2008年 08月 15日
時時刻刻

フ~ 今年も帰省ラッシュに翻弄され、先ほど無事到着です(・汗・)

当分は、車のハンドルを見たくないな~ 大渋滞に巻き込まれてしまって、もうバテバテです

田舎のお土産写真が有るんですが、今スキャン中なので、今日は先週の残り物から・・。

by四谷 荒木町


【其の1】
f0080076_19431690.jpg


【其の2】
f0080076_19432711.jpg


【其の3】
f0080076_1943354.jpg


撮影機材:Leica Summicron-M 50/2/Zeiss Ikon
フィルム:Kodak Ultra Color 100UC

by sima7sima7 | 2008-08-15 19:47 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8845919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2008-08-15 19:57
こんばんは  大渋滞との格闘,お疲れさまでしたm(__)m
自分も昨日田舎に行ったのですが,行きも帰りも事故渋滞で参りましたよ。 帰りはさほどでもなかったのですが,行きはいつもの倍近く掛かりました。

一枚目がスゴイですね。  東京とは思えない情景。まるで戦後の日本を見ているような気がしました。 迫力あります。
Commented by cabin_um at 2008-08-15 21:24
シマシマ7さん、こんばんは!&運転手お疲れ様でした~。
僕は田舎のない人間なので、うらやましくもあり、大変そうでもあり(^^;)
荒木町・・・1枚目、ホント迫力あります。トイレから出てる臭気抜きの
煙突は久々に見ました。都会の真ん中にまだ残っているんですね。
お土産写真をスキャン中・・・RF&フィルムで行かれましたか、やっぱ
コンパクトで気軽に持って行けますもんね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-15 22:29 x
長旅,ご苦労様でした。距離はあってもクルマが流れれば疲れ具合もまた違ってくるのでしょうけどね。
1枚目,まだ東京にもこういったアパートメントが残っているのですね。トイレの臭い抜きの煙突があるようにも見えますが,ちがいますか。
Commented by iza-nagi at 2008-08-15 23:16
お疲れさまでした~(><)
ワタシは、どこにも行く所も無いので(笑)何時も通り過ごしてます。
1枚目、最高ですね!パイプや臭い抜きの煙突があり、凄いアパートですね
瀧田ゆうの漫画に出てくる世界みたいな・・・こういう雰囲気大好きです
冴えない小説家が住んでいて、貧乏大学生がギターを爪弾いていて・・・想像膨らましてしまいます。
Commented by henronin at 2008-08-16 11:35
お疲れ様です、帰る所の無い自分は渋滞でもいいから何処かに帰りたいと無茶な欲望をいだいてます、で...千住に出撃しました その日の気分で出かけるので連絡は出来そうに在りませんがなにかの機会が在りましたら案内と指導をお願いいたします。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-08-16 12:22
こんばんは。暑いですね。
渋滞の中をお帰りですか。お疲れ様でした。
ところで、作品はやはり、鋭い切り取りですね。いや、ますます鋭さを増しているようで大変なものです。素晴らしい。
Commented by dejikaji at 2008-08-16 17:36
シマシマ7さん、こんにちはです。
渋滞お疲れ様でした~!m(__)m
お土産はどんなの出て来るか楽しみです♪
3枚目のシュールさが堪りませんね。
Ikonとの相性もバッチリみたいですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-08-16 21:26
>mnさん こんばんは
もう渋滞が有るって判ってるんですが、なかなか日程が調整が出来ませんね
高速道路で渋滞は最悪ですね!もうトイレも行けないし暑いし、もうグッタリ状態です(・汗・)
トップの写真! 前の家が更地になって、普段見れないアパートの裏側が丸見えの家を見つけました。雰囲気だけ終戦ですね
Commented by sima7sima7 at 2008-08-16 21:30
>CABINさん こんばんは
ただいま~です! 渋滞さえなければ、5時間くらいで行ける距離なのに、今回は10時間も掛かりグッタリでした
もう撮る暇も無いと思ったのですが、万が一のためにコンパクトカメラ(GR1)を忍ばせて行きました
カバンの片隅に入るカメラって便利ですね!一眼は無理かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-16 21:34
>住職さん こんばんは
ただいま!無事に帰っただけでもOKかな(^笑^) 途中に事故渋滞などが有ったので当事者にならないで良かったです(・汗・)
トップのアパート! 前の家が取り壊されて、普段見えない部分が露出してしまった感じですね
まだ、古いトイレのアパートが有るんですね!撮った本人が一番ビックリです
Commented by sima7sima7 at 2008-08-16 21:38
>iza-nagiさん こんばんは
さすが~ イメージの発想が良いですね~ 苦学生の棲家としてピッタシのシチェーションですね
色合いもモノトーンにしたお陰で、より古さを出しています。学生の姿も写せたら完璧だったかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-16 21:41
>遍路人さん こんばんは
そうですよね! 自分も撮りに行く場所も決まらないまま電車の乗る事が多いです(・汗・)
北千住の穴場を今度見つけときます、でも遍路人さんの方が、鋭い眼力で見つける物が多いですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-16 21:45
>はるさん こんばんは
プチご無沙汰してましす! 腰は完治しましたか?長引かないように完治願います
今回、田舎に帰って、はるさんが乗られたトロッコ電車に乗ろうと思ったのですが、お盆で大混雑(・汗・)
やっぱ、今年も無理でした! この時期しか帰らないので当分は無理ですね(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-16 21:47
>デジ鍛治さん こんばんは
もう倍以上の時間をかけて、ほとんど、とんぼ返りですから写真撮る暇がありません(・汗・)
ま~家族がお土産に夢中になってる時間で撮った物なので期待薄ですね(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海も空も船も!お盆休み      昼の顔 >>