2008年 06月 07日
初夏の陽射し
真夏の陽射しは閉口するのに、今の時期は嬉しい陽射し! 

6月1日(日)の陽射しです フィルムはどうしても遅くなっちゃいますね(・汗・)


by横浜 野毛エリア


1 【インパクト】
初夏の陽射し_f0080076_1915845.jpg


2 【常連の店】
初夏の陽射し_f0080076_19294.jpg


3 【夏日】
初夏の陽射し_f0080076_1921973.jpg


4 【小さな新緑】
初夏の陽射し_f0080076_1922960.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Biogon T*2/35/Konica HEXAR RF
フィルム:フジクローム「Velvia100」

by sima7sima7 | 2008-06-07 19:08 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(8)
Commented by t-bear28 at 2008-06-07 20:34
こんばんは
柔らかで暖かい優しい初夏の陽射しを
たっぷり浴びていて とても心地良い気持になってきます(笑
1枚目と4枚目が 大好きです♪
Commented by mn3m at 2008-06-07 21:42
光りの美しい3枚目が好きですね~。
おいてあるのは何でしょうか?  見てると不思議な気分になる一枚です。

コメントできませんでしたが,昨日の雨の浅草は良いですね~。
シマシマさんの良さが出た作品が多かったように思います。
Commented by henronin at 2008-06-07 21:49
「小さな新緑」もいいですけど「夏日」が気に入ってます、クッキリ映った
影はもう夏の気配です、下に見える物はなんだか解かりませんが色配色
としては良い所にありましたね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-07 22:09 x
フィルムが遅くなるのは仕方ないですね。
フィルムであるが故に一枚一枚しっかりと撮ってられる様子が伝わってきますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 20:44
>t-bear28さん こんばんは
今の季節が、そんなに暑くなくって過し易いですよね
後は、週末が雨にならなければ最高なんですがね これだけはお天気まかせですか(^笑^)
ブラブラすると良い光を見つけられますね
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 20:46
>mnさん こんばんは
この小さなものは、消火器なんですよ(^笑^) ちょっとアングルが悪かったかな(・汗・)
真夏の様な強いコントラストで現像してみました。 黙ってても、もうすぐ暑い夏が来るんですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 20:50
>遍路人さん こんばんは
mnさん所でも書きましたが、3枚目の置物は消火器です(・汗・)
夏のような強いコントラストを出してみました。 これからの季節は、こんな影が多く見かけるようになりますね(暑い)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 20:52
>住職さん こんばんは
確かに、フィルムの枚数が制限あるのでキッチリ撮りたいのですが、未だにデジタルのクセが抜けません(・汗・)
今回は、ポジなので慎重に撮ってますが、まだまだ内容が付いてきません
名前
URL
削除用パスワード


<< 和洋折衷      子供の目線 >>