2008年 06月 06日
子供の目線
子供にとってお出かけは嬉しい出来事! 雨なんてヘッチャラさ~(^笑^)

週末は、またまた雨の予報ですね(・涙;)


by浅草

【其の1】
f0080076_20191565.jpg


【其の2】
f0080076_20192411.jpg


【其の3】
f0080076_2019337.jpg


【其の4】
f0080076_20194234.jpg


【其の5】
f0080076_20195240.jpg


撮影機材:OLYMPUS ZZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro/E-410
 

by sima7sima7 | 2008-06-06 20:26 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8310534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-06-06 21:05
シマシマ7さん、こんばんはです。
雨降るなら降るでいいんですが、中途半端な曇りだけは勘弁して欲しいですね。
2枚目、これは薄暗い所で見たら怖いでしょうね~!(笑
ラストがいいですね~♪
甘味のサンプルを見詰める見えない視線がたまらななくいいです(●^o^●)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-06 21:22 x
こういう写真を見せてもらうと,雨もまたいいかな?って気になりますね。
昨日私も仕事帰りに撮ってみようかなと思いカメラをバッグから出しましたが,だめでした。すぐ電車に乗って帰宅となりました。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-06 21:31
ブルーハワイもかたなしですね。
甘味やさんのウィンドウに飾ってある紫陽花がこんもりしていてかわいい。
Commented by cabin_um at 2008-06-06 21:57
シマシマ7さん、こんばんは!
自分が雨の日に撮り慣れてないせいかもしれませんが、雨の浅草
・・・とってもイイ感じです。其の4の歩道への映り込みが特に素敵
でした。これからの季節、狙うにはちょうど良いのですが・・・(^^;)
Commented by monopod at 2008-06-07 00:56
雨雨ふれふれ母さんが~♪って歌が聞こえてきそうな
こどもの世界が巧みにオーバーラップされてて
全体として見せ方がうまかったですね。
シマシマさんは普段、比較的無頓着な構成なので
今回は絞り込んだテーマで面白かったです。
Commented by m-howell at 2008-06-07 10:13
【其の1】の雨を凌ごうと小さい体を小さな傘の中へぎゅっと詰め込んだ様子が良いですね。
また、やんちゃ心を抑えてるような後姿にも惹かれます。
傘の雲の模様も良いですし・・・
ナイスショットですね(^^♪
Commented by sima7sima7 at 2008-06-07 19:53
>デジ鍛治さん こんばんは
確かに!中途半端な曇り空よりザーザー振りの雨のほうが良いかも
機材を軽めのシステムにしたので、傘差し撮影も楽チンです
子供の目線って、もっと低くしたいんですが、雨では無理だな~ ウエストレベルの機材が欲しいな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-07 19:56
>住職さん こんばんは
自分も仕事帰りに撮ろうと思うんですが、どうも頭が切り替わってくれません(・汗・)
なので週末は、晴れを祈るのみです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-07 20:00
>ayuさん こんばんは
かき氷の写真!カラー版だったかな(・汗・) 雫模様が欲しくってモノクロ化しちゃいました
スミッコの紫陽花に目が行きましたか! いまのayuさんにはトレンドの草花ですね! 自分も久しく花を撮ってないな~
紫陽花の季節は鎌倉ですかね
Commented by sima7sima7 at 2008-06-07 20:03
>CABINさん こんばんは
雨の日は軽めの機材がベストですよ! もうリコー学部は満員御礼になりそうですね(^笑^)
自分だけがアナログ学科で寂しいです 明日はこれで頑張ります!!
Commented by sima7sima7 at 2008-06-07 20:09
>monopodさん こんばんは
アイタタ~(・汗・) 言われる通り構成が何時もメチャクチャですからね
複数枚出す時は、全体の調和も必要ですね
撮影現場から同じイメージで撮りたいですね~ 何時も後付なので困ったもんです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-07 20:18
>Mハウエルさん こんばんは
雨の描写で、傘の模様や差し方も気になるポイントですね
今回は、何も考えずにバシャバシャやっただけです(・汗・)
雨のスナップ! 軽めの機材で気軽にやるのも楽しいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初夏の陽射し      雨ニモ負ケズ >>