2008年 05月 31日
一歩進みチョット止まる!
街撮りの極意(^笑^) 一歩進みチョット止まる! そこは迷宮の世界・・。

by新宿


【其の1】
f0080076_20213011.jpg


【其の2】

f0080076_20213928.jpg


【其の3】
f0080076_20214765.jpg


【其の4】
f0080076_20215761.jpg


【其の5】
f0080076_2022440.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Biogon T*2/35/Konica HEXAR RF
フィルム:イルフォード XP2 スーパー400

by sima7sima7 | 2008-05-31 20:26 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8252548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-howell at 2008-06-01 02:13
シマシマ7さん、こんばんは。
【其の2】のネコちゃん、良い表情ですネ。
毛並みの柔らかい感じもイルフォードだからでしょうか、美しいですね。
全体の雰囲気も特に良いなぁ~って思いました(^v^)
Commented by monopod at 2008-06-01 03:21
1枚目、よくあるような街スナップですが
壁に描かれた階段状のイラストが、画面を面白くしてますね。
アブストラクトな緊張感って云うか、歩いてる男性への啓示って感じもしたり。
シマシマさん、見逃しませんね(^▽^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-01 07:06 x
たしかに写真散歩は早歩きはダメですね。ゆっくり歩きでじっくり街を味わいながらですね。
1枚目,中央の街灯がポイントですね。お上手です。
Commented by henronin at 2008-06-01 11:42
フイルムになってますます調子が上がってきましたね、自分は歩くの早すぎましね、森山大道氏のようにカッコウよくパッパッと行こうとしたんですがね、この貸しロウッカー 面白そうだなと思いながらも通り過ぎてしまいました、今後はその極意を肝に銘じて歩きたいと思います。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-01 19:58
>Mハウエルさん こんばんは
このネコちゃんは、先日アップした後ろ姿のネコちゃんです(・汗・)
ま~バシャバシャ撮っても物怖じのしないネコ君です! さすが鍛え方が違うんでしょうね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-01 20:01
> monopodさん こんばんは
いえいえ(・汗・) 見逃しばかりが我が人生ですので・・
モノクロにはモノクロの色彩が有ると思って探すんですが、難しいですね~
GRDのモノクロレビューが有れば簡単なのにな~(^笑^) 
Commented by sima7sima7 at 2008-06-01 20:05
>住職さん こんばんは
言葉ではユックリと書いてますが、自分も早いんですよ(・汗・)
撮影会は、何時も皆さんを待つ方が多いと思います。 なので見逃しが多いですね
早く匂いで嗅ぎわければ最高かな~ 犬みたいに(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-01 20:07
>遍路人さん こんばんは
やっぱ達人の様には行きませんね(^笑^) このロッカーは、以前に撮影会をした時に皆さんが撮ってたのを思い出しました
初めての街では、見落としばかりです(・汗・)困ったモンです
Commented by mab at 2008-06-01 22:48 x
すごい~濃いぃですねえ。
にゃんこと、その4の荒れたというか枯れたというか、いいですねえ。

んでまた、
最後のコインロッカー・・
何やら臭ってきそうな雰囲気まで出てますよ!

すごいなあ
Commented by sima7sima7 at 2008-06-01 23:10
>mabさん こんばんは
このロッカー忘れました! 新宿撮影会で皆さんがバシャバシャ撮られた場所ですよ!(mabさん居なかったのかな~)
先週は、ほとんどゴールデン街で撮った物で引っ張っちゃった(・汗・)
今週も在庫が微妙(・汗・) ワンパターンになりそうです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静かに眠る・・      鮮烈な路地 >>