます(・汗・)

撮影場所など違う写真なのに、妙に雰囲気が合ってると思い組んでみました・・。


1 【忘れ去られた物】  Carl Zeiss Planar T*45mmF2(G)/CONTAX G1
f0080076_2013513.jpg


2 【寝てませんよ!】  Leica Summicron-M 50/2/Zeiss Ikon
f0080076_2014248.jpg


3 【裏路地の匂い】  Leica Summicron-M 50/2/Zeiss Ikon
f0080076_2015151.jpg

 

by sima7sima7 | 2008-08-22 20:06 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8892531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2008-08-22 21:35
二枚目,ナイスタイミングですね~。
確かに,組み写真として全然違和感がないですね。
夜のスナップはしばらく行っていないのですが,こうして拝見すると愉しそうです。
Commented by m-howell at 2008-08-23 05:47
1枚目の傘の存在が面白いですね。
都会の街中で広げられたまま放置されているのですから・・・
周りの人の様子が傘と全然関係が無いから、なおさら傘の存在が強調されているように思えますね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-23 08:35 x
カサ,バイク,チャリ・・・,一枚一枚にメインになるオブジェクトを入れて撮られているのはさすがですね。特に一枚目の開いたカサが印象的です。
Commented by pmg4867 at 2008-08-23 15:49
シマシマ7さん、こんにちは。
この3枚の共通点、雰囲気はわからないでもないですが・・・。
私自身、「これだ!」と言った核となるモノを見つける事が出来ませんでした。(T.T)
by アレックス
Commented by dejikaji at 2008-08-23 19:24
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、横着な信号待ちですね~!コッソリ蹴ってやりたくなっちゃいます(笑
スクーター乗ってる連中は品がないな~と嘆くバイク乗りです。
Commented by sima7sima7 at 2008-08-23 20:45
>mnさん こんばんは
今日は、お疲れ様でした!! 生憎の雨模様(残念)でしたね 今、ざっと見てみましたが、使えるものがほとんど無いです(・汗・)
明日も行って来るようかな~ でも何回行っても同じですね(センスの無さ痛感)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-23 20:49
>Mハウエルさん こんばんは
いつかは出そうと思っていても、出しそびれてしまった写真!今更出してもどうかと思ったのですが仲間を集めて見ました
傘の描写が、いやに気になる存在! 孤独な感じがしたんで上げてます。やっぱボツの方が良かったかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-23 20:51
>住職さん こんばんは
そうか~ どこか共通点があると思ったのですが、オブジェ繋がりか~
的確なお言葉に感謝です! やっと頭のモヤモヤがスッキリしました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-23 20:54
>アレックスさん こんばんは
すみませ~ん! 自分も何処が共通点なのか皆目わかってません(・汗・)
↑で住職さんが、答えを出してくれたのですっきりです(^笑^)
自分も判らない写真上げるなって突っ込まれそうですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-23 20:56
>デジ鍛治さん こんばんは
そうか~ デジ鍛治さんもライダーの仲間なので、2枚目のいい加減さは腹が立ちますね!
自分は、そのまま寝てしまいそうな雰囲気なので、危ない予感イッパイでした
バイクは生身の人間が剥き出し!気をつけて乗ってくださいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 華麗なる舞! ~元氣祭スーパー...      下町の逸品 >>