2008年 07月 17日
飲み屋エレジ~
こうも暑いとグイッとビールでも飲みたいモンですね~(^笑^) でも飲み過ぎにはくれぐれも注意して下さい・・。

by新宿


【其の1】
f0080076_20113434.jpg


【其の2】
f0080076_20114441.jpg


【其の3
f0080076_20115353.jpg


【其の4】
f0080076_201243.jpg


撮影機材:Leica Summicron-M 50/2/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400

もう暑さでタイトル番号を全部同じにしちゃった(・汗・) デジ鍛治さん!ありがとう 修正しました~

by sima7sima7 | 2008-07-17 20:20 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8643779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-07-17 20:41
シマシマ7さん、こんばんはです。
確かにこう暑いとビールが美味しいですよね~♪
でも、酒がめっぽう弱い自分はもっぱら仕事帰りはコンビニでアイスです(笑
シマシマ7さんも人間ドックで以上無しと分かって、飲み過ぎないようにです!!!(^◇^)
1枚目の、看板見て思案中の女の子がいいですね♪
それと、写真全部「其の1」になってますよ~!
Commented by mn3m at 2008-07-17 21:29
暑いですね~。 確かにビールは上手い。でも,自分もデジ鍛冶さんと同じで殆ど飲めないので,最初の一杯だけですね。
一枚目は新宿らしくて良いですね。 この猥雑感が堪りません。

↓の「暑い霧」はすごいですね。 これは見たことがありません。
都会の中でこんな幻想的な画が撮れるとは。
Commented by nobu-nv at 2008-07-17 22:01
新宿そして夜…
大好きな要素がバッチリ詰まっている写真ですね~。
1,3が好きな絵です。。。特に1は大道風?
Commented by t-bear28 at 2008-07-18 09:28
こんにちは
飲み屋エレジーのタイトルだけでKOされそうです(笑
ほんと 飲みすぎには注意ですね・・・(反省
1と2が お気に入りです♪
Commented by henronin at 2008-07-18 10:18
懐かしいい「オリオンビール」の提灯も見えますが、四枚目がお気に入りです「ポッピー」の看板が親しみ易さを醸し出してます。
Commented by akimina3 at 2008-07-18 16:01
シマシマ7さん、こんにちは。
まさに都会の喧騒って雰囲気ですね~。
ビシっとした写真を撮るのが心情の、私には、真似がし難い雰囲気重視ですね。1枚目なんか、まさにディティールだけで表現って感じですものね。しっかしこの時間帯に、フィルムとは・・・・。

そうそう遠征>って想像とちゃいまっせー。しっかり電車で、ちょっと遊んできます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-18 17:39 x
なんでもネタにしちゃいますね(^^)
でもこんな時間にカメラ持って飲み屋街を歩いていると飲んで帰りたくなりませんか?え?はしごしながら撮ってるって?(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-18 20:47
>デジ鍛治さん こんばんは
アハハ!またやっちゃったです(・汗・) こうも暑いと注意散漫ですね(感謝)
自分も弱いので、アイスに賛同しますよ! 頭がキリキリ痛むほど一気食べると気持ち良いですよね(^笑^)
撮影の方は、だんだん夜型になりそうです。 明りを求めて歩くと飲み屋になっちゃいますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-18 20:51
>mnさん こんばんは
こうも暑いと日中の撮影は躊躇しちゃいますね。この頃は夕方に向けた撮影が多くなってます
新宿、危険な場所さえ行かなければ、以外に面白い街ですね。 後は暗い中で撮りきれるか!それが問題です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-18 20:54
>nobu-nvさん こんばんは
そんな巨匠の絵とは比べられるモンじゃ~無いな~(^笑^) でも、少しは意識してますが(・汗・)
新宿は、面白い街ですね! 多種多様な人間の集まりで賑わう情景が堪りません。 自分もお気に入りになりました!!
Commented by sima7sima7 at 2008-07-18 20:56
>t-bear28さん こんばんは
自分は、お付き合い程度しか飲めないので、ビールが美味いのは1枚目だけです。後は惰性かな(^笑^)
昼の暑さを避けて、夜の情景が多くなってきます。 ただ、ブレとの戦いが厳しいです
Commented by sima7sima7 at 2008-07-18 20:58
>遍路人さん こんばんは
オリオンの提灯! 凄く自分には珍しく見えたんで撮って見ました
沖縄のビールですよね! 新宿で飲めるんですね。地元の方には堪らない文字に見えるんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2008-07-18 21:04
>minaさん こんばんは
こんなにコメント頂けるって事は、もしかしたら夏休みモードなんですか?! たまには休まないとね(^笑^)
気持ちは何時もビシッと切り取るつもりが、ピンが甘くって雰囲気重視に持っていくしかないんです(・汗・)
この方が、意外と自分の求めてるものに近い気もしますが・・やっぱ切れも欲しいな~
遠征! 電車で行くんですか?! 相当に遠いんですね。タップリ楽しんできてください
Commented by sima7sima7 at 2008-07-18 21:07
>住職さん こんばんは
お~い!!飲んだら撮るなですよ(^笑^) 酔っぱらったらブレブレになっちゃいますよ~
なんて、ほとんどがブレてるので呑んでいるのと同じですね(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路地と生きる      暑い午後 >>