2008年 06月 08日
和洋折衷
この街の面白さ! 横浜の洋風を取り入れた下町風情。  ホント、何回来ても刺激を受けます

今日はチョット早めの更新! これからフィルム1本勝負に出かけてきます!お天気が気がかりだな~


by横浜 野毛エリア


【其の1】
f0080076_1049492.jpg


【其の2】
f0080076_10492035.jpg


【其の3】
f0080076_10493344.jpg


【其の4】
f0080076_10494293.jpg


【其の5】
f0080076_10495166.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Biogon T*2/35 ZM/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400

by sima7sima7 | 2008-06-08 10:53 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8324310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2008-06-08 17:23
ふ~ん、なんかいい感じですね♪
この先が楽しみです(^^)b
Commented by mn3m at 2008-06-08 20:32
今日はお疲れさまでした。 お先に失礼してスイマセン。
2,5枚目の切り取りが良いですね。 特に二枚目はシマシマさんとしては珍しく真っ向勝負。 それが成功してますね。
Commented by dejikaji at 2008-06-08 20:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目のお掃除4点セットがいいですね~♪
町名案内の「ココハ」ってのもまた堪らなく好き(●^o^●)
Commented by koumonomio at 2008-06-08 23:07
シマシマ7さん
2枚目の掃除道具が何とも言えませんね(^-^)
Commented by henronin at 2008-06-09 10:11
自分も其の2の掃除道具にひかれます、何故かこうした場面に出会うと
とりあえず撮ってしまいます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-09 18:55 x
シマシマさんの街撮りにはいつも感心しています。1,2枚目もいいのですが,私は最後のおじさんの写ってるのがいいです。おじさんの歩くテンポが伝わってくるようです。
Commented by m-howell at 2008-06-09 20:08
2枚目の見せるバランスが良いですね。
それぞれの空間の広さや重量のバランスみたいなものまで・・・
参考になります(^v^)
Commented by akimina3 at 2008-06-09 20:34
シマシマ7さん、こんばんは。
またいらしてましたかぁ!野毛辺り。
私のような甘い目には、スルーしてしまうものが一杯!やはり眼の付ける所が、違いますね。
私はやはり↓の色と切れが大好きで、やはりフィルムは語るなぁって思っちゃいます。↓で恐縮ですが4 【小さな新緑】が、いい感じで、バランス的にもいいと思っちゃいます。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 20:54
>monopodさん こんばんは
今回は、無謀にもリバーサルフィルムをモノクロ変換してみました
シャープなモノクロに仕上がって、ネガとは違いますね
どこか、デジタルっぽくなっちゃったかも(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 20:56
>mnさん こんばんは
此方こそ!お疲れ様でした! 体調は如何ですか?無理しないで下さいね
2枚目の掃除道具! これほどキッチリ置いてあると正面しか撮れませんね
なんて、ヒネリの言葉が出てこなかっただけかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 21:02
>デジ鍛治さん こんばんは
自分のようなズボラナ性格だと、こんなにキッチリ整理整頓したものに憧れちゃいます(^笑^)
この家の方は、きっとお洒落感覚が、抜群な方がお住まいですね
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 21:05
>koumonomioさん こんばんは
日常何気ない道具も、キッチリ揃えてあると、これも美しい被写体になりますね
自分は写しただけで、この家の方に拍手ですね!!
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 21:08
>遍路人さん こんばんは
やっぱ遍路人さんも撮られますか! こうもキッチリ置いてあると、これはこれでオブジェのように見えますね
今回は、リバーサルでモノクロにして見ました。シャープな描写はネガとは違いますね
でも、デジタルっぽい描写に近いかも!好み的には好きなパターンですね 
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 21:11
>住職さん こんばんは
そんな事ないんですよ(^笑^)単なるスナップレベルですので、お褒めの言葉が勿体無いです(・汗・)
でも、フィルム=街撮りが今は楽しいです! たまには花でも撮らないと旬を逃しそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 21:14
>Mハウエルさん こんばんは
嬉しいな~ ハウエルさんのように空間を上手く使えないんですが、褒めてもらえると嬉しいです
日常の道具も、キッチリ置くと被写体としても力強さが出てくるんですね
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 21:18
>minaさん こんばんは
野毛は、自分のお気に入りポイントですのでお許しを(^笑^) 先週に出した日本丸の帰り道に野毛によって来ました
ま~本命が此方だったんですがね
下の写真も見て頂き感謝!です ま~レンジファインダーもピンが切れる事をお見せしたかっただけです
コンデジ君に負けるわけは行かないからな~(^笑^) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静かな昼下がり      初夏の陽射し >>