2008年 07月 10日
石畳の街
石畳で繋がる路地と路地! 京都のような風情かヨーロッパの風景か 素晴らしい路地風景です!

by新宿 神楽坂


【其の1】
石畳の街_f0080076_19514726.jpg


【其の2】
石畳の街_f0080076_19515439.jpg


【其の3】
石畳の街_f0080076_195213.jpg


【其の4】
石畳の街_f0080076_2014890.jpg


撮影機材:RICOH GR-1 / GRレンズ28mm F2.8
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400


何時もカメラ機材ばかりに気を使って、大事な体のメンテナンスを忘れてました(・汗・)
そんな訳で、一泊二日の人間ドックを受けて参りました! 胃カメラの激写には参った~ 綺麗な女医さんにグリグリで笑い涙です(・汗・)
お陰様で不具合も無く、メタボもギリギリでセーフです(^笑^) やっぱ、週末のワビサビ探しで激走が効いてるのかな!!

by sima7sima7 | 2008-07-10 20:04 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(18)
Commented by 織音 at 2008-07-10 20:49 x
こんばんは。
2枚目、お見事!座布団10枚進呈します。
Commented by mn3m at 2008-07-10 21:44
二枚目の妖しげな雰囲気も好きなんですが,三枚目に惹かれますね。
何気ない情景ですが,通行人のバランスがすごく良いです。

自分も十二指腸潰瘍で胃カメラは二回ほど経験有り(^_^;
綺麗に直っていましたが,アレは苦しいですね。
Commented by iza-nagi at 2008-07-10 22:23
神楽坂、良いトコですよね^^)
行った事は無いんですが、行って見たいなぁ~と。
1枚目、石畳と緑色のバランスが良いですね
和風な行灯に、「BAR」の英語が描かれて、その組み合わせが良いですね。
2枚目のお写真も気に入ってしまいました、青みをおびた雰囲気と、石畳を通り過ぎる猫のズピード感といいかっこいいですね^^)
Commented by mab at 2008-07-11 01:25 x
胃カメラですか(笑)自分の体の中しっかり激写されたのですね。

一枚目が渋いです!
BARのライトと、石畳のテカリが素敵です。
2枚目のニャンコのボケブレもいいし、3枚目のお祭りの都会が情緒たっぷりです!マネできません~
Commented by henronin at 2008-07-11 09:56
一枚目 きれいですが シマシマさんの本領発揮は二枚目ですね、黒猫?のブレ具合ポジション最高です。
Commented by m-howell at 2008-07-11 14:16
私も2枚目に惹かれちゃいます。
何気なく通り過ぎるねこちゃんは路地にはピッタリの被写体。
静かな路地もさりげなく捉えたねこちゃんのおかげで印象が全然違いますね。
流石!シマシマ7さん(^O^)/ そして、健康にカンパイですね(^v^)
Commented by akimina3 at 2008-07-11 18:22
シマシマ7さん、こんにちは。
一枚目のBARも、かなり気になるのですが、やっぱり其の4が、ノスタルジーって感じで、素敵です。手前の暗い空間を、うまーっく使いこなしてますね。さすが街撮りの健康人ですね。
Commented by dejikaji at 2008-07-11 20:14
シマシマ7さん、こんばんはです。
体は中古屋でも売ってませんからね~(笑
自分もminaさんと同様に、1枚目もかなり好きなんですが、
やはり4枚目ですかね~!
独特の空間とバックの青い光が堪りません♪
Commented by nobu-nv at 2008-07-11 20:39
こんばんは!
神楽坂は私も大好きな街です。しかも今回は夕刻ですね!
1の石畳の風情も素敵ですし、
2の猫のブレを使った演出が好みかな~。
久しぶりに夜の神楽坂に行きたくなりましたよ~(笑)

Commented by sima7sima7 at 2008-07-11 20:58
>織音さん こんばんは
大量の座布団!ありがとうございます!! でも、恥ずかしながら撮影失敗作でした(・汗・)
写真的に見れたのでアップしましたが、ネコにピン合わせたつもりが、
すっぽ抜け!結果はボケネコでラッキーです(^笑^) 困ったモンです・・。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-11 21:02
>mnさん こんばんは
久しぶりに胃カメラを飲んだんですが、アレはダメですね~ もう吐き気と胃のグリグリには参りました(・涙;)
でも、たまには体のメンテナンスも必要だとつくづく判りました。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-11 21:06
>iza-nagiさん こんばんは
神楽坂は、自分も好きな場所です! 以前は、もっとこの石畳が有ったそうです。
どんどんビルに侵食され、今では、小さなエリアだけになっちゃいました
こう言う和の文化をキッチリ残して欲しいですね
青い猫!少し露出を落として青色を多めに出してみました。怪しげで良かったのかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-11 21:12
>mabさん こんばんは
もう胃の中が、悲鳴上げるくらい激写されちゃったです(^笑^) これも健康の確認のため我慢!でも涙でウルウルで~す!
夕方を狙って見ました! でもフィルムは、簡単に高感度設定できないので、これ以上の暗さは無理です
デジタルで撮れば簡単ですが、フィルムは厳しいです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-11 21:15
>遍路人さん こんばんは
狙って撮れていれば、胸を張って頑張りましたと!言えるんですけどね(^笑^)
完全なすっぽ抜けのAFです(・汗・) 今回は、それがラッキーになるなんて、ホント写真は面白いですね~
Commented by sima7sima7 at 2008-07-11 21:18
>Mハウエルさん こんばんは
路地の被写体も沢山有るんですが、ネコ君は良い被写体ですね
ただ、自分が撮ろうとすると直ぐに逃げられるんですよ(・汗・)
今回も、逃げられる一瞬が写ってました(偶然)(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-11 21:22
>minaさん こんばんは
そうそう 体力の無い健康人です(^笑^) 今回の人間ドックで健康印も頂いたので頑張りますよ~
でもな~老眼が酷いのでファインダーが辛いです(・汗・)
今後も、レンジファインダーの甘~いピントでノンビリやっていきます(^笑^) 切れはminaのを見て満足です!!
Commented by sima7sima7 at 2008-07-11 21:28
>デジ鍛治さん こんばんは
何処か、中古屋さんで目の替りが欲しいんですけど(^笑^) もうMFはキツイですね~
なので、AFカメラが手放せません!それにコンパクトで軽い機種(^笑^) 5D&重量級レンズは秋までお休みです
コンパクト銀塩で、最後のカットが撮れれば、自分の満足度200%なので!デジタルはもう要らないかな~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-07-11 21:32
>nobu-nvさん こんばんは
確かに昼と違う顔を見せてくれるのが神楽坂ですね
もっと着物姿の女性を待ったんですが、来ないんですよね~こんな時は(^笑^)
夕涼みを兼ねて撮るのも良いモンですね!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 白熱灯に誘われて      下町オブジェ >>