2008年 06月 18日
喜怒哀楽
この明りの下で繰り広げられた人間模様! この横丁も人世の終焉を迎えようとしてます


フィルム1本勝負の場所で、この日最後に撮ったカットがコレです。 ほろ酔い加減でもブレずに写ってました(^笑^)
勝負と横丁の記念として大切に保存します!!

by池袋/人世横丁

f0080076_2155857.jpg


撮影機材:RICOH GR-1 / GRレンズ28mm F2.8
フィルム:ネオバン 400 PRESTO

by sima7sima7 | 2008-06-18 21:14 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8415255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2008-06-18 21:27
おお,良いカットですね~。 自分が帰った後の一枚ですね(^_^;
こんな良いところがなくなってしまうのがホントに残念です。
池袋のど真ん中にあるからこそ価値があったと思うのですが・・・
撮影できて良かったですよね。
Commented by nobu-nv at 2008-06-18 21:46
これイイですね~しかも私の大好きな牛若ではないですか♪
この場所は夜の絵が似合いますね~。
あっ、そうそう、
くれぐれも「タレ」ではなく「塩」で食べてね!(笑)
Commented by mab at 2008-06-18 23:00 x
渋い~。渋すぎ~
CommAさんのカラーバージョンもよかったけど、モノクロってやっぱり印象的で強調されますねえ。

Commented by cabin_um at 2008-06-18 23:28
シマシマ7さん、こんばんは!
久々に街撮りでビビッときた人世横丁。モノクロフィルムをしっかり用意
されて撮られた気合いの1枚、心に響きます。池袋の他の横丁にはない
この空間がとても好きです。GRレンズ28mm、ピッタリですネ!
Commented by koumonomio at 2008-06-19 00:07
好い光景ですね~♪
屋台の光に誘われてσ^_^;なら撮影所ではなくなりそうですよw
Commented by monopod at 2008-06-19 02:07
うむ~これは作品と呼ぶべき写真でしょう。
This is Snap!
Commented by m-howell at 2008-06-19 10:15
良いですねェ~光り具合、屋台の雰囲気、素晴らしいです!
のんびり、ちびちびやってみたいですなぁ~
Commented by henronin at 2008-06-19 16:28
素晴らしい記録に残るカットですね、ここでは飲まなかったのですか
ここの塩ホルモンは絶品と聞きましたが?
Commented by dejikaji at 2008-06-19 20:36
シマシマ7さん、こんばんはです。
あ~これはええ雰囲気ですね~♪(●^o^●)
変に力まずほろ酔い加減のおかげでしょうか???(笑
こんな所でホルモンとホッピーで一杯やりたいですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-19 20:57
>mnさん こんばんは
この横丁は、夜が断然に良いですね~ mnさんが帰られてからタップリ飲んで撮ってます(ベロベロ酔い)
他のカットは、もうブレブレで使い物にならなかったのに、奇跡的に撮れてました(・汗・)
来年も見れるか微妙ですね! また来たいと思う場所が、どんどん少なくなって寂しいです
Commented by sima7sima7 at 2008-06-19 20:59
>nobu-nvさん こんばんは
やっぱ人世横丁は、夜の雰囲気が最高ですね
このお店で飲みたかったのですが、隣の通りで飲んじゃいました(^笑^)
そこの焼き鳥も抜群ですね! やっぱ飲み屋は池袋が最高ですね!!
Commented by sima7sima7 at 2008-06-19 21:02
>mabさん こんばんは
もう記憶が無くなる頃に、お代り編を出しちゃいました(・汗・)
フィルムは時間が掛かるのが難点ですね~ 特にモノクロフィルムは長いです
この横丁は、夜の雰囲気が最高! でも一人で来ちゃダメですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-19 21:05
>CABINさん こんばんは
久しぶりにビビッと来ましたか~ 自分もこの横丁に来た時は胸が高鳴りましたよ!
駅前なのに、この雰囲気!東京でも特Aランクの場所ですね
今度、仕事帰りにでも寄ってみてください  夜はまた格別ですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-19 21:08
>koumonomioさん こんばんは
今回は、この横丁でフィルム1本勝負を昼に行い、夜は、たらふく飲んで最後の撮影です
もう酔って足元が危ないくらいなのに、カメラを構えるとシャキッとです(気持ちだけ)(^笑^)
楽しい撮影会でした!
Commented by sima7sima7 at 2008-06-19 21:10
>monopodさん こんばんは
またまた、単なるスナップですので(・汗・) でもチョットだけ嬉しいかな~
こんな横丁が、東京では、どんどん姿を消していきます。 寂しい世の中になっちゃいますね(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-19 21:12
>Mハウエルさん こんばんは
本当は、もっとお店が開いてる時間なのに、この暗さ! 周りは廃業になってしまってます
よき昭和の明りが消えて行き寂しいです
Commented by sima7sima7 at 2008-06-19 21:15
>遍路人さん こんばんは
この場所では、飲まなかったのですが直ぐ隣の通りで飲みました
そこの焼き鳥も旨いですね~(^笑^)
この横丁は、ホントにモノクロが似合いますね! 最後に撮れてよかったです(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-19 21:18
>デジ鍛治さん こんばんは
変に力まずに撮る! もうムリムリですよ。 だって、けっこう飲んだ後の撮影ですから 足元がフラフラ(・汗・)
このカットだけがブレなかったのが不思議! きっと神様がカメラを抑えてくれたのかな(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 不思議Town by池袋      華に満ちた街 >>