2008年 06月 24日
約束
何時もで待っても来ない! もう約束を守らないんだから~  そんな夕暮れ時の街です


by新宿


【其の1】
f0080076_2071886.jpg


【其の2】
f0080076_2072552.jpg


【其の3】
f0080076_2074130.jpg


【其の4】
f0080076_2075366.jpg


撮影機材:RICOH GR-1 / GRレンズ28mm F2.8
フィルム:DNP CENTURIA 400

by sima7sima7 | 2008-06-24 20:11 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8463624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobu-nv at 2008-06-24 20:35
こんばんは!
1枚目の広角を上手く使った構図、面白いですね~。
個人的には3枚目の手法、(私もよくやるので)大好きです♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-24 20:51 x
いいですねえ。モノクロのギラギラ感も出てますし,其の3なんて動きがあります。
Commented by mn3m at 2008-06-24 21:56
一枚目が良いですね~。
見慣れた場所ですが,広角でのこのアングルがすごく新鮮。
三枚目もカッコイイですよ。 自分も時々やってみるんですが,成功したこと無し(^_^;
Commented by mab at 2008-06-24 21:58 x
1枚目の背中、いいですね~・
で、やっぱり3枚目がカッコいい~。
Commented by m-howell at 2008-06-24 22:30
CENTURIA 400ですねぇ~(^v^) 
そして、またかっこいいカットばかりでスゴイスゴイ~ってわくわくして見させてもらいました(^O^)/
起承転結のようで3、4枚目が決まりスギ(^v^)渋い!流石!
Commented by henronin at 2008-06-25 11:25
一枚目がいいですね~広角の良さが十二分に出てますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-25 20:39
>nobu-nvさん こんばんは
新宿は、撮り慣れていないせいか切り取りがイマイチです(・汗・)
軽めのGR1なのでバシャバシャ撮れるんですが、ブレも厳しいですね
3枚目は、偶然の産物です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-25 20:44
>住職さん こんばんは
新宿は、人間模様が複雑なのでモノクロが似合う街No1ですね
フィルムでスナップ!適当に撮ると、あっという間に無くなっちゃいます
その辺がデジタル撮りとの差なのかな! コンデジも必要かな~ 考えちゃいます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-25 20:48
>mnさん こんばんは
新宿東口!夕方の大混雑時に撮ってます!
みんな待ち合わせて飲みに行くんでしょうかね?! 道路に出て撮ってるので以外に新鮮ですね
新宿!以外に面白い事が最近になってよく判ってきました でも夜の繁華街は恐いですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-25 20:51
>mabさん こんばんは
3枚目!のブレブレ写真! 以外に面白い所にピンが来てたので撮った本人もビックリ(・汗・)
フィルムは、現像まで判らないの悩みの種! 全部ボツだったらどうしよう、なんて思う事が多いです
Commented by sima7sima7 at 2008-06-25 20:55
>Mハウエルさん こんばんは
このフィルムを知っていられるんですか?! 実は、DPE店でタダの頂けるフィルムなので写りがどうか心配でした
色の出方もフジと同じで、けっこうモノクロにすると行けます
1本現像で1本プレゼント!良いお店を見つけました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-25 20:57
>遍路人さん こんばんは
遍路人さんのカットを少し真似て高層ビルを撮って見ましたが、暗くてブレブレです(・汗・)
軽いカメラ!以外に弱点ありですね  その分気楽に撮れて良いですが!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町ライン      無言の壁 >>