2008年 07月 03日
一歩、二歩、散歩!
もう写真もタイトルもマンネリ化(反省) 

下町ですれ違った方々をスナップです!!

by墨田区京島


【其の1】
一歩、二歩、散歩!_f0080076_20261959.jpg


【其の2】
一歩、二歩、散歩!_f0080076_20262924.jpg


【其の3】
一歩、二歩、散歩!_f0080076_20264118.jpg


【其の4】
一歩、二歩、散歩!_f0080076_20264951.jpg


【其の5】
一歩、二歩、散歩!_f0080076_20271359.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400(デジタルでモノクロ変換)

by sima7sima7 | 2008-07-03 20:30 | 下町風情 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2008-07-03 22:02
ラストが良いですね~。
雨上がりでしょうか? 傘とニャンコの組み合わせがすごく京島の雰囲気を出してると思います。
ここのところ週末はお天気が悪いので,自転車で走りにくくて京島に行ってないな~。 今週は行ってみたいのですが,またお天気が・・・(^_^;
Commented by m-howell at 2008-07-04 20:25
こんばんは。すれ違いに1枚楽しいですよね。
のんびり歩くねこちゃんも良いですね。
【其の3】の帽子と花の組み合わせはユーモアがありますが
きっちりとポイントを押さえて撮られていて良いですね。
気持ちが和みました(^v^)
Commented by dejikaji at 2008-07-04 20:42
シマシマ7さん、こんばんはです。
3枚目、ご自身の帽子かな?って思ったら2つあるんで違いますね(*^_^*)
5枚目、雨上がりでホッとしたような感じのニャンコがいいですね♪
この週末は例のおにゅーレンズで町撮りですね\(^o^)/
Commented by sima7sima7 at 2008-07-04 22:43
>mnさん こんばんは
京島は、行く度に新鮮な被写体に会うんで、撮ってて楽しいですね
今回は、超広角の21mm! 京島用に買ってみたんですが、やっぱ無理でした(・汗・)
まだまだ自分のレベルでは、28㎜が限界です
Commented by sima7sima7 at 2008-07-04 22:46
>Mハウエルさん こんばんは
帽子は、けっこうお気に入りの被写体なんですが、付けたレンズが超広角レンズ
枠の中に納めるのに四苦八苦です(・汗・)
東京で有数の下町! 此処の場所に立つと自分も和んでしまいますね
Commented by sima7sima7 at 2008-07-04 22:48
>デジ鍛治さん こんばんは
まさか自分の帽子を被写体にしませんよ(^笑^) でも似てるな~
最後のカットは、雨上がりのようで違うんですよ!! 良いお天気にしか傘は干しません
新レンズ!! 楽しみで今日は寝れないな~   でも明日はネイチャーなので使わないです(・汗・)
Commented by mab at 2008-07-06 22:13 x
最後のニャンコ、いいですね~
路地の花と傘の花か~うまいな~
Commented by sima7sima7 at 2008-07-06 22:32
>mabさん こんばんは
傘の花! 上手い表現だな~ 何処かで使わせてもらいますよ(^笑^)
京島をどう切り取るか!何時もそんな事を考えながら歩いていて、結局は終了の時間です
その答え!何回も訪ねていく事が答えなのかもしれませんね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ~不安~      下町ブルー >>