2008年 06月 15日
迷宮の街
一歩降り立った瞬間から、深~い迷宮の道に誘います。


今日はチョット、色彩を弄りすぎたな~(・汗・) せっかくのモノクロフィルムが台無しですね  ま~たまには良いかな(^笑^)

by新宿


【其の1】
f0080076_1925531.jpg


【其の2】
f0080076_19251165.jpg


【其の3】
f0080076_19251898.jpg


【其の4】
f0080076_19252659.jpg


撮影機材:RICOH GR-1 / GRレンズ28mm F2.8
フィルム:Kodak 400T-MAX

by sima7sima7 | 2008-06-15 19:29 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8388179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-06-15 20:07
シマシマ7さん、こんばんはです。
どれも皆非現実感が出て面白いですね~!
その中でも1枚目はズバ抜けてカッコいいです♪(●^o^●)
疾走感があるブレがたまりません。
Commented by mn3m at 2008-06-15 20:27
一枚目はすごく難しい表現だと思うのですが,はまってますね。
意識してこれを撮るというのがスゴイです。 イメージがないと成功しないですよね。
三枚目も好きなカットです。  裏返してのスキャンは意識的?

色は全体にちょっと弄りすぎの気もしますが,インパクトはありますね~。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-15 21:40
こんばんは。お久しぶりです。
相変わらずの快進撃、すばらしいです。この色合いの工夫もおもしろいですね。私は特に3枚目の色が大変好きです。クールですね。
Commented by nobu-nv at 2008-06-15 21:43
テンション高いですね~~~。何か心境の変化でも?(笑)
私は個人的にこういうの大好きです!!!
う~ん、写真は理屈じゃありません…。。。
Commented by m-howell at 2008-06-15 22:21
色合いは撮り手のイメージや思いで仕上がって良いとおもっていますので全然アリだと思いますヨ。
特に4枚目・・・振り向いたブレた女性、タバコを吸い一人の世界にひたる男性、そして、ブルーのトーンでまとめられたことでシマシマ7さんが訴えようとしていることが解るような・・・深い画ですね。
Commented by henronin at 2008-06-16 10:22
新宿には見えませんね、自分も昨日 行きましたがジャズフェステバルは肌に合わない気がして例の西新宿に行って来ましたバー「みか...現よし子」も隣りに住む方が今月で引っ越すので来月には取壊しだそうです。
四枚目の作品と色合いが好きです、自分も時々試みますがこんなに上手く行きません、着色は難しいです。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-16 21:13
>デジ鍛治さん こんばんは
お恥かしいです(・汗・) 1枚目なんて単なるブレですから!
モノクロに色を付けてみると、けっこう行けるじゃん! なんとも単純なアップです(^笑^)
そんなに褒めると、全てブレブレ写真しか撮らなくなっちゃいますよ!!
Commented by sima7sima7 at 2008-06-16 21:17
>mnさん こんばんは
とても意識して撮ってません(・汗・) 単なるブレ写真ですから
今回は、モノクロフィルムに色を付ける! 何時もと逆の現像をしてみました
やっぱ素直にモノトーンにした方が良かったかも(・汗・) 色の付け過ぎでした
3枚目は、裏返しでは無いです!映り込みで反転してます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-16 21:20
>はるさん こんばんは
プチご無沙汰してます! 腰の加減は如何ですか?!梅雨時の温度変化は大変ですね。くれぐれも無理しないで下さい!
今回は、はるさんの好きな色彩!かな!でもチョット弄りすぎでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-16 21:23
> nobu-nvさん こんばんは
何にも気持ちの変化が無いんですが、内容の無い作品を弄ってたら、面白いじゃん!なんて単純なイメージ現像です(・汗・)
この色彩で表現なんて、とても、とても自分のレベルでは無理で~す!!
Commented by sima7sima7 at 2008-06-16 21:31
>Mハウエルさん こんばんは
ありがとうございます! そんなに深い思い入れで色づけしてないので、ハウエルさんの解説に恐縮してます(・汗・)
色合いって難しいですね! シッカリ勉強して自信が持てるようになったら再チャレンジして見ます
Commented by sima7sima7 at 2008-06-16 21:31
>遍路人さん こんばんは
そうですか~ 西新宿の立ち退きが加速してますか~ 早めに行って見た方が良いですね
モノクロに色づけ! 何時もと逆の現像です。 内容が無い写真なので色を付けて遊んでみました(・汗・) もう2回目は無いですね
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-17 11:25 x
一枚目,動きのあるカメラブレがセピア表現されていていい感じですよ。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-17 22:55
>住職さん こんばんは
お恥かしいブレ写真です(^笑^) 今回は色付けでダメ写真を復活させただけです
1枚目はトンネルの中で撮って見ました 光の感じが良かったのかも(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花菖蒲!コレクション      マッタ~リ!昼下りの情景 by... >>