2008年 06月 21日
働きモノ
一所懸命に働いている姿は美しい。 その役目を終えた後も!


在庫の落穂拾い(・汗・)ですが、気になるカットでしたので・・。

by築地市場


【其の1】
働きモノ_f0080076_19354346.jpg


【其の2】
働きモノ_f0080076_19355575.jpg


【其の3】
働きモノ_f0080076_1936338.jpg


【其の4】
働きモノ_f0080076_19362067.jpg


撮影機材:Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS-1N
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400(デジタル変換)

by sima7sima7 | 2008-06-21 19:39 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2008-06-21 20:05
ラストカット,良いですね。
こういうのを見るといつも撮りたくなるのですが,どうも上手く切り取れません。
モノクロフィルムがすごく合っている感じがします。 ん~,真似してみよう(デジで)
Commented by readymade_ayu at 2008-06-21 22:32
どちらもステキですが、特に【其の4】素晴らしく美しく儚いですね。
Commented by cabin_um at 2008-06-22 00:19
シマシマ7さん、こんばんは!
1枚目と4枚目の異なるゴチャゴチャ感が好きです。切り取りの妙を
感じました。ところで白黒フィルムの上がりは、結構遅いんですね。
カラーで撮ってモノクロ変換という手法は大変そうですけど勉強しな
きゃ(^^)
Commented by m-howell at 2008-06-22 07:52
私もラストが特に好きです。
全体の良いコントラストの中でひときわ目立った左真中のはかりがこの画を引き締めていますね。
丁寧に処理されて素敵な画に仕上がったと思います(^v^)
Commented by henronin at 2008-06-22 12:28
ラストをみて色々考えさせられるものが在ります、巨大な市場 長い間 秤よご苦労さん 積み上げられた配置の面白さ 総てを切り取られた
上手さ 流石です 今回はEOSですか? やはりモノクロは良い 。
Commented by mab at 2008-06-22 15:22 x
シマシマ7さん、
一枚目のメタリックな中ののんびりムード、いいですねえ~。
で、やっぱりラストの、秤の墓場?
何でしょう、この重さは・・
Commented by sima7sima7 at 2008-06-22 19:50
>mnさん こんばんは
築地も、マダマダ見ていないところが沢山有るって判りましたね
お祭の日だったので場内を大手振って見ました!(^笑^)
最後のカットのように秤の墓場?が有るんですね~思わず立ち竦んで魅入ってます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-22 19:53
>ayuさん こんばんは
たぶん最後のカットは、ayuさんの好きな場所でしょうね!
今度、機会が有ったらご案内しますよ(^笑^) それまで処分されない事を祈りたいですね
秤の目盛りが、妙に愛しく感じますね
Commented by sima7sima7 at 2008-06-22 19:56
>CABINさん こんばんは
モノクロフィルムは、出す曜日もあるんですが、1Wぐらい掛かります
なので早く出来るカラーネガでモノクロ調で遊んでます。 黒の強さなどはイマイチですが、そこそこ遊べますね
1枚目のゴチャットした描写!お褒めの言葉でひと安心(^笑^) 自分もお気に入りです
Commented by sima7sima7 at 2008-06-22 20:00
>Mハウエルさん こんばんは
そんなに現像に時間を掛けてないんですが、フィルムの粒子感にほとんど助けてもらってます(・汗・)
秤の目盛りにピンを持っていってます! マダマダ使えるぞう! そんな声が聞こえたもんで・・そんなイメージの間違いかな(^笑^)
働きモノは、最後まで美しいです
Commented by sima7sima7 at 2008-06-22 20:06
>遍路人さん こんばんは
現役時代はバリバリ働いていたんでしょうが、時代の流れで後進に道を譲った機材! 最後まで美しく輝いてますね
自分の機材売買!少しは反省します(・汗・)良い物を長く使う事にしますよ
でも良い物!が見つからないからな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-22 20:11
>mabさん こんばんは
1枚目の雰囲気!妙に気になってたんです! 一度ボツにしたんですが、お店の方の働く姿に再アップです
最後の秤も、築地の場内に討ち捨てられてます。ワビサビの感覚でビビッと来てしまいました(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 紫陽花コレクション      気になる物 >>