2008年 07月 14日
不安な心
多種多様な街! 路地を曲がるたびに不安感が積み重なる それが刺激の街!新宿の正体かも

by新宿


【其の1】
f0080076_2013981.jpg

フィルムに付いたゴミを星代わりに演出(・汗・) 取るのが面倒になっちゃいました(^笑^)

【其の2】
f0080076_2015859.jpg


【其の3】
f0080076_202594.jpg


【其の4】
f0080076_2021391.jpg
  

撮影機材:Leica Summicron-M 50/2/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400

by sima7sima7 | 2008-07-14 20:08 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8621295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-07-14 20:30
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、凄い画ですが、白い点々がみんなゴミ?こんなにゴミって付くものなんですか???
2枚目、これは凄いインパクトありますね~!
日本と言うより何処かのアジアの片隅って感じです。
カラーでは凄い事になってるんでしょうね(笑
Commented by mn3m at 2008-07-14 22:08
自分も一枚目にはビックリ。  ホントに星にしか見えないですね。
これはアイデア賞だな~。  切り取りもミゴトです。

それと,二枚目はスゴイ迫力。 こんな所があるんですね。
でも,これはシマシマさんのセンスがないと撮れないでしょうね。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-15 05:50
おはようございます。
うーん 二枚目がすごい。たぶんカラーだと面白くなくて、モノクロだからこその絵でしょうね。
しかも、計算しつくされたような位置に、これまた似合いの後ろ姿。
すばらしい写真ですね。

Commented by nobu-nv at 2008-07-15 06:27
おはようございます!
私も2枚目に一票!!!
これはドンキ前だと思うんですが、
韓国や香港の裏道の匂いがしますね~。
コントラストの強いモノクロがそれを強調しているような…ナイスです♪
Commented by henronin at 2008-07-15 11:44
一枚目ゴミですか?先日フイルムを使ってみて久方振りに糸屑状のゴミ
を見て懐かしく思いましたがフォトショでシコシコと消しました、二枚目も
いいですね、こうした良い物は自分には撮れませんが夜景撮影に意欲
が湧いてきました。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-15 20:44
>デジ鍛治さん こんばんは
フィルムの泣き所が、ゴミやチリが付いてしまう事なんですよ(・涙;)
シュシュってブロアーで飛ばしてもダメですね 最後は現像ソフトでゴミ取りです
1枚目、少しは絵に役立ってくればOKかな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-15 20:48
>mnさん こんばんは
お恥かしい(・汗・) もうキッチリとゴミ取りをやらないとダメですね。 あまりにも多すぎるので星にしちゃいました(^笑^)
新宿! 今まで、そんなに行かなかったのに超お気に入りになっちゃいました
危険な匂いも、良い刺激かも(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-15 20:52
>i_nosato02さん こんばんは
たしかにカラー版か迷いました。 夕方で光が弱かったので色もイマイチなのでモノクロです
画角、女性!良い具合にあっちゃいましたね(・汗・) ま~偶然ですけどね。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-15 20:54
> nobu-nvさん こんばんは
ドンキ前! む~何処だったか記憶がありません(・汗・)
夕方に掛けて新宿界隈を放浪しすぎてバテバテ! 何処だったか記憶も無いって困ったもんですね
次にキッチリ覚えてきますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-15 20:58
>遍路人さん こんばんは
遍路人さんのスキャンは、ゴミが付かないですか?! 自分のは、相当気合入れてブローしてもダメですね
もしかしたら、現像時に付く場合も有るって書いてありました。アルバイトのお姉さんでは、手荒く扱われているのかな~
ま~現像ソフトで取れるから問題ないかな ま~今回は良い味付けになってくれました(^笑^)
Commented by monopod at 2008-07-16 04:18
一枚目最高!
コメントが写真の下だったので、先に写真を見たときちょっと考え込んでしまいました(笑)
これはこれでとても面白いです、こういう効果を前面に出した写真ってレトロで面白い♪
Commented by sima7sima7 at 2008-07-18 20:38
>monopodさん こんばんは
夜景でデパートの壁面を撮ってみました。 カラー版ではつまらない写真も、モノクロ変換でレトロっぽく仕上げてます
ま~一番の効果がゴミの映り込みとは参りますね(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな夏祭り      古代蓮コレクション Ⅱ >>